yu-yaの「これでいいのだ!」 | 日常にあった気づいたこと、びっくりしたこと、勉強になったことを 書き綴きちょっとだけ写真撮っていますというブログです。

父と娘

ついつい見入っちゃうドラマってみなさんどんなのがありますか?
オレは「白い春」「薔薇のない花屋」最近では「ビューティフルレイン」かな^^
父と娘のドラマを見ると、だいたいが心やさしい娘でさ、お父ちゃん思いなんだよね^^

お父ちゃんの幸せのために娘が頑張ってる姿を見ると、健気でつい涙がポロリ・・・
あ~父と娘っていいよな~ なんて思うんだけど・・・


現実はそんなドラマみたいな感動劇は無いわけで、腹立たしく思うことばかり・・・
優しい娘に育ってくれりゃいいのだが、なにしろ気が強い!
怒れば反撃してくるし、ショッピングで駄々こねておもちゃ売り場から離れず聞きわけないと、もう放ったらかすのね、知らん顔して歩いて姿消すの!

んで、しばらくしてから柱の陰から様子を伺っても本人ケロってしてるの!
親を探すわけでもなく、一人ぼっちで不安な様子なんて微塵も感じさせない orz

そんなふてぶてしい娘なんです(苦笑
ただ、同年代の子たち相手だと借りてきた猫みたいに大人しい(笑
公園で乗りたい乗り物に他の子が乗ってると、近くまで行っては戻ってきて「他の子が乗ってた・・・」
「貸して」って言ってごらんと言っても「いい、乗らない」と意地を張り、やっと空いたと思って走って行っても他の子に取られると、またシュンとして戻ってくる(苦笑

パパが言ってきてあげると言っても「いい、こっちで遊ぶ」と言ってオレの手を引っ張ってその場から離れる・・・

でもやっぱり気になるんだね^^  しばらくして空いたら「わー!空いた」っつてニコニコして乗ってたわ(笑
典型的な内弁慶だな^^
持って生まれた性格を、うまく伸ばしてやりたいと思うな


しかし、もうちょっとパパに優しくしてもいいと思うぞ!(苦笑



薔薇のない花屋

「薔薇のない花屋」

白い春

「白い春」

ビューティフルレイン

「ビューティフルレイン」

※画像借りてます

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 10 comments  0 trackback

成長の過程なんだろうけど・・・



まあ、どこの家庭でもある話だとは思うが父親というものは淋しいね。

ここ最近、娘のパパ大好き熱が冷めつつある・・・

お風呂も「ママと入る」とか言い出すし(これは最初だけで一旦入れば、キャーキャー遊んでる)

添い寝しようと思うと「パパの部屋へ行って!」(寝るときはママと娘の部屋、オレと別々)と指をさす始末。

なにか嫌いになる出来ごとがあったわけでもなく、娘の中でなにかが変わったのか????

P9220068.jpg

極めつけは、お出かけのチューは断固拒否!(汗

ママとはチューチューしてるくせに、オレだけ断固拒否!

そのやり取りを見て、ママが「はい!じゃ、ママとチューしよー!」とか言ってラブラブしてやがる・・・

どうゆうこと?(笑

まだ、来月やっと4歳を迎える歳だというのにもう異性を気にするのか?

なんだか、淋しい気がしたわ・・・

P9220075.jpg

世間はもうクリスマス準備か?

ひと雨ごとに気温も下がり、秋っぽい空気になってきたもんね

その秋を通り越してクリスマスか? なんとも気の早い話だ・・・

・・・とは言っても、あっと言う間に師走になるんだろうな・・・

来年でまた1歳をとる・・・ ふぇ~、考えるのはよそう(苦笑

来月のチビの誕生日プレゼント、何にしようかな・・・

まだプリキュア熱冷めていないから、プリキュアグッズを餌にチューさせてやろう(にひひっ)

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 12 comments  0 trackback

食いたかったら作れ!



腹減ったし、なんか食うか・・・  カレーか・・・  カレーライスって感じじゃないな・・・





他になんか無いかな~  冷蔵庫を漁ってみると・・・








P9140038.jpg

うどんか~・・・   うどんでは物足りないな~・・・












そうだ! カレーうどんを作ろう!


つーことで、かつおだしにレトルトカレーをぶっ込み、牛肉をいれて・・・ん~このままではシャビシャビすぎる・・・

片栗粉入れたらなんとかなるかな?  




おおー!いい感じにとろみがでたよ^^






後はソフト麺を入れて、ちょっと煮込めば・・・・







P9140034.jpg

完成!

よーし!^^ 余は満足じゃ^^  ごちそうさまでした^^

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 18 comments  0 trackback

子育て

たまには勘違いもあるさ・・・



Category : 動画集
Posted by yu-ya on  | 16 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。