衝動買い!!
- 2009/10/31(Sat) -

2009.10.31

今日、嫁とチビと3人で近所のエイデンに行きました。お店の中におもちゃ売り場があるのですが、そこでチビを遊ばせるためです。おもちゃ売り場までの通路を何気に歩いていると、目の前に飛び込んできたのが、10インチのノートパソコン!  

前々からほしいとは思っていたのですが、予算的にもむずかしいし、何よりも株で勝ったら買おうと、決めていたので、見るだけのつもりでした。

そんな折、店員がさっと、やってきてここぞとばかり!いろんなアドバイスをしてくるわけです。
ん~、性能、スペック等、聞けば聞くほど欲しくなる、ましてや、パソコンがたったの100円!プロバイダー契約は新たにしないといけないみたいで、使う頻度にもよりますが、月に1500~6000円弱くらいかかると・・・ どうしようかな~

で、嫁の後押し、「私もほしい!」  か~っ!そんなこと言ったら、もう買うしか無いじゃん!
でも、チビが生まれて定期積み立てもしなくちゃいけないし、月々のインターネット代も払わないといけないし 「だめだめ!」と言ったら、インターネット代は私が払うと、嫁・・・

「そ、そうか、じゃあしかたないな・・・」(やったー、もう内心ニコニコです。)
早速、契約かわして、お持ち帰り!

結局、チビのおもちゃも買って(嫁が)両手に荷物いっぱいで帰宅しました。  
これからは、外に出ていてもパソコンでブログが書けるぜぃ!
(携帯は操作しづらいのよねぇー)ちょっとうれしい1日でした。   それではまた!
この記事のURL | 日常ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ここはどこでしょうか?
- 2009/10/30(Fri) -
20091030175009
2009.10.30

さて、今私は夕食をとってますが、どこで食べているでしょうか? 

答えは、高速道路の某パーキングエリアでした。 

高速のってどこかに行くの?   
いえいえ、高速にはのっていません。 
ではなぜ、ここにいるのでしょうか?実は、一般道から入れるのです。 

昔、従業員用の通用門を一般向けに解放したのです。 
そして、その入り口はうちの近所なのです。 

だから、高速道路にのらなくても、パーキングエリアでご飯が食べられるというわけでーす! 

ちょっと不思議な感じで、おもしろいですよ。 

ちなみにここのパーキングエリアはコンビニ、スターバックスがあるので、結構便利です。 
ではまた!
この記事のURL | 日常ブログ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
パスポート申請
- 2009/10/29(Thu) -

2009.10.29

今日、役所でパスポートの申請書を貰ってきました。うちのチビの分です。
嫁がどうしても、1歳になったらパスポートを取るんだと言い張ってるんで、しかたなく書類を貰ってきました。まだ早いのにと思ったけど、しかたないね、おばあちゃんが海外にいるし、生きているうちに逢わせたいんだろうね。

パスポートが取れたら、嫁と娘で行くんだろーな、一人取り残されてさみしい~
よーし、こうなったらメチャメチャくつろいでやる!すき放題やってやる!(しばらくの間、自由だー!!)


何日、もつかな・・・                ではまた・・・
この記事のURL | 日常ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとり焼肉・・・
- 2009/10/28(Wed) -


Nec_0193_convert_20091028195037.jpg

2009.10.28

昔、テレビドラマで、阿部 寛主演の「結婚できない男」がやっていたのだが、理論武装の偏屈男役で、
とあるシーンで、早坂夏美(夏川結衣)と田村みちる(国仲涼子)が「ひとり焼肉とか、ぜったい無理よねー」と会話をしていて、場面が変わると、桑野信介(阿部 寛)がひとり焼肉を楽しんでいる・・なんて展開があって、うん、確かにひとり焼肉はお店に入りづらいよなぁ・・と思っていました。

そして、ここ最近なんですが、「ひとり焼肉歓迎!」なんて掲げている焼肉屋の看板を見つけまして、その看板に後押しされて、入ってみたところ「なんだ、案外平気やん」と一安心して、本日2回目のひとり焼肉と相成りました。

カルビ、ロース、タン塩、ハラミ、塩ホルモン、レバさし、焼き野菜、サラダにウーロン茶!
食べた食べた!!  焼肉はおいしいねぇ~

でも、本当は数人で食べたほうが、おいしいですよねー!
まっ、今日のところは食べたいものを食べて、満腹、満足です!     ではまた!
この記事のURL | 日常ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
物産フェア!
- 2009/10/27(Tue) -
20091027191026
2009.10.27

今、仕事で名駅前ツインタワービルに来ています。 
物産フェアの器材搬入のためです。これから年末に向けて、いろいろな催し物が始まります。 

さあ、年末に向けて忙しくなりそうだぞ!(まだまだ不景気だから、ちょっとだけだと思うけど…) 

それから、昨日の記事を携帯で見られた方、申し訳ありませんでした。 

動画をUPしたのですが、携帯では見れませんでしたね 
パソコンを持ってみえる方は、再度パソコンで御覧ください。 それではまた!
この記事のURL | 日常ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ