2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰ってきました。
- 2011/05/28(Sat) -
ベランダ1
昨日の夜、突然帰ってきましてねぇ・・・どびっくりですわ!
夕方に友達と会って、今週末か来週はじめぐらいかなぁ帰ってくるの・・・なんて話してたとこなのに!

しかも、夜に電話で話してて「そっちはどう?」「うん、あいかわらず・・・」とか会話してたのに
そのときすでに、日本に帰っていたという・・・なんて嫁だ!!!だまされた^^

・・・ということで、昼から家の中でチビと遊んだよ^^

ベランダ2

「スーパーヒーローとツーショット!!」

ベランダ3

髪の毛ボサボサ・・・(雨が降ると、クセ毛なのでクルクルになっちゃう)


[広告 ] VPS


こんな感じで、相変わらずゲゲゲの鬼太郎がお気に入りみたいです^^
なんか、男の子が好きそうなものばかり気に入ってます・・・大丈夫か???

この記事のURL | 日常ブログ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
元気そうだ^^
- 2011/05/26(Thu) -
娘1

台風2号が発生して、天気は最悪だが家の中で元気に遊んでいるそうだ。

娘2

君にはまだバランスボールは乗りこなせないだろう^^

(写真がボケボケで申し訳ない)
この記事のURL | 日常ブログ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
昔話
- 2011/05/21(Sat) -
むかし、まだ私が幼かったころ、母親から聞いた話です。

母親の母、私からみればお祖母ちゃんが体験した話です。

お祖母ちゃんは去年亡くなったのですが、なんと108歳でした。
明治生まれで大正、昭和、平成と日本の模様を見てきた人です。

山


その昔、お祖母ちゃんは岡山県の山奥に住んでいたらしいのですが
いつも、裏山に登っては山菜やらマキやらを採っていたそうです。


ある日、いつものように裏山へ出かけました。
そしていつものように、籠に食べる分だけの山菜を採り、いつものようにマキを集めているときでした。
辺りが急に暗くなったそうです。

たしかに、山に入ると急に天候が変わることは多々あるそうですが、この日は勝手が違いました。

暗くなる前に山を下りるつもりだったお祖母ちゃんは、手元に明かりになるようなものは持っていません。
しかし、そこは通いなれた山道、いつも歩いている道をゆっくり下ったそうです。

ずいぶん歩いたころ、もうそろそろ「ふもと」が見えてもいいはずなのですが、なかなか見えなかったそうです。
しかも、よく見るとそこは、先ほどまで山菜を採っていた場所だったそうな・・・・

おかしいな?お祖母ちゃんはもう一度注意深く下山したそうですが、やはり元いた場所にもどってしまうらしいのです。

「こりゃ、きつねに化かされてるな!」・・・そう思ったそうな・・・

きつね2

そして、お祖母ちゃんはその場にしゃがみ込み、辺りをじっと見渡し様子を伺いました。
すると、今まで気がつかなかったのですが水の流れる音が聞こえたそうです。

音のするほうへ歩いてゆくと、川が流れていました。
「よし、この川沿いを下ればふもとへ下りられる」
そう言って、お祖母ちゃんは無事家へ帰ることができんだとか・・・。

こんな話を母親から、幼いころ聞きました。
おい!オカン!幼いオレにようそんな話してくれたな!いまだに覚えてるやないか!
オレがびびりになったのは、オカンのせいや!どうしてくれるんじゃい!

そして、お祖母ちゃん!迷子になったのをきつねのせいにするんじゃねーよ!
おかげでオレ、とばっちり食ってるやないかーい!(ひげ男爵風)

・・・いまだに覚えてるということは、そうとう印象深かったということか・・・・

注:幼い子をびびらすのはやめよう!トラウマになるぞ!
この記事のURL | 日常ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんだ!あれは!!
- 2011/05/19(Thu) -
あれは確か、昨日の夜11時40分ごろだったと思います。
いつものように、ウォーキングに出かけたんです。

うちを出て、しばらく歩くとなぜか妙に辺りが明るいのです。
「あれ?いつもと何かが違うな?」
なにか分かりませんが、なにかが違うのです!

・・・何気に空を見上げました。   ・・・・・????????・・・・・






「ナンダ?アレハ・・・・・」












「チャララーン!チャラララチャララーン!!」(木曜スペシャルより)


UFO3.jpg
上空に眩い光が浮いていたのです! あきらかにそれは飛行機とは異なっていました。
「・・・・ヘリコプターでもないな。なにしろ何も音がしない・・・・」
私は無我夢中でカメラを撮りました!

UFO2.jpg

こんなときにかぎって、辺りには人っ子ひとり、いない!
「誰も気づいている人はいないのか・・・」
あのUFOが、もし近づいてきたらどうしよう・・・
言われも無い不安が胸をよぎった。

UFO1.jpg

闇夜を切り裂く眩い閃光!・・・・その正体は・・・その正体は・・・・
















「お月さま」でした^^

びっくりした?
ごめんごめん^^ なんか、綺麗なお月様だな~っと思って写真撮ったんだけど、どうしてもUFOにしか
見えないので、でっち上げてしまいました^^   ゆるして^^


お詫びに私の宝物を・・・
宝物

ん?お詫びになってない?・・・・お詫びじゃない・・・おわびじゃない・・・およびじゃない!
こりゃまた失礼いたしました!!           ~それではまた~^^
この記事のURL | 日常ブログ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
怖わっ!
- 2011/05/18(Wed) -


ちょ、ちょっと!なんですかこれ!めちゃめちゃ怖いんですけど!
ゾンビ映画のプロモーションらしいけど、今までのPVの中で一番怖いかも・・・

夜に一人きりで見ないほうがいいかも・・・

ゾンビ映画もそうだけど、最近映画見てないな・・・
ずいぶん昔に月60本くらい見てたことあった、今ではそんな時間ないけどね!

なんか、面白そうな映画ないかねー・・・
この記事のURL | 動画集 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
