2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
天変地異?
- 2010/08/30(Mon) -
なんか、おかしな天気です。真っ黒な雨雲が不気味です。降るのかな?


といっても、昼間メッチャ暑かったので涼しさはありません。湿気が多く、ぬる~~~い感じです。



な・の・でこれを購入!最近はまってます!味が濃くおいしいです。個人的にはちょっと溶けたあたりが好きです。


最初、嫁が冷蔵庫に保存してるやつを、盗み食いしたんです。そしたら美味いのなんのって、そっからはまりました!


まだしばらくはアイスのお世話になるんだろうな。・・・まてよ、最近身体がだるいのは、もしかして「こやつ」
のせい?あんまり、クーラーがんがん利かせて、アイスばっか食べてたら・・・・まずいよね・・・
よーし、来年からがんばるぞー!(はい、ダメ人間です)    それではまた!!
この記事のURL | 日常ブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
山場は越えたかな
- 2010/08/28(Sat) -
昨日の夜、雨雲が出てて一降りするのかなぁって思いましたが、その雨雲もどっか行っちゃって本日晴天でございます!

あいかわらず、暑いんですがでもほんの少し、秋に近づいてるような気がします。
夏の定番、入道雲も最近は姿も見せずちょっと空が高くなったように思います。
蝉の声もついこの間まで、大合唱してたのに今は心なしか遠慮がちに鳴いてます。


・・・といっても、ウェザーニュースによると、10月あたりまで残暑は続くそうですが・・・
今日は向かいの喫茶店でかるい昼食をとって、のんびりしてます。夕方から活動するので、それまでブレイクタイムです。
うちのまわりの田舎景色&青空です。


久しぶりに静かな週末って感じです。それではまたー!
この記事のURL | 日常ブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
またまたマジックネタですいません
- 2010/08/26(Thu) -
さて、またまたマジックネタで申し訳ないです。
話しネタによかったら見てやってください。

前回は一方的に動画を見ていただきましたが、今回はちょっと趣向をこらしてご覧のみなさんに参加していただこうと思います。

まずは、素直な気持ちで下の画像を見ていただき、誰にも言わず自分の頭の中で1枚のカードを選んでください。
数字とマークをしっかり覚えてください。では、どうぞ!


さあ、しっかり頭の中で映像を浮かべてくださいね!
                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓
ん~~~~~~~、このカードかな~~~~~、いや、こっちかな?
                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓

                     ↓
はい!わかりました!あなたの選んだカードだけ消して見せます!いいですかーーーー!さあ!どうですか!!


消えましたねーー!!

・・・とこんな、通信型のマジックもあるんですよ!ま、1回しか通用しないですけどね(笑
それではまたねー!!
この記事のURL | yu-yaの手品動画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初めて動画を貼ってみた
- 2010/08/23(Mon) -
どうやってみんな動画貼ってんの?とずっと思ってたんですが、別にいいかって感じであまり本腰も入れてなかったんですが、ちょっと気まぐれでセッティングして動画貼れるようにしました。
初動画です。見てやってください。


[広告 ] VPS

携帯カメラで撮ったので画像はあまりよろしくありません。あしからず・・・
それではまた!
この記事のURL | yu-yaの手品動画 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
今日はやけにくたびれた・・・
- 2010/08/21(Sat) -
今日は、ママの用事で名古屋駅にある松坂屋(デパート)に行ってきました。
29日に閉店するそうで、今セールをしてるんです。おかげでこんな状態↓


私とチビは壁のすみっこで待機、ママだけセールという戦場へ向かっていきました!
私にはそんな勇気はありません。・・・ってゆうか、人が多すぎて頭いたい!(早く帰りたーい)

30分後、無事に戦場から嫁が帰ってきたので、となりの高島屋で昼食をとりました。
結構地元では有名なラーメン屋なんですけど、チビの食欲がすごいのなんのって・・・


箸を使う手が高速すぎて、とらえられない(笑


かきこみすぎやろ!

なんとか、昼食もすませやっと帰路へ・・・
途中、おもちゃ屋の前を通ったら、アンパンマングッズを発見!車をUターンして、チビを連れて店内へ直行!
ママだけじゃ、かわいそうだもんね!・・・で購入したのがこれ!


アンパンマンお風呂セット!これはうちに帰って早速お風呂に入り、風呂場で二人めちゃくちゃ盛り上がりバイキンマンの水鉄砲とかドキンちゃんのジョウロで遊んでいたら、長居しすぎてママに怒られた・・・

そのまえに、おもちゃ屋に立ち寄ってから、私の長年お付き合いしているマジックショップへ途中下車!


チビと嫁を連れてきたのは、正月以来かな?

オーナーもチビの成長ぶりを喜んでくれました!


3500アイテムあるからね、さすがにごちゃごちゃしてる!


チビ!なんか気に入ったのはあるかい?
最近はチビの目の前でコインを消したりすると、まねして、お尻の下にコイン隠して「ないー、ないー」って両手ひろげて・・・そんなこと言ってる姿がやけにかわいいー!

でも、嫁に「大きくなったら、女性マジシャンになるよう鍛えてやろうかな」って言ったら一言
「ぜったい、やめて」・・・って言われた。そんな強く否定しなくても・・・

しかし、今日は人ごみの中を歩いたせいか、疲れたなー・・・それではまたねー
この記事のURL | 日常ブログ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ