yu-yaの「これでいいのだ!」 | 日常にあった気づいたこと、びっくりしたこと、勉強になったことを 書き綴きちょっとだけ写真撮っていますというブログです。

深夜徘徊

久しぶりに深夜出動・・・気温もそれほど低くないし(11℃)
四日市まで行く元気は無かったけど、名古屋港までならなんとか・・・(苦笑















ヌルっと感が出るように撮ってみましたけど・・・
どうでしょう・・・


2017-3-19meikou2.jpg

Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 6 comments  0 trackback

その瞬間は突然に!

先週の続きとなりますが、本人がやめるとのことで一時中断した自転車の練習でしたが
前日に嫁が「娘が乗れるようになりたい」と言ってるから、明日練習付き合ってと申し出がありまして・・・

まあ、本人が言っているのであればとの思いで、再び河川敷まで練習に繰り出しました。
現地に到着してから30分くらいは相変わらず、ストライダーみたいに足を広げながら精々2~3秒くらい
バランスがとれてるだけの状態でした。





しかし、その瞬間は本当に突然やってきましたw
オレが見守ってる場所から、かなり離れたところまで娘はちょこちょこ足を付きながら
練習をしていたのですが、じっと見つめる中 足でペダルを漕いで4~5mほど進んだのです!

本人もビックリしたようで、その場に自転車を放置すると、近くで見守っていた嫁に
まるで野球のバッテリーのように、両手を広げてお互いに駆け寄りジャンプして嫁に抱きついた娘と
二人、くるくる回っておりましたw

離れていたこちらにもはっきり声が聞こえてきました。

「やったー!ママ乗れた! 乗れたよー!」

「すごいねー!乗れたねー!」


二人ともかなり興奮してましたわw

その後は、危なげなく自転車を乗りこなした娘は
いつまでもペダルを漕いでおりましたw






2017-3-18 138タワー_tonemapped


















こちとら、風が冷たい上に嫁に寒いからとダウンジャケット持っていかれ
ぶるぶる震えながら、自転車の練習をただ見つめていただけという・・・w


2017-3-18 138タワー2_tonemapped

Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 4 comments  0 trackback

県営名古屋空港 

2週間、カメラを触っていないと禁断症状が出るみたいw
とにかくなんでもいいから撮りたい!ってことで、うちから程近い名古屋空港にて
ワンショット!
即、帰宅してブログにUP!w


2017-3-6nagoya airport1






あれだな、喫煙者が2週間タバコが吸えなくて居ても立っても居られなくて
とにかくどこでもいいから一服したい気持ちと似てるかもwww

Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 7 comments  0 trackback

休日の早朝

愛知県は瀬戸市というところに「定光寺」があります。
こちらにはまだ、自然がたくさん残っててハイキングにはちょうど良いところです。

朝、7時ごろ定光寺公園に朝日がまぶしく池の水面に照らされて、幻想的な風景に
思わずシャッターを切りました。


2017-2-18定光寺1クリエイティブ2







JR東海に「定光寺駅」があります。
川沿いを走る秘境駅とでもいいましょうか
こんな景色を車窓から見るのもオツですね^^

2017-2-18定光寺1絵画風3




2017-2-18定光寺1インテリア 3

Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 8 comments  0 trackback

徳川園

名古屋市の東区徳川町に『徳川園』があります。
尾張徳川家、2代藩主「徳川光友」が元禄8年(1695年)に隠居として
移り住んだのが起源のようです。













日本庭園には中央に大きな池が設けられており
池泉回遊式庭園(ちせんかいゆうしきていえん)となっています。
(池泉回遊庭園というのは園内の中央にある池をぐるりと回りながら
鑑賞することができる日本庭園のことをいいます。)



DSC00721_tonemapped.jpg










園内には滝があり、その滝の水が中央の池に流れ込み
常に水が巡回しており、透明度を保っている。

DSC00716_強調










そして裏口からは隣接地に『徳川美術館』があり
徳川家康公の遺品や、尾張徳川家に関する大名道具の他に
国宝・源氏物語絵巻などが展示されています。

DSC00706_tonemapped.jpg










ちなみに庭園は新緑や紅葉、牡丹や花菖蒲の花々など四季を通じて楽しめる庭となっています。

Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。