2013 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2013 03
おもしろ川柳
- 2013/02/26(Tue) -
たまに通る道沿いにあるお店(  ̄▽ ̄)



通るたびに面白い川柳が書かれてる(≧∇≦)



なるほどねー、夫婦も長くやってると同じ事柄でも視点が違ってくるのね(((^_^;)

うちはどうかな?

少なくともオレが妥協してバランスとれてるかな?
子供が生まれて嫁が強くなったこともあるけど(((^_^;)


前にうちの社員で20歳で結婚して、半年後にスピード離婚した男の子がいたんだけど、お互いの言い分を主張し続けた結果、離婚となったわけですが・・・

お互い意地になって退くに引けない状態になってしまったんだね。
一歩下がる勇気も必要なんだよ。

一歩下がることは決して負けじゃないんだよ。
まずは相手が何に対して怒っているのか理解することが大事なんだ。

そして、自分の言い分が自分本意だったのか、相手のことを思っての言葉だったのか、もう一度冷静になって考えたらよかったね。

そしたら「ごめん」という言葉が素直に出せたかもしれないね。結婚したからといってすぐに家族になる訳じゃなくて、共同生活からお互いの家庭環境の差を埋めてゆくしかないんだよ。

お互いに主張するんじゃなく相手を受け入れる考え方が出来てたら結果は違ってたかもしれないね。

しかし、こうなった以上仕方ないよな・・・
今まで明かりのついてた家に帰っていたのに、寂しいよな。

なんかあったらいつでも言えよ!
飯ぐらいいつでも付き合うぞ!



そんな会話をしたことがあります。
後日、その子の同僚と話ししたときに「こないだ慰めてくれたそうですね? すごく心配してくれたと本人言ってましたよ!」

「でも言われるほど落ち込んでいないし、堂々と女の子誘えるし全然問題ないんだけどな・・・って言ってましたよ」



むむ~・・・今の子はそんなもんなのか・・・
もっと人間勉強してから結婚せい!(*`Д´)ノ!!!
ど阿呆!
この記事のURL | 日常ブログ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ひなまつり発表会
- 2013/02/23(Sat) -
久しぶりの親バカ動画です!


時間を持て余してる人がいたら、まぁ見てやってください(汗


注:とくに面白くはありません



[広告 ] VPS
この記事のURL | 動画集 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
TVロケとおにぎり
- 2013/02/16(Sat) -
今日は仕事で名古屋市西区に行ってたんだけど、いや~寒かったね!!天気はいいけど風がハンパなく冷たくて、でもってチラホラ雪が降ってたもんね!( ゜д゜)ンマッ!!

寒いのが苦手なオレは、足早に家めがけて一直線ときたもんだ!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!



帰りがけ、なんや大人が5~6人ほどまとまって歩いてるな? と目をやると・・・・

1360988141403.jpg

あ! TV局じゃないのさ! 








オレがここにいるのバレた?( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ





・・・と思ったら、ジョギング中のおねいさんにインタビューしてた( ゚д゚)ポカーン


1360988025642.jpg

よくよく見たら、あのインタビューしてる人・・・「高井さんじゃないの!」
愛知県で「スタイルプラス」って番組があるんだけど、そのロケでした。

3年ほど前に、オレの母親も捕まってましたwww

20130216_203538.jpg

明日の番組でやるのかな?www

とりあーえずオレは家に帰りたいので、忙々と車を走らせるΣ(`Д´ )マヂデスカ!?








ぬくぬくと暖房の効いた部屋で、嫁と娘にオレは言う!   今日の夕飯は・・・






おにぎり!!!






はぁ~~~ん!?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)






ま!当然の反応だわな・・・
しかしオレは言う! オレは言うとまで言う!!(ビッグダディより)

「こないださ、TVでグッチ祐三が作ってたんだよね!美味しそうだったから作ってみる!」

20130216_204613.jpg

①ごはん

②めんつゆ(個人的には2倍濃縮がいいかも)

③ネギ

④天かす

具材・・・以上!(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



20130216_204906.jpg

まぜま~ぜの・・・・

20130216_205336.jpg

出来上がり!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

最初作った時、ストレートタイプのめんつゆだったの(味が薄かった)

娘、一言「・・・・まずい」





キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ



たぶん、濃縮タイプなら調整できるし・・・イケルカトオモイマス・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



今日の出来事でした。



この記事のURL | 日常ブログ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
バレンタインデー
- 2013/02/14(Thu) -
今日、いつも行く定食屋で食事してたらお店のおばちゃんが(推定63歳)バレンタインチョコをくれた。

去年もそのおばちゃんに貰った一個だけだったが、今年もおそらくこの一個だろう・・・







去年はお返しにケーキを持っていったんだけど、今回は「絶対持ってこないでよ!」と念を押されてしまった。(((^_^;)

ま、おばちゃんなりの気づかいなのだろう(^-^)
ちょっとお店に行く回数を増やそうか(о´∀`о)

それにしても今日の名古屋は暖かいよ!
なんか気持ちいいぞ!(о´∀`о)
この記事のURL | 日常ブログ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
ピザ?
- 2013/02/09(Sat) -


こないだテレビで「ビッグダディ」がやってたんだけど番組内でビッグダディが 作ってたシイタケのホイル焼き!

真似して作ってみました。



単にシイタケにケチャップかけてとろけるチーズ乗せるだけ!



ホイル焼きにしてしばし待てば完成!
小学生にでも簡単に出来て美味しい!
お試しあれ!(≧∇≦)

この記事のURL | 日常ブログ | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ