yu-yaの「これでいいのだ!」 | 日常にあった気づいたこと、びっくりしたこと、勉強になったことを 書き綴きちょっとだけ写真撮っていますというブログです。

10年ぶりかな?




昔行ってたラーメン屋・・・そのお店の存在、忘れていたわけじゃないけど気がつけば10年ほど行っていなかった。

たまたま近くまで来たので寄ってみるとまだやっていた^^
懐かしさもありすぐさま入店!




うわわわわ! 汁こぼれてるじゃんよ!

















・・・ではなくて^^  ここのお店のスタイル^^
お盆にまで汁がこぼれるくらい沢山なの^^














だってこれだもん















NEC_0012.jpg

あふれてるでしょ^^


NEC_0010.jpg

これで700円^^  

ずっとこのスタイルでやってるんだね^^




























それから、チビのお家!新築買いました!
チビ専用のお家^^  彼女だけの城だね^^




































NEC_0013.jpg

じゃじゃ~んwww

中におままごとセット持ち込んで、主らしくしてるよwww
なぜか丁寧言葉で「パパ入っていいですよ~」とか「お茶のみますか~?」「今日は暑いですね~」とか一端のママさん気取りですね^^

子供ってこういう限られた空間好きだよね^^

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 16 comments  0 trackback

ニジマス



今日は無償に魚が食べたくなって買いに行ってきました! ニジマス! 鮎とどっちにしようか迷ったけれど、大きさでニジマスの勝ち!

まあ、ほんとは釣ってきた魚を料理するのがいいのだろうが、オレは気長に釣りができないから買ってきちゃいました^^

そして、まず一匹を油で素揚げしてから気付いた! あ!ブログ用の写真撮り忘れた!

・・・よって、ここに一匹いましたよの図www





P4280287.jpg

わお!ちょっと顔がグロいけど、味は美味しい! 身も程よく弾力があって美味しい^^ いいね^^正解だったよ^^ニジマス^^




そして二匹目は塩焼き^^

P4280288.jpg

ぴゃ~~~~~~~~~~!!!wwww ちょーうめーーーーーー!!!^^
塩焼きサイコーーーー!  あ~ここが川沿いのキャンプ地なら、キャンプファイヤーしてギター弾いちゃうとこだったwww  やっぱたまにはDHA(ドコサヘキサエン酸)を摂取しなくちゃね!^^
今夜は最高! さあ!寝るか^^

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 10 comments  0 trackback

~道~

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。  ありがとーーーーーー!     byアントニオ猪木


さあ!みんなもアゴを突き出して声に出して読んでみよう!www







急にどうしたって?ww  いやいや今日、なにも考えず衝動的に高速道路に乗ってしまってね・・・
「どこ行くの?オレ?」って感じでハンドルにぎっていた時に、この言葉が頭の中に浮かんだんだよ^^
よし!なら行けるとこまでいったるか!みたいなそんな感じ^^




でもって途中、パーキングエリアに寄って撮ったのがこれ↓

P4250269.jpg

ほー!向こうの山には雪が積もってるよ! 今何月? すげーな! ここどこよ?









P4250270.jpg

はい!ひるがの高原サービスエリアでした^^ この場所で標高1000メートルだって! うっ!い、息が・・・



なんてことは無く^^ いたって普通でした^^

すぐ近くには飛騨高山があるからにして、飛騨といえば「さるぼぼ」がメインキャラなんですが、その地位を脅かすようなグッズを発見!


P4250265.jpg

その名も「ひだっち」www  なんだこいつはwww  かえるの帽子被ってるヤツもいるぞ!www




さるぼぼのニセモノを後にし、向かった先は「白川郷」  といえば、そう世界文化遺産 国選定重要伝統的建造物群保存地区(長げ~よw)合掌村ですね^^


P4250272.jpg

こんな感じや

P4250271.jpg

こんな感じで、市原悦子さんの声が聞こえてきそうww

P4250274.jpg

集落に行くにはこの吊り橋を渡って行くのだけれど、人ようさんおるし揺れるし、怖えーよ・・・
しかも耳を傾けてみると、なにしゃべってんの? どこの方言? ん?  ん?  








・・・中国語じゃん・・・    98%中国人だった・・・  さすが世界文化遺産、海外からも観光客がたくさん来るらしい^^

P4250275.jpg

中国人の団体さん^^ みんな高そうな一眼レフでパシャパシャ写真撮ってたわ^^
きっと富裕層だな^^

P4250278.jpg

だから英語表記なのね^^ 前払いって・・・ こっそり金も払わず行っちゃう人がいるからなのか?
実は陰ながら苦労してたりして・・・

P4250276.jpg

縁側に足投げ出して、鯉に餌やったりしたいな^^

P4250277.jpg

まだ桜も咲いてたよ^^ 気温18℃だって! 出てくるとき22℃だったのに、どおりで気持ちいいと思ったよ^^ 4℃も差があるんだね!

P4250285.jpg

だって向こうに見える山は真っ白だもの!
あそこに行ったら寒いんだろうな・・・ なんか不思議な感じだ!^^

P4250281.jpg

そうそう、外灯の電柱も木で出来てたよ^^ なんか懐かしい~^^ 小さい頃、木の電柱によく登ったもんだよ^^

P4250279.jpg

それから、合掌村の中で普通に暮らしてる人がいたよ!びっくり! これ実際に住んでる家だよ!
裏に洗濯物干してあったし、隣の畑でおじいさんが耕していたよ^^

彼らからしてみれば、「ほっといて下さい」みたいな感じなのかな? もう慣れた光景だからなにも言わないけど、本心はそう思ってるかもね^^ だって観光客で騒がしいモン^^

でも観光客のおかげで維持できてるんだろうし、複雑な心境だね、きっと・・・







ま!たまにはふらっと、あてもなく彷徨うのも悪くないかな^^
たまにこんな日があってもいいよね^^






そうそう、加夢さんが教えてくれたFC2ブログ用ファイルアップロード早速、役に立ちました^^ありがとうございます^^ いっぺんに何枚も写真アップロード出来て超ーラクです^^   それでは ひゃっほい!



Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 16 comments  0 trackback

パパはタクシー?



先週の土曜日、久しぶりにお袋と一緒に外食した。
もう、70歳をとうに超えてるがこれがまた、なかなかアクティブな人で切り絵教室に通ったり、隣の県のお友達のところまで車で出かけたり、とにかくジッとはしていない人だ。

早速、車で迎えに行きおすすめの店があるとのことなので、助手席でナビをしてもらった。
しかし毎度のことなのだが、運転して走っていると・・・ 「気をつけてよ~」「そこ細い道があるからね~」「前に車止まってるわよ~」「飛び出し気をつけてね~」等々、ず~~~~~~~~~~っと念仏のように囁いているのである。

こちとら安全運転に徹しているし、狭い道なんかはちゃんとゆっくり走っているのにも関わらず、ず~~~~~~~~っと念仏のように囁くのである。
これね、はっきり言って余計に気が散るの! 最初のうちは我慢していたんだけど、もうだんだんうるさく感じてきたので「わかってる! こちとらプロの運転だから、大丈夫!」って制したつもりだったんだけど・・・

「そんな傲慢な考え方はダメだ!」的なことを言われた・・・

ええ~~??? あんまり横で念仏のように言われたから、全部わかってるってことを言いたかっただけなのに傲慢な人間扱いにされてしまった・・・  オレは傲慢な人間じゃないゾーーーーーー!!!!
オレのブログ見てくれてる人なら、わかってくれるよね! 



まあ、そんなこんなでお店に到着、洋食、和食なんでもござれみたいなメニューだったのでママはチビと一緒に食べるということで「チーズハンバーグ定食」(1100円)

お袋は「お刺身定食」(1250円)

オレは美味しそうだったので「桜鯛のカルパッチョ定食」(850円)を注文しようとしたらお袋が「そんなん止めてお刺身定食の方がいいんじゃない?そのなんていうの?カルパチョ?とかいうのあんまり美味しくないと思うよ・・・食べたことないけど!」






・・・食べたことないなら言うな!www







P4210259.jpg

まあ、食事のあいだはあーだこーだとしゃべりながら有意義な時間を過ごし、お袋を家に送り届けて、いざ降りようとしたときに「これガソリン代にして」っとお金を渡してきた。
「いやいや!なに言ってんの? さっきのお店でも私が払う!って言って聞かないから奢ってもらったのに、そんないいよ!いらない!」と言っても、まったく人の話を聞きゃーしない!

そんな押し問答が続く中、チビがオレの顔を覗き込み首を傾けながら言ったね




「パパはタクシーじゃないもんねー」


「だからお金はいらないもんねー」


その瞬間、一同大爆笑www


お袋も「あらー!まいった!一本とられたわ^^」 と喜んでいた。
結局、お金は置いて行ったのでママにチビになにか買ってやれと渡した。



そして帰りの車の中で、チビがふたたび「パパはタクシーじゃないもんねー」
「お金はいらないもんねー」







「お金あるもんねー」




っと言ってきたので、それまでは「そうだよねー」っと合わせていたのだが、ここではすかさず
「お金はパパ無いの!」と言ったら「えー!パパお金ないのー?」と聞いてきたので、改めて「ない!」と断言したら・・・







「さっきのばあちゃんのお金あげる!」だってwwww



はは~ん、こいつはたくましいゾ! と思えた日でした。
(3歳ってもうまわりの状況判断して、会話ができるんだ!びっくりしたwww)







Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 14 comments  1 trackback

深夜ラーメン・・・

編集_P4210247


その響きは、悪魔の誘いに等しい・・・ 仕事終わりにちょっとでも想像したら最後・・・ その誘惑に打ち勝つことなんて皆無・・・ 打ち消そうとすればするほど、悪魔のささやきがオレを誘惑する・・・

オレ「ダメだ!ダメだ! おデブになってもいいのか!」

悪「おいおい!我慢するのは身体に毒だぞ! 今食べたからといってすぐに太るわけじゃないだろう? な~に、明日にでもウォーキングすれば問題ないさ!」

オレ「でも、明日ウォーキングするのメンドーだしお茶飲んで済まそうかと思ってるんだけど・・・」

悪「ははは! お茶なんかで欲求が満たされるとでも思ってるのか? ラーメンだぞ! ズルズルっと麺をすすってスープをゴクリと飲んでみな! たちまち至福の時に満たされるんだぜ?」

オレ「・・・そ、そんなことわかってらー・・・ でも・・・」

悪「そうかい、そうかい、だったら止めておくんだな! 深夜のラーメンもストレスも、どちらも身体によくないもんな! な~に今食わないからといって死ぬわけじゃないし、明日の昼飯にでも食べればいいさ!」

オレ「・・・そうだけどもさ、今腹減ってるんだよね・・・ あ、明日一食減らせばいいか! まあ、我慢は良くないわな! 我慢ちゅーのが身体に一番悪い! うん! そうだ! うん!・・・」




なんてこと、想像する間もなく家帰ってきて速攻 調理して食ってやったわ!www

余は満足じゃ・・・       寝るゾ!   おやすみ!  ブタになるか? ヤバいかヤバいか?

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 20 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。