yu-yaの「これでいいのだ!」 | 日常にあった気づいたこと、びっくりしたこと、勉強になったことを 書き綴きちょっとだけ写真撮っていますというブログです。

今年1年ありがとうございました

今年も残るところあと1日、振り返ればあっと言う間の1年でした。
「時は金なり」・・・昔の人はうまいこと言うな~  一日一日を大事に過ごしていれば、きっと充実した日々を送っただろうに・・・ただ、だらだらと過ごした1年になってしまった。

来年はもっと行動力を身につけよう! なにかしら動けば、行動力の元ができる、元ができればそこから目的が生まれる、目的が生まれれば行動するのみ! そう意識してケツ叩こう!!!



しかし、一時やめようと思ったこのブログも、なんだかんだともう2年続いた。
最初のころは、更新しなくちゃいけないとネタさがしに意味もなく街中に出かけたり、記事を書かないと観覧しに来てくれる人が来なくなるんじゃないかとか、興味を持ってもらうために話を誇張して怒られたりとかありましたが・・・

今は自然体に書きたいときに書き、話は盛らないwww ・・・ただ自分のこと褒められたりすると、チョー恥ずかしいので悪態つきますwww



でもブログを続けることによって新しいブロ友にも出会えたし、負担がかからない程度にすればブログも楽しいと思えるようになったし、なにより会ったことも無い人と全国津々浦々、交流がもてるしリアルタイムで地域情報が得られる^^ こんなすばらしいことはないね!  ブログ巡りも楽しいし・・・

ただ、こちらからコメント入れる勇気はないので見てるだけ^^
逆にコメント入れてもらうと、速攻返信しますけど^^ 自分から飛び込む勇気がないんです^^
恥ずかしがりやだから・・・(否定したやつ!一歩前へ!    バチン!!!)




ようするに、こんなブログでも訪問してくださった方々に感謝してます。
そして訪問してくださってるほとんどの方が最初にコメントくださった方です。
みなさんのおかげでこうしてブログを続けることができてます。
楽しみを作ってくれてありがとうです!

そして、来年も引き続きよろしくお願いしますなのだ。
そして、見に来てくれてる人コメント入れてくれれば速攻返信しますのだ!
オレは照れ屋なので、きっかけを作ってくださいなのだ!

 


それでは今年1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
    

                                  賀正←あ!まだか!











         
(借りてま~す)

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 20 comments  0 trackback

届いた^^

先日のチャリティー個展で購入した絵が届いたのだ^^
年明けかもしれないと思っていたから、年内に間に合ってよかった^^
部屋に飾ろうか、どこにしようか考えたあげく、みんなが集まるリビング入り口にした^^




なんかリビングがグレードアップしたような気がする^^

PC290037.jpg

おふくろも行って、典明さんと写真撮ってもらったとか言っていた。
クソッ!オレは会えなかったのにさ!







やはり赤色がベースのこの絵にしてよかった!^^
なんか力強さを発揮してるように感じるよ^^

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 8 comments  0 trackback

さすがクリスマス!

今日は大型ショッピングモールへチビの新しい服を買いに行ってきました。
しかし、さすがはクリスマス!ましてや3連休とあってすごい人!人!人!
大衆の人波にのまれて、気分悪し・・・  それでもなんとか昼ごはんを食べて買い物に付き合うも、ママは服選びに必死であっちウロウロ、こっちウロウロ・・・オレはチビと手をつないで後を追うものの、チビがゲーム場に行きたいから「あっちあっち!きてー!きてー!」・・・とグイグイ手を引っ張っていくので途中ママとはぐれ、探しに動けば今度はチビがついて来ずチビを探しに動けば、ママが・・・












もう・・・帰りてー・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



とりあえずチビを見つけ、ママに電話してゲーセンで遊んでることを伝え二人で仲良く遊んでるところに、しばらくしてママが合流 サイズ合わせにチビにコートを着させようとすると遊びに夢中なチビは断固拒否!  今度はママがイライラ! チビとケンカ勃発! チビも分が悪くなると「パパ~」とオレにくっつき虫になる。  間に入ったオレはもうクタクタだよ・・・

PC250023.jpg

とにかくママは買い物に専念してもらい、チビはオレが面倒みる!ということで一件落着!
しかし、あっちこっち走り回ってくたびれたチビは突然「だっこ!」と・・・「え!」もう12~13キロあるチビをずっと抱っこするのはオレの疲労が倍増することに・・・
そんなことお構いなしに両手広げて抱っこを要求してくるチビを断りきれるわけもなく、チビを抱っこしてフロアを歩くが、10分が限度・・・オレの腕が攣りそうに・・・
「もうパパ腕が痛いから降りて!」 「やー!」 「降りて!」と下に降ろそうとすると足を曲げ床に足が着かないように抵抗!  「・・・もう勘弁してくれ・・・」わかった!じゃあ肩車な! と言って肩車をするが、疲労困憊している身体にはもはや肩車でさえ10分が限度・・・


首筋が痛くなってきたオレはチビに「もう終わり!歩いて!」 「いやーだー!」・・・・死ぬな・・オレ
しかし肩車して歩いてるオレに天の助け!目の前にカート車発見!^^
チビをカート車に乗せて、なんとか肉体的苦痛から免れた・゚・(ノД`)ヽ


そうこうしているうちにママも無事買い物終了! ふ~これでやっと家に帰れるわい!
5Fに止めた駐車場に向かい・・・「どこだっけ?」 「え~、エレベーターの近くじゃなかった?」
「そうだけど、ここ5Hだよね!5Cじゃなかった?」 「・・・でも5Cなんてないよ!」
「ちょっとまって!駐車場配置地図見てみる」 「ある?5C」 「・・・ない」

こんな会話がしばらく続く中でチビが「ねむたい・・・」 おい!ここで寝られたらもう荷物もあるし、ぜったい抱っこできない!とりあえずママに「ここのイスでまってて!オレが車探してくるから」と二人を置いて広い駐車場に消えていった。






・・・しかし、見当たらない・・・配置地図見ても、5D~5Jしかない!  ???????????
オレの見間違いか?・・・でも確かに5Cを見たんだけどな・・・広い駐車場をウロウロしていると、自転車に乗った守衛らしき人発見!  「すいませーん! ここの駐車場って5Cありませんでした?」って聞いたら「隣の駐車場になりますから4階の連絡通路から行ってください」と・・・マジか!いつの間にか広いモール街を歩いてるうちに隣の棟まで来てたのか? 隣の棟まで行って車を確認してから嫁たちを呼びに行き、なんとか無事に車に乗り込みさあ帰ろうと出発したはいいが・・・今度は帰りの車で大渋滞!!!

PC250020.jpg

駐車場から脱出するのにかるく30~40分はかかった!  もうクタクタだよ・・・
おまけにやっと駐車場から出たと思ったら、すげー雪ふってんじゃん!!
慎重に運転!  雪見て大喜びのチビを静かにするよう説得し、運転、説得、運転、説得、説得、説得、運転・・・みたいな、だ~か~ら~クタクタだってー!!!。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!



そうこうしているうちにやっとこさ家について、振り返ったらチビ・・・・・爆睡してました。











フンガー(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 16 comments  0 trackback

ブログ通信簿

ブロ友のB9MOMさんのところで紹介していた「ブログ通信簿」面白そうなので早速試してみた!ww

ブログのURLを入力すると内容を自動で判別して性別&年齢を推測するらしい!よって女性が書いていても乱暴な言葉使いなら男性と判断されるみたいw 年齢もそうだがたとえ実年齢が40代でも若い子が使うような言葉で書いてると20代とかに判断されるらしいwww

5点満点でオレの評価は以下のとおりwww
なんや総評価は控えめなタイプちゅうことかなww もっと主張してもいいのでは?的なことが書かれているねww


よく話題にしている自転車の知識や経験をいかして・・・


よく話題にしている自転車の知識や経験?  よく話題にしている自転車の知識や経験??

よく話題にしている自転車の・・・  ???



オレがいつよく話題にした?自転車の話なんて!!! 過去ログに一度だけしか書いてないぞ!!!www




なかなかおもろいこと言うてくれるやないの!www


         

さあ!とりあえずアナウンサー目指すかwwww

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 8 comments  0 trackback

ひ~~~~~~~~~~~~~っ!

あ!












               高木ブー発見!






              

・・・などと言ってる場合ではないのですよ・・・
12月も半ばに入ると、異常に忙しいのでござるよ(;´Д`A ```
来週の予定もビッチリ入ってるし、31日の夕方までの辛抱やね。

きっと、みなさんも多忙でしょう! もう残り10日も切りましたから、ラストスパートです!!!
良い正月を迎えれるよう、頑張りましょう!!! わっしょい!(*`▽´*)ウヒョヒョ

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。