2012 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遅くなりました(汗
- 2012/07/27(Fri) -
え~遅くなってしまいましたが、22日にブロ友のよっちママさんから手作りパン届きました^^
めっちゃ美味いです! 冷凍してあったんですけど生地がモチモチでほんと美味しかったです!
一人で作っているので、大量に生産することが出来ず泣く泣く販売限定なんですけど、できれば
この美味しさをたくさんの人に味わってもらいたいです^^

それからついでですがこちらもブロ友紹介なんですけど「毎日闇鍋」のきみこさん!
斬新なTシャツ届きました^^ ありがとうございます^^ 夏らしい色合いで気に入ってます^^

今回はブロ友限定ですみませんね^^
いつも訪問してくださってる方もほんと、ありがとうございます^^
おかげでなんとかブログ続けてやってます^^

見てくれてる方がいるというだけで頑張れます!
またいずれ交流のあるブロ友さん紹介させてもらいますね^^


この記事のURL | 動画集 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
まんぷく~
- 2012/07/21(Sat) -


今日は「マーボー飯」食ってやった^^
本場中国の人が作るマーボー飯は、辛いぜ~!!!量多いぜ~!!!

鼻水と汗が止まらない・・・ (か~なしみが~止まらな~い♪)

暑い日に熱いもの食べるのはいいとして、暑い日に辛いものはなんかいいの?新陳代謝がよくなる?
オレなんで、辛いもの食べたの? ちょっと方向間違えたみたい(汗

なんで中国の人は量多いの? 大概、中国人が料理作ってるお店は唐揚げにしてもご飯にしても、てんこ盛りで出てくるよ! (歳食うとね、ちょっとでいいんだよ) 
この記事のURL | 日常ブログ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
あっつ~・・・
- 2012/07/19(Thu) -


暑い・・・暑すぎる・・・ こっちは暑いだけじゃなく湿度が高すぎる・・・
こう暑くっちゃ、だるだるダルビッシュ・・・ すまん!あまりの暑さにダジャレを言ってみた・・・
親父ギャグでもこの暑さは抑えることができないのか・・・

こんなときは、熱々のカレーを食べて乗り切ろう!
まあ、いい歳・・・じゃなくて毎年、暑くなるとそうめんばっか食べてるから余計に夏バテするんだよな。
だから今年は逆々行ってやる!!!  次はチゲなべでも食ってやろうかwww





あ~~~~あつい・・・
この記事のURL | 日常ブログ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
自然公園
- 2012/07/15(Sun) -

[広告 ] VPS


youtubeに動画アップロードしても削除されてしまう・・・

FC2動画はどうが?(どうだ?)
この記事のURL | 動画集 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
「きたな美味い店」
- 2012/07/11(Wed) -
【きたな美味い店】・・・外観など気にせず味一筋に魂を込めた店




名古屋駅にそびえ立つツインタワーを背に、北へ5分ほど歩いたところにその店はある。
近代的な建物が立ち並ぶその一角に不自然なほど不釣り合いな光景である。

NEC_0022.jpg

中途半端に垂れ下っているのれんを潜り店に入ると、老夫婦が店のテーブルで食事をしていた。
私が入るとその老夫婦が慌ててテーブルを立ち「いらっしゃい」と声をかけお茶を持ってきた。
(あぁ、お店の人か・・・)私はかつ丼を注文し店内を見渡した・・・

NEC_0019.jpg

小さなテーブルが3卓と壁際になにが入っているのかわからない衣装ケースみたいなものが山積みされていた。
恐らく大人6人も入ればギュウギュウ詰めになろうと思える広さだ。

注文が入った店主は厨房に入ると丁寧に下準備に取り掛かっていた。
卵を割り、小麦粉、パン粉などを冷蔵庫から出し慎重に慎重に調理を始めた。

NEC_0018.jpg

私は正面にあるテレビを見て時間を潰していた。


気がつくと20分ほど経過していただろうか・・・
店主はまだ厨房で調理をしていた。
きっと下準備からひとつひとつ丁寧に扱っているのであろうから、出汁ひとつ取るにしても一切手を抜かず調理しているのでしょう・・・



何しろこの一等地でこの店が生き残っているということはそれだけこの店に通うお客がいるということ
それでなければ40年以上経っているであろうこの店がこのような佇まいで残っているはずがない。

時間がかかればかかるほどその期待が高まる。





そしてとうとうその瞬間が訪れた。

NEC_0021.jpg

金色の輝きを放つ玉子、そしてその下に見え隠れするカツ、命一杯出汁を吸い込んだ白メシ・・・
漬物に・・・バナナ?


ん?バナナ? め、珍しいな・・・ まぁ、店主の心遣いなのであろう
かつ丼だけでは足りないだろうとバナナを付け足すとは、案外学生の客が多いのかもしれない
値段も700円と良心的だし・・・気の優しい夫婦なのだろう。






さて、待ちに待ったかつ丼、ご賞味しますよ! 「がつがつがつ!むしゃむしゃむしゃ!ぽりぽりぽり!」

ん~なるほど! こういった味か! ほ~  なるほどなるほど! うん!うん!うん!


























「星・・・ひとつです!」

なんの変哲もない至って普通の味でした。
丁寧にって・・・ただ単に動きが遅かっただけか!(30分も待たせやがって!)
なんだよ! バナナって・・・意味わかんねー!

ごちそうさまでした
この記事のURL | 日常ブログ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
