2012 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 11
金木犀とトイレトラブル・・・
- 2012/10/27(Sat) -


今日、食事をしに行った際その店の庭先にあった「きのこ」みたいな金木犀があった^^
辺り一面、金木犀のいい香りが漂って夜明けまでそこに居てもいいと思った^^(うそ)

朝晩はかなり冷え込んできたね! さすがに長袖じゃないと無理! 脂肪をたくさん蓄えたこの身体にもしっかり寒さは伝わってくる^^

・・・と当たり障りのない話題をしてから・・・



この間のことなんだけど、お腹が痛くなってうちでトイレに入り用を足していたんだけど、ウォシュレットのスイッチを押し奇麗に洗ってから「止める」ボタンを押したんだけれども・・・





止まらない・・・(°д°)ハァ?ど~おし~てな~の~~か~なし~みが~止まらな~い~♪
いくらボタンを押しても止まらないのである・・・

みんなたち! どうするよ? ウォシュレット出っぱなしで止まらない! 動いたら辺り一面水浸し間違いない! どうするどうする!



オレは考えたね・・・おしりが水浸しになりながら・・・


「あ!もしかして電池切れか?」 そこでリモコンの裏のフタを開け、電池を一回はずしてからもう一度入れてボタンを押したら止まったよ!('ω'*)アハ♪

トイレ出て、速攻電池を入れ替えたのは言うまでもない!
どんなリモコンでもそうだが、ボタンを押して反応しないときはまず電池切れを疑おう!
そして電池をいじってやると一時的に回復するぞ! 決して慌てないこと!(オレは一瞬パニくったが・・・) 

PA270083.jpg




久しぶりの更新がこんな内容だとは情けない・・・ 
この記事のURL | 日常ブログ | CM(23) | TB(0) | ▲ top
しおり
- 2012/10/17(Wed) -
しおり

君たち、本に挟む「しおり」って知ってるでしょ?

あれ、なんで「しおり」って言うか知ってる?

知らない人の為に教えてしんぜよう^^




昔の人が山道を歩くときに、道に迷わないよう枝を折って道しるべにしたそうな・・・

枝

そして江戸時代にそれを転じて、読みかけの本の目印に挟む「枝折り」→「しおり」になったそうな・・・

ちなみに、修学旅行に使う「旅のしおり」も同じ理由で旅の目印になるように、ということなのだ^^

どうじゃ、知らない人はひとつ賢くなったじゃろ^^

まあ、オレも請け売りなのでそれ以上突っ込まないでくれたまえ^^
この記事のURL | 日常ブログ | CM(28) | TB(1) | ▲ top
運動会~パート2~
- 2012/10/14(Sun) -
やっと動画編集できました。
ぜんぜん凝ってないですが、なにしろトリミングに時間かかりました(汗

楽しんでる様子があまり伝わらないかもしれませんが、かなり楽しんでます^^
来年はテント買って場所確保するつもりです^^

この記事のURL | 動画集 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
写メ
- 2012/10/10(Wed) -


昨日、嫁からメールが来た。

こんな写メだった・・・

ほほう~、自慢してるのか?  なんだか嫁の勝ち誇った顔が想像できる( ̄へ ̄|||) ウーム

しかしここでジェラシーを感じさせては相手の思うつぼだ!

たいして興味ないフリをして・・・「パパは?」

と返信しておいた














すると・・・














STIL0010.jpg

こんな写メが返ってきた・・・

ん~・・・無理やり書かせた感が否めない・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

嬉しいけど複雑だ・・・(もちろん永久保存だが)    
この記事のURL | 日常ブログ | CM(24) | TB(1) | ▲ top
運動会
- 2012/10/06(Sat) -
開会式

今日は運動会だったのだよ^^

オレも嫁も昨日の夜は一睡もせず(仕事やら準備で)朝方、嫁はお弁当作りに励みオレは場所取りに急ぐ・・・

AM7:30までは校庭に入れないとのことだったので、とりあえずAM7:00に到着したが・・・

な、なんとすでに校庭内にはレジャーシートを敷き詰めた光景が・・・

おいおい! そりゃないだろうセニョール・・・

ナメテかかってたわけじゃないが、約束事は守ろうよ・・・

とりあえずは場所を確保し、嫁、ばあちゃん、チビが来るのを待つ・・・

しかし、ぼ~っと待つ間に睡魔が襲う・・・

レジャーシートの上でしばし、ごろ寝と洒落込もう^^

・・・すると、脇を通ってゆく見ず知らずの主婦が・・・

「クスクス、世のお父さんは大変だね~ 家族の為に朝早くから場所取りで・・・」



笑われてしまった・・・



ちょっと恥ずかしくなってしまったので、睡魔もどっかいってしまった・・・

気を取り直し、待つこと1時間30分・・・ やっと嫁たちが来た^^

恥ずかしい思いをしたことを話し、またまた爆笑の対象になってしまった・・・

6時間に渡る運動会の様子は後日、改めて記事にする。

しかし今回は父兄の参加するプログラムに出場したことによって、思いのほかチビが大喜び!^^

うちに帰ってきてからでも、チビと二人ちょー仲良し!!!^^

眠たくはあったが、嬉しいのでゲームして遊んだりディズニーの映画見たりと・・・

そうこうしてる内にこんな時間になってしまったので、今日はもう寝る!

いや~、しかし楽しい一日だった^^  それではまた!

スタンバイ

(世のお父さん方は大変なのよ^^)
この記事のURL | 日常ブログ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ