2011 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緊張してま~す^^
- 2011/09/29(Thu) -
ここ最近、簡単に作れる料理が面白く、トンとマジックから遠ざかっておりましたので久しぶりにUPしてみましたが、ちょっと緊張ぎみです^^

やっぱり、しばらくやっていないとダメですね^^
手も頭の中も、手順に追いついていかないです・・・

・・・老化現象ではない・・・です・・・・よね・・・  (やばい?)


[広告 ] VPS
この記事のURL | yu-yaの手品動画 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ちょ~簡単ツナトースト!
- 2011/09/28(Wed) -
こないだアピタに買い物へ行った時に見つけたレシピ!
ちょ~簡単に作れるものだったので、早速 実行!  小腹が減ったときに丁度いいや!^^


パン4 パン3

え~、まず食パンでしょ!ツナ缶でしょ!小口切りのネギね! で、あとマヨネーズに醤油!
ツナ缶の油は切っておいて、ネギ入れてマヨネーズで合えて醤油を小さじ一杯ってとこかな!
そしたら、食パンにマヨネーズを塗って、ツナネギを乗っけたらトーストする!

パン2 パン1

おいしいよ^^ ほんとはあんまり遅がけに食べるのよくないけどね^^
我慢できなくて食べてしまった・・・

まだあとツナ缶2つほどあるから、また今度やろうっと^^


この記事のURL | 日常ブログ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ご無沙汰してしまった・・・
- 2011/09/27(Tue) -
台風が去ったとたん、日中はまだ じんわり暑さも残っていますが朝晩はめっきり冷え込んできましたね!
さすがに半袖では寒いかな。

すっかり蝉の声も聞こえなくなって、代わりに秋の虫の声が聞こえるようになりましたね。


さてさて、こんな寒い日には温かいスープが飲みたい!ということで、早速ミネストローネを作りましたよ!

ミネストローネ1

ナベにじゃがいも、にんじん、たまねぎ、セロリ、プチトマト、ベビーコーンなどをブッ込み、ガーリックオイルで炒めて、野菜がしんなりしてきたらトマトジュースを入れます。しばらくグツグツ煮込んだら水を入れて、白ワインを少々、塩コショウで味をととのえて温まったら出来上がり^^

ミネストローネ2

やっぱり温かいスープは身体が暖まるよね^^

ミネストローネ3

オレは基本、野菜が好きなので野菜スープや野菜炒め、生野菜・・・なんでもこい!です^^
そんな血を引いてるからなのか、うちのチビは野菜ガンガン食べてくれます^^
この間食べたバーニャカウダも、もりもり食べてたよ セロリも楽勝で食べてた(驚!



そんなチビのサービスショット!

NEC_0018.jpg

ピースだけではなく、ポージングも覚えたよ・・・なんか、あっという間に おませになるなぁ・・・
今からこんなんで、大丈夫だろうか・・・パパは心配だ・・・


この記事のURL | 日常ブログ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
満足か?
- 2011/09/19(Mon) -
先週の金曜日に帰国して、日曜日はなるべく一緒に遊んだんだけど、ヤツのパワーは果てしない・・・

あれこれ引っ張り出してきて、部屋は散らかり放題! 挙句の果てに歌い出したら止まらない!!

あの寂しかった2週間・・・なつかしいな・・・ 

まあ、つっても、やっぱりチビがいると家の中が明るくなるのは言うまでもないがwww

今日はその 一部 を見てもらいましょう! それではどうぞ!


[広告 ] VPS


この記事のURL | 動画集 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
作ってみた^^
- 2011/09/17(Sat) -
アンチョビ

タカタッタタタタ♪ タカタッタタタタ♪ タカタタタタタタタタタン♪タッタ♪
(キュー〇ー3分クッキング)

さて、今日はアンチョビ!オリーブオイル!ニンニク!牛乳!とくれば・・・

そう!バーニャカウダです!^^

見よう見まねでチャレンジしてみました!

オリーブオイル

かなりハショリますが、アンチョビにこれはガーリックオイルです!
とりあえず、具材をミキサーにブッ込みます!

ミキサー

攪拌!かくはん!カクハン!しっかり混ぜ合わせたら、なべに入れて温める!
皿に好みの野菜を盛り合わせて・・・

出来上がり

出来上がり!チビがえらい気に入ったみたいでバクバク食べてくれたわ^^

ちょっと隠し味でフォアグラのペースト入れたら、いい感じになった^^
今回は成功だな^^ 嫁も写メ撮ってたし^^
この記事のURL | 日常ブログ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
