2012 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日の出来事・・・
- 2012/11/27(Tue) -
昨日は久しぶりに早く仕事が終わって、どこでメシ食おうかな?とあちらこちら車で流してたんだけど、なかなかこれといって食べたいものも浮かばないし、なんやかんやで家の近くまで来てしまったので久しぶりに高速のパーキングエリアのメシでも食べようと(うちの近所のパーキングエリアは一般道から人だけ入れるように開放してあるんです)向かったんです。


いろいろ迷ったんですが、夜メニューでチキンカツ定食が650円だったのでそれにしました^^
トマトペーストのソースであっさり目な味付けのおかげで胃にもたれることなく完食いたしました^^

食べ終わって外に出ると、小雨が降ってきて冷たい風もぴゅーぴゅー吹いていたのでいそいそと車に戻ろうとすると・・・


パーキングエリア内で若い3人組の子たちが関西方面行きの車相手に何度も何度もボードを掲げてヒッチハイクをしておりました。
「ほ~、今時ヒッチハイクか・・・」と思いその横を通り過ぎて足早に車に戻りました。

そのまま真っ直ぐ帰らず、コンビニに寄ってジュースを買い店内をぷらぷらして帰宅しようとしたんですが、さっきの若い子たちが気になっていました。
「車、止まってくれたかな?」「ま、あんだけ車があるんだから誰か止まってくれるだろう・・・」「あれから30分くらいたったか・・・もういないだろうな・・・」「小雨降ってるし、風も冷たくなってきたな・・・」「今、夜の8時か・・・」


一応、念のため見に行ってみるか・・・そう思い、もう一度パーキングエリアに向かいました。
戻ってみると、彼らはまだそこに寒そうに身を屈めながらいました・・・



「ちぇ!誰か乗せってってくれるヤツはいないのかよ!」と心の中で思いながら、どうしようか悩んでいましたが・・・

もう何台も彼らの前を無情にも車が通り過ぎてゆくので、辛抱しきれず彼らに声をかけました。
「何処まで行くの?」

「あ!滋賀までです」

「なんでヒッチハイクしてるの?」

「東京の友達に会いに行った帰りなんです」

「いつからいるの?」

「2~30分前くらいです」

「寒いだろ? いいよ、乗せてってあげるよ」

「えーーー!!!いいんですか!!!ありがとうございます!!!」
ヒッチハイク

なーんか、寒さに震える小動物みたいにみえたので、ついつい声をかけてしまった・・・
これから滋賀まで往復3時間・・・オレはなにやってんだか・・・アホやな・・・
そんなこと思いながら運転してたんだけど、車内でいろいろ聞いてみると彼らは大学一年生の男の子と大学三年生の女の子二人で、大学はバラバラなんだけど「カンボジア」のボランティア活動で一緒になってから仲良くなったそうだ。


「へ~、実際にカンボジアまで行ったの?」

「はい!行ってきました。 ボランティアに行ったのに逆に現地の子供たちが元気で明るいので圧倒されてしまいました」

ほー!なかなか感心な子たちぢゃないか!^^


いろいろ話しをしてるうちに目的の草津パーキングエリアに無事到着!
帰り際に記念に写真撮らして下さいとのことで、快く応じ一緒にピースサインをして別れた^^


しかし、帰り道は一人黙々と運転して帰ったよ(苦笑
うちに着いたころにはもう午前0時近かったので、速攻シャワーを浴びてベッドに潜り込んだわさ^^
まだあんな若者たちがいるあいだは、日本も大丈夫だな・・・などど考えながら就寝・・・

そんな昨日の出来事でした^^
この記事のURL | 日常ブログ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
健康診断
- 2012/11/24(Sat) -
今朝は6:00に起床し、朝一番の健康診断に備えて身支度を整え持ち物を確認し、受付時間も確認したら「8:00から受付開始」になっていた。

・・・うちからどんなに急いでも、20分で到着するので1時間あまりボケ~っと過ごした。
モーニングコーヒーを飲むわけにもいかず(バリウム検査があるのだ)昨日の夜9:00以降なにも飲食できなかったから、空腹とも戦い気晴らしに朝からyoutubeで桂枝雀師匠の落語を見て気持ちを誤魔化していた。


そして時間になり、病院到着後は大人しく順番待ちをし「身体測定」「視力検査」「心電図」「採血」と進むわけだが、この採血に関しては昔からちょっと不得意というか、苦手意識が強くどうしても慣れない・・・
採血されるたびに、体温が上昇し頭にはうっすら冷や汗をかいてしまう・・・
時間的にはものの数分で治まるのだが、その間落ち着きがなくなってしまう(いつも冷静沈着な男が・・・)


気持ち的なものなのかどうかわからないが、視覚的にダメならと今日は採血のあいだ、小学生の如く目を閉じていたのだが、やはり結果は同じであった(汗
同じ注射でも注入はまったく問題ないが、注出はオレの身体が拒否反応を示すようだ!
(だから、体内脂肪も外に出て行かないんだな・・・)


その後、レントゲン写真を撮り終え最後にバリウム検査となるのだが、このバリウムも実は苦手なのだ・・・
あの白い液体を飲まされ、炭酸を胃から吐き出さずおまけに機械でグルグル回されるという、なんとも屈辱に耐えなくてはいけないのだが、去年は意を決して検査台に立ち医者の指示に従いまずは一口バリウム液を飲み、炭酸を飲み干し
て・・・「はい、ではそのまま炭酸を吐き出さないように我慢して下さいよ」




と言われ・・・









「ば~~~~い!」(ゲップと同時に)


「あ!すいません・・・ゲップでちゃいました・・・」(あせあせ)


「あ! 我慢してください! 炭酸が出ちゃうと胃がしぼんじゃうので!」



(わかってます・・・わかってるんだけど、苦手なんだよね・・・)


ふたたび、炭酸を飲まされ・・・


「じゃ!我慢してくださいよ!」





「ば~~~~~い!」

「!!!・・・す、すみません・・・わざとじゃないんですけど・・・」(あせあせあせ)



「ん~~~~!困った人だな(苦笑   次は返事しなくていいですから!」







そんなやりとりを思い出す(笑




バリウム
(画像借りてます)

今回はなんとか我慢できて、先生を困らすことはなかった^^
しかし、あのぐるぐる回される機会にはやっぱり慣れないな!




丁度、お昼前に検査が終わったのでバリウムしか飲んでいない空腹の胃に食べ物を納めるべく、昼食を食べに行ったのは言うまでもないwww    ラーメンが食べたかったけど、遠かったので近くの回転ずしで済ましたとさ!^^
この記事のURL | 日常ブログ | CM(10) | TB(1) | ▲ top
レバ刺しと鍋!
- 2012/11/21(Wed) -


今晩の食事はレバ刺しだぞ! ただし本物は食べられないので「こんにゃく」だってさ!

PB200093.jpg

おー!なかなかのクオリティじゃないの!^^

どれどれ・・・  もぐもぐ・・・・   ん~~~~     
















こんにゃくだな!

目つぶって、これはレバ刺しだ! オレは今レバ刺し食べているんだ! といい聞かしても、やっぱり「こんにゃく」だな・・・・  ごめんメーカーさん、批判するつもりはないが、全体の中のいち消費者の意見だと思って聞いてくださいな。




でもって、寒くなってきたので鍋だね^^
PB200094.jpg

白菜と豚バラ肉にショウガを千切りにして「ほんだし」入れてあるだけ^^

PB200097.jpg

シンプルだけど美味しいよ^^

ゆずポンが合うな^^

こんな夜中に食べてりゃ・・・・やっぱり痩せないよね・・・(汗
この記事のURL | 日常ブログ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
今夜はエビチリ^^
- 2012/11/11(Sun) -
今晩の夜食はエビチリだぞ^^  調味料をセットしておけばものの数分で出来るゾ^^



まず、左上の調味料は「ケチャップ・・・大さじ3」「酒・・・大さじ1」「砂糖・・・大さじ1」「鶏ガラスープのもと・・・小さじ1/2」「醤油・・・小さじ1」「水・・・大さじ4」「ごま油・・・大さじ1/2」「塩・・・一つまみ」「豆板醤・・・小さじ1」

次に、右上の材料は「にんにく・・・ひとかけ」「ショウガ・・・にんにくと同量」「長ネギ・・・1/3本」


そしてエビは酒、塩コショウをふって、片栗粉を塗しておく^^


これで準備OK!


PB110086.jpg

まずはフライパンにサラダ油を入れてからエビを色が付くまで炒めて、次ににんにく、ショウガ、長ネギを入れて・・・   最後に合わせ調味料入れてよく混ぜ合わせたら完成!!!

PB110088.jpg

超かんたんに出来て、プリプリのエビにちょい辛で美味しいーーーーー!!!^^




速攻で完食いたしました^^
この記事のURL | 日常ブログ | CM(13) | TB(1) | ▲ top
ウヒッ
- 2012/11/09(Fri) -
住基カード作ったゾ


これで、市役所が閉まった夕方以降でも休日でもコンビニで「住民票」「印鑑証明書」が取れるゾ


ウヒッ!



この記事のURL | 日常ブログ | CM(12) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
