2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
いただきまーす!
- 2010/05/31(Mon) -
ハッシュドビーフ

いただいたハッシュドビーフ食しました。たいへん美味しかったです。人間、食べてるときが一番幸せですな。
今でこそ、好きなものが食べれるようになりましたが、昔はかなり「ひもじい」思いもしましたから・・・
食べれる幸せに感謝しなければいけませんね。

そういえば、今日ニュースを見ていたら、かなりロボットの技術が進んできて、特に介護ロボットは目を見張るものがあります。足腰の悪い(弱い)人ように、下半身の側面にサポート用の器械を取り付けて、立ったり座ったりするときに力を入れなくても容易にできるようにしたり、ロボットが両腕に患者をかかえてベットにそっと降ろしたり、特にびっくりしたのは、車椅子に乗って両手両足が不自由な人でも、頭の中で進行方向に進んでいるイメージをしただけで車椅子が動くんです。

これには、びっくりしました。頭脳から出る信号を捕らえるんだそうですが、そんなことも出来る時代になったのかと
いささか昭和初期の人物みたいな意見をしてしまいますが(笑)本当にすばらしいです。

最近、昔を懐かしむことが多く、今ほど便利なものはありませんが、無いなりに自分で作ったり、外で缶けりや鬼ごっこやって遊んだり、まだあっちこっちに空き地があったのでビー玉で遊んだりしてました。

子供だったからなのかもしれませんが、もっとゆっくり時間が流れていたような気がします。
大人になると、自由に自分で決めることもできますが、そのぶん責任もついてまわりますから、いいかげんなことはできませんね。

子供のころの思い出って、後々大人になってからすごく大切なのかもしれません。
自分を慰めたり、奮い立たせてくれるのも、過去の自分なのかもしれませんね。  それではまた!

この記事のURL | 日常ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばあちゃんと・・・
- 2010/05/29(Sat) -
ばあちゃんと

久しぶりにばあちゃんが来てくれたので、チビも喜んでます。ばあちゃんも楽しそうです、よかったね!ではまた!
この記事のURL | 日常ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり女の子だね
- 2010/05/28(Fri) -
おしゃれ

ママがおしゃれしているのを見て、自分もしたいって泣きじゃくったらしく、しかたなくカラーペンで塗ってあげたそうです。やっぱり女の子なんですね。    それではまた!
この記事のURL | 日常ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝い返しもらいました。
- 2010/05/28(Fri) -
箱詰め

先日、仕事関係の方から商品カタログをいただきました。新築を建てられたので、お祝いの品を持っておじゃましに伺ったのです。それはもう、立派なお宅でした、はい。

そして、お祝い返しにとのことで、カタログをいただきました。あれって目移りしちゃいますよね、どれもこれも選びたい、なににしようかな~と迷いに迷い、選んで届いたのが上の写真です。



なんでしょう? はいこれです ハッシュドビーフです。

ハッシュドビーフ

いつでもお腹がすいたときに、さっと食べられるものがいいんじゃない?と嫁が申しておりましたので、それならばと、これに決めました。まさかこんなに入ってるとは思いませんでした(苦笑)

夜中にお腹がすいても、これで大丈夫ですね。   ではまた!
この記事のURL | 日常ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピアノ好き?
- 2010/05/27(Thu) -
ピアノ好き

相変わらず、ピアノにかじりついてます。マイク持って(持つ手が逆さまだけど)「あーあー!」言うてます(笑)
「早く、お風呂に入っちゃいなさい!! 」  遊びだすとキリないから!   ではまた。 
この記事のURL | 日常ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ