2011 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やるじゃない!
- 2011/06/30(Thu) -
憔悴
満足いく絵が書けたんだね^^

憔悴しきってるやないの^^

2歳7ヶ月・・・大変よくできました^^はなまる!!!
この記事のURL | 日常ブログ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
あか~~~ん!
- 2011/06/29(Wed) -
冷やし中華
今日も相変わらず暑かった!!!

こんだけ暑いとさすがに食欲が落ちる・・・
今日の昼食は冷やし中華だ!


いつも行く定食屋で、たわいもない会話をした後、待つこと10分でてきましたよ冷やし中華!
早速わりばしを割って、ひとすくい・・・


「ふー、ふー」すくいあげた麺を冷ますように息をふきかけた!


Σ(゜ロ゜;)!! ブッ! なにやってんだオレ!!!
あわてて周りを見渡した・・・よかった、誰も見てない!
なんで冷めん冷ましてんのよ!アホか!!!


い、いかん!恥ずかしさのあまり笑えてきた!
うつむいて、ニヤけた顔を隠す!しかしながら自然と首を傾げてた!!!(笑


あかーん!!!暑さのあまりおかしくなってる!!!
こんな恥ずかしい姿、誰にも見られなくてよかった・・・
この記事のURL | 日常ブログ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
嫁サタンとチビルちゃん!
- 2011/06/25(Sat) -
今朝はのんびりとAM9:00ごろ目覚め、すでに気温上昇している外を眺めながらシーリングファンをおもいっきりぶん回し、リビングにてキンキンに冷やしたお茶を飲みながら取り溜めしてあったビデオを見る。

ママはベランダで洗濯物を干し、チビはまだ爆睡中!
そのチビが起きてきたのは、たっぷり3時間ビデオを見た後だった。

寝起きの開口一番・・・「アイスたべる!」
おーい!その前にお昼ごはんを食べなさい!・・・強制的に冷やし中華を食べさせる!

その後一緒にお風呂に入り3~40分ほど遊び、お風呂でてから布団の上でガブガブ噛み付いて遊んでいた。
チビもキャーキャー言いながら喜んでいた(と思う^^)



しかしその後、くたびれてきて横たわっていると、チビは遊び足りないらしく「もっともっと!」と要求してくる。
ちょっと休憩したかったので、ここは狸寝入りでやり過ごそうと微動だにしなかった。

すると、チビはあきらめて部屋を出ていったので、内心しめしめと思いそのまま仰向けで寝転がっていた。
しばらくするとママがふんわりとオレの足のスネのあたりに座った。
(ん? なんだラブラブしたいのか・・・まだ外は明るいぞ!)なんて思いはしないが^^なんだ?
と思った瞬間!


ドスン!っとオレの腹の上で鈍い音がすると同時に「うぅ~~~~~~~~~~~~~!!!」とオレの顔が苦痛にゆがんだ!

チビがオレの腹めがけて飛び乗ったのだ!!!

知ってる? まったく意識していない状態で腹の上に飛び乗られたら、100%うめき声でるから!!!
まだ2歳といっても13キロくらいあるからね!それが勢いつけて飛び乗ってきたら13キロではすまないからね! 昼ごはんが口から飛び出るかと思ったよ!


そうゆうことね!・・・チビのやつ、部屋を出て行ったと思ったらママを呼びにいったんだ!
で遊んでくれないオレを二人で結託して、やっつけに入ったということだ!
その地獄の遊びはしばらく続いたよ・・・ママのやつ、ずっと足押さえているんだもん!

チビは変な声だすパパが面白いらしく、何度もダイブしてくれたよ・・・
ゲラゲラ笑う二人を見て、近い将来身の危険を感じたのだった・・・








チビルちゃん
こんな顔してなんどもダイブしやがった!!!
この記事のURL | 日常ブログ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
あちぃ~~~~~~!!!!
- 2011/06/23(Thu) -
入道1
なに?・・・なんだ? この暑さは?・・・梅雨明けた?  まだだよね!!!
なんだってこんなに暑いのだ!!

もうさ、アイスのように溶けそうだよ・・・
連日ざーーーざーーーー雨が降ったかと思えば、この日本晴れ!!
じょーだんきついっスよー!!!





見て!この外気温↓
入道4

37℃っていくら車の周りだけっつたって、降りれねーじゃん!ってか降りたくもないし・・・・
百歩ゆずってカラッカラの天気ならまだしも、湿気はしっかりあるじゃん!
身体がベタベタすんねん! 気持ち悪りーのなんのって! とにかく帰宅したら真っ先にシャワーだね!

お風呂には漬かっていられない。
日向水にして漬かっちゃうと、ふやけるまで出てこなくなる可能性大だからね!




そしてこれ↓
入道2

君さ~、もしかして入道君かい?
そうだとしたら、ちと出動早すぎないかい?
まだ、ゆっくりしてていいから!
入道3

今年の夏は暑そうだな! 
唯一、救いなのは蝉の声が無いことだな!
これで、蝉が鳴いてみ!!!  倍!暑く感じるから!!!

こりゃ、へたすると6月中に梅雨明けか?
なんでもかんでも早ければいいってもんじゃないんですよ!(笑
この記事のURL | 日常ブログ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
あれから1年と8ヶ月
- 2011/06/20(Mon) -
三輪車1
1才の誕生日にプレゼントとして頂いた三輪車!
生意気に^^ペダルに足も届くようになったし、自分で漕げるようにもなった^^
あのとき大きかった三輪車は今、ベストサイズになった!

早朝散歩
成長してもちろんうれしいけど、自分をガンガン主張するようになってきてるから、納得させるのが大変なわけよ
大人みたいに理解力があるわけじゃないから、いやなものはどこまでいってもいやなものなのよ!

それを力でねじ伏せちゃうと、なんか理不尽かな?って思うし 自分が子供の頃なんかはそれが当たり前だったけどね!子供は大人の言うことを聞くのが当たり前ってね。

でもオレはなるべく本人がわかってくれるまで話をするように心がけてる。
それが正しいのかどうかわからないけど、オレはそうしようと思ってる。
オレ自身も手探りなわけよ!だって父親初めてだもん!

ただ、大人のケンカと違って「パパあっちいって!」と言われた数分後、キャッキャ!キャッキャ!二人で遊んでるのよ!

もう、右も左もわからず素直に親の後ろをついてくる幼時期は卒業のようだ!
三輪車2

もうじき、この三輪車も卒業だな!
この記事のURL | 日常ブログ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
