2011 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真似してみた
- 2011/08/31(Wed) -
このあいだ、何気にテレビ見ていたら簡単なヘルシーからあげを作っていました。
なんの番組だったのかは覚えていませんが、すごく簡単な手順だったので自分でも出来るかなぁ?と思い、チャレンジしてみました^^

からあげ2 からあげ1

テレビでは、トリのもも肉使っていましたがオレは、ササミを使いました。
市販のめんつゆに5~10分ほど浸し、そのあと上から小麦粉をふりかけます。
これで準備OKです^^ あとは油で揚げるだけ!

からあげ3 からあげ4

完成! トッピングにネギを散りばめるも良し、ダイコンおろしをかけるも良し、お好みで^^
たいした調味料使っていないわりには、おいしいです^^
牛と比べるとトリは安いし、ヘルシーだしうまいし、言うことないね^^
ごはんがごはんがすすむくん♪    それではまた!



この記事のURL | 日常ブログ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
趣味
- 2011/08/29(Mon) -
みなさんの趣味はなんですか? 好きなこと続けてますか?
オレの趣味といえば、やっぱりマジックですかね。

もともと、不思議なことは好きでしたから自然と興味を持ったかな!
きっかけは小学生のころ、おふくろと一緒にデパートへ行きおもちゃ売り場で見た実演販売のマジックでした。

その一角だけ、人だかりが出来ていたので「なんだろう?」と思い覗いて見ると、そこには生まれて初めて見るマジックがありました!
コインが右から左へ移動したり、トランプの絵柄が変わったり、お客さんが引いたカードを見ずに当てたりと、度肝を抜かれる思いでした!


もう、そのときのマジックを見る目はキラキラ輝いていたと思います^^
おふくろに促されるまで釘付けでしたから・・・
ただ、その頃はまだ自分でマジックが出来るとは思いませんので、オーディエンスに過ぎませんでした。

時は流れ、二十歳過ぎに一緒の会社で働いていた同僚が「面白いもの見せてあげる」と言ってきたのです。
彼は3枚のトランプを取り出し、一番上のカードを一番下にまわし、おまじないをかけると、なんと一番上に戻ってくるのです! それを何度か繰り返し見せてくれました。


「????・・・なんで? なんで戻るの! ・・・教えて! 教えてくれ! 頼む!教えてくれ~!!」


鬼気迫るものがあったのでしょう^^ 同僚も根負けして教えてくれました^^
そして、マジックを覚えると誰かに見せたくなりました!
たどたどしい手つきで、友達に見せるのですが(ばれるんじゃないかな?)そんな想いから、ネタの部分に差し掛かると、異様に言葉が増えたり、手つきが怪しかったり超緊張していました・・・がマジックを見た友達が「なんでー?」と自分と同じリアクションをしたのです^^


北島康介の言葉を借りるなら「チョー気持ちえぇー!」でしょうか^^
そのなんとも言えない快感に酔いしれました!
その当時、教えてもらったマジックをお見せします!

ただあの頃のたどたどしい手つきを再現すると、不思議さが半減しますので手さばきは現在のやり方です。
そして、すこしアレンジを加えています。 それではどうぞ!

[広告 ] VPS


いかがでしたか?
これが一番最初に覚えたマジックです!

そしてその頃テレビではミスターマリックが人気でした!
それも拍車がかかった理由のひとつでした!
それまで見たマジックとはまったく別ものだったのです。

ミスターマリックみたいなマジックをしてみたい!しかしあれは本当にマジックなのか?
それとも、超能力なのか!それほど衝撃を受けました!!!
ただ当時はインターネットも知らないし、マジック教室なるものも知らない。

とにかく、情報が無いのです。
どうにか手に入れたマジックの専門書を読み漁りました。
トランプの基本動作、基本技法etc・・・独学で覚えました。

そして、25歳くらいの頃ほんとに偶然だったのですが、たまたま車で通った道沿いに一軒のマジックショップがあったのです。
迷わず飛び込んで、その豊富な種類に目を奪われました!!!!

もう、ため息しかでません^^もちろんそれから通ったのは言うまでもありません^^
そこのオーナーは元プロマジシャンで大きなステージを幾つも経験しています!
そんなオーナーに教えてもらったマジックです  ではどうぞ!

[広告 ] VPS


そんな出会いもあって、どんどんマジックにハマッていくわけです^^
自分の性格は熱しやすく冷めやすいのですが、マジックだけは(たまに何年と空白期間はありますが)飽くことなく、今日に至っております^^

やはり、目の前で見たことの無い人が多いようなので、小規模でマジックを見てもらいお互い楽しんでます^^
みなさんの趣味はなんですか?楽しんでますか? なにかひとつ、楽しめるものがあるといいですね^^
それではまた!  ばいちゃ!!!



この記事のURL | yu-yaの手品動画 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
またまたフライト
- 2011/08/28(Sun) -

[広告 ] VPS


嫁の祖父があまり身体の具合がよくないらしく、日曜日!朝一の便で、チビを連れてマニラに帰ることになりました。

今回は2週間くらい滞在予定なので、必要なものを買いに行ってきました。
チビともしばしのお別れなので、土曜日は時間の許すかぎり一緒にいました。

ショッピングの最後は・・・

チビ「パパ、パンパースチェンジして・・・」
パパ「え?おしっこもらしたの?」

チビ「うん」
パパ「ママ~!パンパース持ってる?」

ママ「チビがいらないって言うから持ってきてないよ」
パパ「・・・帰ろう!速攻で帰ろう!」

てなわけで、ドタバタして帰宅したのであった^^
あんにゃろ~、遊びに夢中でどさくさまぎれに漏らしやがったな^^



まあとりあえず、2週間は平穏な日々が約束されてるわ^^
この記事のURL | 動画集 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
時代の流れ・・・
- 2011/08/23(Tue) -
最近、ニュースを見てると昔、活躍されていた芸能人の訃報とかよく目にする。
「え?この人亡くなったの!」とビックリすることもたびたび・・・
人間、老いてくるとなにかしら病気にかかるのだろうか?

自分自身も胃腸系も弱いし、ちょっと走るとハァハァ息切れするし、神経痛らしき症状も現れて「あぁ~歳くったなぁ」って改めて思う。


テレビ番組でも思うのだが、昔 過激にやっていたバラエティ番組がおとなしくなったり、特番をやる機会が減ってきたり、そうそうUFOの特集とかもうやらないよね!ここ最近まったくもって見ない!
幽霊番組もそうだね!毎年夏になるとやってたのに、最近見かけないよね!


もう、インターネットが横行してる世の中、テレビでは視聴率がとれないのか・・・


これからまた10年も経つと、もっと便利な家電がぞくぞく登場するのでしょうね!
いつか、新しい家電についていけない自分がいるのでしょう・・・
そしてチビに「何回言ったらわかるのーパパ!これはこうして・・・」

なんて言われるのでしょうか・・・


昔、自分たちが大人に向かって「年寄りには理解できねーよ」
なんて毒づいてたのに、今度は言われる側になるのか・・・
確かに今の若い子たちに常識はあるのだろうか?とか思ってしまうし、全員ではないにしろ、ちょっとした気遣いができる子が少ない気がする。


このあいだなんて、コンビ二入って通路の真ん中に若い男女が話し込んでいる横を通り過ぎる際、まったく避ける気配もなく、知らぬ顔して話し込んでるのでわざと「ドン!」ってぶつけてやった。

なかには、雑誌のコーナーで堂々と座り込んで本を読んでる子や、もっとひどいと外の入り口付近で座り込んで弁当食べてる子とか、自分さえよければいい的な考えの子が横行してる気がする。しかも食べかすそのまま・・・ゴミ箱に入れない!

自分も若いとき、大人たちに迷惑をかけてきたとは思うが、もう少し常識はあった気がする。



いつの時代も若い子に年配が憤慨する・・・そんなことの繰り返しなんだろうね。
ただ、レベルは落ちてきてるような・・・



この記事のURL | 日常ブログ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ふたたびチビの記録
- 2011/08/20(Sat) -

[広告 ] VPS


なんか、チビの画像に永ちゃんってミスマッチみたいだが、オレは気に入ってるww

最近、雨がよく降るでしょ、今までの蒸し暑かった夏がもう終わりに近づいてるのかな・・・
まだ8月だし、蝉もよく鳴いてるんだけど、なぜか「もう夏も終わりかな」なんて思ってしまう。

十代の頃みたいに海に行ったり、海に行ったり、海に行ったりなんてこと、もうないな・・・
夏の終わりってなんかセンチになるな・・・
この記事のURL | 動画集 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
