yu-yaの「これでいいのだ!」 | 日常にあった気づいたこと、びっくりしたこと、勉強になったことを 書き綴きちょっとだけ写真撮っていますというブログです。

久しぶりにおでかけ!


今日は久しぶりにみんなでお出かけしました。
お正月に集まって以来かな、チビも初めのうちだけ大人しく・・・だんだんと本性を表しまたまたちびっ子台風の到来となりました・・・

まあ、みんなと一緒でうれしかったんだと思いますが、ひと時もじっとしていないので写真もぶれるぶれる・・・
見て!手なんて高速で動かしてるから残像しか見えないもん(汗

お昼のバイキングでいろいろ食べたけど、一番のお気に入りはコーンスープとアイスクリームだったね(笑
特にコーンスープなんて器ごと飲んでるから、上唇に白いお髭がはえてたもんね(笑
うちで食べるときは小食なのに、やっぱりみんなで食べるご飯はおいしいんだね!もりもり食ってたよ!


昼食後、ショッピングモール歩いてたら発見しちゃったね!
kirio2.jpg
ゲームセンター!中でもメリーゴーランド(木馬じゃないけど)えらい気に入って3回も乗ったね!
ばあちゃんにいらん出費をさせてしまって申し訳ない・・・(ばあちゃんは喜んでたけど)


あんまりくどいから半ば強制的にゲームセンターから連れ出されたね、ママに・・・
残念だったけどしかたないね、もうすでに夕方だったしね
しかし、チビは気が強いね!泣くどころか怒ってたもんね!

パパ「もう帰るよ」

チビ「帰るじゃない(怒」

パパ「ダ~メ」

チビ「ダメじゃない(怒」

パパ「悪い子だね」

チビ「悪じゃない(怒」

パパ「じゃあいい子?」

チビ「いいじゃない(怒」

パパ「どっちやねん(笑」

チビ「どっちじゃない(怒」

パパ「・・・かわいいね~」

チビ「かわいない(怒」

・・・永遠つづいてましたわ(汗
怒っているときは、だいたい語尾に・・・じゃないを付けるね!
まあ、単純(親似)なんで他に気をやると怒ってることすぐに忘れるけどね(笑

半日だったけど久しぶりに楽しかったな!        それではまた!!

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 4 comments  0 trackback

4ヶ月ぶりです。

まだ、完全復活ではありませんが、久しぶりにブログUPします。
誰か気づくかな?無理だよね、4ヶ月も停止してたらね。
なにかと忙しくて、チビともなかなか顔合わせることも少なくてね、ずいぶん寂しい思いをしています。
もう、2歳と4ヶ月になりますがよ~~~~くしゃべりますよ(笑
2歳すぎてから、まるでスポンジのように言葉を吸収しています。


ヒアリング能力がハンパないっす!言ったそばから、すぐ真似しますもん。
こちとら、面白くてしかたないっす!久しぶりに会うからよけい感心します。
それから、絵もね 顔と認識できるものをちゃんと書くんですよ。
嫁が大喜びでメール送ってきて「○○○が絵描いた!すごいよ!」って、で写メみたら
まあ、たしかに顔が描かれていましたよ。おお~~~!って思ったもん。


これがいわゆる「親ばか」ってやつなんですかね(笑
でも、世間の親が自分の子供の成長に一喜一憂するのは、当然ですよね!うれしいもんです。
ずいぶん先の話にはなりますが、反抗期がきたらどないしよう・・・ 今こんなに可愛らしいのに
反抗して憎まれ口なんか叩いた日には、悲しくなるのかな、怒っちゃうかな?
まだ、2年しか経っていないのに生まれた日のこと思い出したりするんだよね。


あんな、片手で持てるような小さかった子がこんなに(90センチ超ですけど・・)大きくなって・・
って感慨に耽ってしまう。(まだ先は長いちゅうねん!)


そういえば、このあいだ嫁と娘を妹のところへ送って行ったときのこと、到着して車から降りるときに
チビが「バイバイ、またね・・・・またあそぼうね~」って・・・いつの間にそんな言葉を覚えたんだ!!
嫁と二人して大笑いしてしまった!  まあ、日々成長しているということで良しとしよう。
まだ、しばらくは忙しいので今度はいつ更新できるか分からないけど、なんとか頑張ってますから・・・
それではまた!

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。