2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自転車の練習後にランチ
- 2017/03/11(Sat) -
娘が自転車に乗れないんでね・・・
毎週土曜日に練習に付き合ってるんですけど・・・
なかなか上達しなくてね・・・

しびれ切らして嫁が「本当に乗れるようになりたいの?」と
あきれたように言い放つと

娘:「ママが言ったからじゃん!私は自分から乗りたいって言ってない!」

嫁:「学校で乗れない子は二人だけだよ?今のうちに練習しないと乗れなくなるよ!」

娘:「別に困らないし・・・」

嫁:「恥ずかしい思いするのは自分だよ?」



こんなやりとりが続いてね・・・
娘は言い返したいんだろうけど、言葉が見つからなくて
悔しい顔してたから、見かねて

オレが練習やめるか?と聞いたら、即答で「やめる」と・・・
これで、一旦自転車講習は打ち切りとなりました。
(本人がやる気にならないとダメだからね・・・)




その後の食事風景です(苦笑
(なんとなく空気重いでしょw)

2017-3-11江南フラワーパーク
この記事のURL | 日常ブログ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
デジイチ
- 2016/12/25(Sun) -
本日2本目となりますが、注文したカメラが届いたので試し撮りに行ってきました。
ソニーのα6300です。 今年の10月にα6500が出たので、型落ちの中古で購入しました。
5DマークⅢと比べると、かなりコンパクトなので一日首からぶら下げてても苦になりません。

しかもファインダーが付いているので、明るい外でもまったく問題ありません。
構図も決めやすく、NEX5-Rより出番が増えそうです。


α6300-1










まずは秒間11コマの威力を見せてもらいましょう・・・

感想・・・

「おぉー!早えぇぇぇ・・・!」
動きの早いワンちゃん相手でも、決定的瞬間を逃さないよ!
(真剣なワンちゃんの表情を見事に捕らえてるよ)


itinomiyatawa2-1.jpg









今日はクリスマスだしね
らしいものを撮りに出かけたよ。
クリスマスツリーやリースを展示してある会場に入るところで

ニコニコ笑顔で歩いてる子供が、すごく可愛くてカメラを向けたけど
勝手に顔出しもできないし、すかさず影を主役にしてみたよ。


itinomiyatawa3-1.jpg










入り口から奥に進むと大きなクリスマスリースがお出迎え
いや~、α6300の本領発揮とでもいいましょうか!
このクリアな色合い・・・    最高です!

kounan-suitopia1-1.jpg










ツリーにはいろいろ子供たちの願い事が書かれてあって
みんなサンタさんに欲しい物をお願いしていたよ。
純粋でかわいいねぇ・・・

kounan-suitopia3-1.jpg










なかでも、すごくやさしい子みつけたよ!
なんだか胸がジーンと熱くなっちゃった・・・
(邪悪なオレの心が浄化されたような・・・w)

kounan-suitopia2-1.jpg










夜は家族で外食してきたよ(浄化されたんでね・・・家族サービスw)
クリスマスっぽくないけど、美味しかったのでパチリ!

itumonoizakaya1-1.jpg



























※ママにもサンタさん来ますようにってメッセージが可愛くて
やさしい子だなぁって感動してたけど
字体をよくよく見てみたら、ママさん自分で書いたなw
この記事のURL | 日常ブログ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
熱田神宮
- 2016/12/20(Tue) -
名古屋には熱田神宮がある・・・
伊勢神宮に次いで由緒ある神宮である・・・

調べてみると創建は113年とあることから如何に歴史的な神宮であるかがお解かりであろう・・・
この神宮には「三種の神器」のひとつである『草薙の剣』が祭られているのだが・・・
(草薙の剣とは、その昔 素盞嗚尊[スサノオノミコト]がヤマタノオロチを退治したときに
その尾っぽから剣を発見し、天照大神[アマテラスオオミカミ]に謙譲したとされる)

その草薙の剣が壇ノ浦の戦いで遺失するなど、気の遠くなるような昔話から語り継がれてるものらしい・・・

まあ、ようするに冒頭でも申し上げたとおりそれほどまでに歴史ある由緒正しき神宮であると言いたいのだ。

ちなみに下の写真には塀みたいなものが写っていますが・・・
こちら「信長塀」といいまして、その昔 織田信長が桶狭間の戦いの際
熱田神宮に寄って勝利祈願をし、みごと勝利したことからその御礼として
奉納したものらしい・・・












こちらは「清雪門」といって、古来から不開門(開かずの門)として閉ざされたままとなっているが・・・
飛鳥時代の天智天皇7年(668年)に草薙の剣が盗難にあったことから
二度とこの門を開けなかったという説もあるようだ・・・

atutajingu-6-1.jpg










ぐるっと神宮内を散策していると・・・
茶トラ発見!

atutajingu-5-1.jpg

名古屋城に行った時もニャン子先生に遭遇したが・・・
お城や神社には野良猫がたくさんいるのだろうか・・・











最後は、時代の象徴というか・・・
スマップファンには衝撃的な出来事であっただろう・・・

atutajingu-1-1.jpg









この記事のURL | 日常ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リニア・鉄道館
- 2016/12/06(Tue) -
先日、リニア・鉄道館に行って来ました。
間近で見ると、電車ってデカイね!
入り口から最初に目に飛び込んでくるのはリニアカーです。

東京~名古屋間をわずか40分ですって!  通勤出来ちゃうじゃんw
明治時代の人が見たら腰抜かすなぁ・・・  なんて思いながら見てましたw













そしていろんな電車がある中でやはり見とれちゃうのが新幹線ですなぁ^^

281202rinia1-1.jpg











流線型に惹かれるのか、性能に惹かれるのかわかりませんが、気がつくとバシャバシャ
写真撮ってましたわw

281202rinia2-1.jpg










なんせ、最速なのに世界に誇れる安全性ですからね! 日本人の努力の結晶といったところでしょうか。
そして次世代がリニアなんでしょうね。

281202rinia8-1.jpg












でも、最新のものだけじゃないんですよ・・・
古き良き時代もちゃんと展示してありましたよ
なんですか、これは?

281202rinia3-1.jpg










食堂車ですね・・・
0系の新幹線の食堂車風景ですね。
当時は画期的だったのでしょうかね^^ ちょっとリッチな気分を味わえたりして^^

281202rinia4-1.jpg










そして、この車両はなんでしょう?

281202rinia5-1.jpg










初めて見ましたし初めて中に入りましたよ。

281202rinia6-1.jpg










ドクターイエローです^^
実際に走ってるところ、まだ見たことありません・・・
(一生、見れずに終わるかも・・・(汗)

281202rinia7-1.jpg
この記事のURL | 日常ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっべーぞっ!
- 2016/01/29(Fri) -

やばいよ! ヤバイよ! やばいよぉ!!!
とうとう・・・・




とうとうこの日がやってきたよ!!!

恋焦がれたこの日が・・・   やってきたよ~ん!!!





かなり興奮してるよ!












どれほどかって?      伝わるかな~・・・     伝わんね~だろ~な~・・・・








文字に起こすと・・・・






そうさなぁ・・・







両の足をがに股に開き、腰を落として両脇をしめて腰の辺りで両こぶしを握り・・・


天を仰いで、腹の底から雄たけびを上げる!









うぉーーーーー!!!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!













あの・・・・夢にまで見た キャノン5DマークⅢが・・・・

5DマークⅢがぁぁぁぁぁ・・・・









☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キターーーーーーーー!!!









キャノン5DマークⅢ






わかってる! 皆まで言うな!   

お前に使いこなせる腕があるのか?


ないよ! あぁ無いさ!

まだ、これを持てるほどの腕などあるわけないさ!




でも・・・     でもでも・・・・






欲しかったんだよ~ぉぉぉ・・・・         許しておくれぇぇぇ~






わかっておる!  皆まで言うな!




いつもの自分じゃない!   異様にテンション上がってる!  それは自覚しておる!




でも、制御できない! 嬉しすぎてwww






しかも・・・   しかもぉぉぉぉ





レンズがね・・・・






Canon EF 24-70mm f/2.8L Ⅱ USM なのさwww




かなりいいレンズなのよぉ~ん+゚。*(*´∀`*)*。゚+



がんばってこのカメラに見合う腕を磨くからね!
きっとフォトコンに入賞できるような腕を磨くからね~!!!




カメラブログの諸先輩方・・・    温かい目で見過ごしてやってください・・・



これからもっともっと精進するさかいに・・・w




光線1
この記事のURL | 日常ブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
