2013 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 05
桶狭間の戦い
- 2013/04/30(Tue) -
いや~~~、かなり時間かかったけど、なんとか出来たぞ^^

桶狭間の戦い・・・真実はどうだったんだろう・・・^^

この記事のURL | 動画集 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
走れ!プリキュア号!
- 2013/04/27(Sat) -
最近、真面目に仕事してまして(苦笑      なかなかブログUPに手が回らなくて、読み逃げばかりしてます・・・         動画も一本作ってるんですが、なかなか進まないです(汗


そんな中、今朝 娘と散歩に行こうか! と誘ったら「わーい!じゃあ自転車乗って行くね!」と・・・

昔、買ってもらった自転車というか三輪車なんですけど、もう娘の身体には小さいしママの友達のお子さんが2歳くらいなので、娘に「あげるよ」と話した上で友達に譲ったんです。

だから、娘に「もう、あげちゃったから無いよ!」「まえにちゃんと話たでしょ?」と・・・
娘も言われれば思い出したみたいで、最初の勢いは一気に消え失せ、すっかり肩を落としてどこか淋しげ・・・


まあ、確かに3年間も大事に乗ってたから愛着はあるよね(苦笑


しかし、普段なかなか一緒に遊んでやれないオレはやっぱり甘い!
言ってはいけない一言を、つい言ってしまった・・・


「自転車買いに行くぞ!」















「えーーーーーーーー!!!!」。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター 












トイ〇ザらスで自転車購入、車に積んで帰ってきたのだが車中ずーーーーーーっと自転車にベッタリ(爆笑

で、帰宅して家の周りを散歩する最初のショットがこれだ!




顔が嬉しさでユルユルだぞ(爆笑


P4270234.jpg

大好きなプリキュア号で風を切って走るの図(笑

P4270235.jpg

まったく不安な要素はないね! 子供は順応早いな・・・

P4270236.jpg

ほっといたらオレを忘れてどっか行きそうな勢いだぞ(笑

P4270240.jpg

とりあえず、いつもの公園でパシャっと・・・  まえの三輪車もここで撮ってるし(笑

P4270242.jpg

こうして見ると、自転車も水筒もタイツもピンク!   お前は林家ぺー子か!(爆笑

P4270246.jpg

そしてまたまた、公園の「ハシゴ」をし、お気に入りの自転車を見ながらブランコを漕ぐと・・・・(笑
このとき、最高潮にご機嫌(爆笑

P4270250.jpg

なんとか説得してようやくうちに戻ったのが午後2時ごろ・・・遅い昼食を食べましたとさ・・・(笑
この記事のURL | 日常ブログ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ガクガクブルブル
- 2013/04/18(Thu) -
今日、仕事終わって車に乗って家に帰ろうとした時のことなんだけどさ・・・


22:00ごろ仕事終えて車に乗り込んで、エンジンかけてシートベルトするでしょ・・・


で、発進しようかとオートマをドライブに入れたときにシートベルトしていないときに鳴る警告音あるじゃない


あれが、鳴ったんだよ!  え? オレシートベルトしてるし・・・


車内はオレだけだし、オレ以外に誰か乗ってる?   え?      え?








ちょ、ちょっと 怖いじゃないのさ・・・   空耳だったかも!  そうだ! 空耳だ!!!

なーんだ そっかそっか・・・






ピコーン ピコーン










Σ(°Д°υ)エッ!!







マジか!  今度は空耳じゃないぞ!


とにかく家に帰ろう・・・   









なんかヒンヤリしてんすけど・・・・


え? エアコン25℃に設定してあるんですけど、寒いんですけど・・・   なんで・・・

うそーん・・・   泣いてもいいですか・・・






そんな状況を映像にしてみましたゆえ、ご興味のある方は自己責任でご覧下さい・・・




(あ、ぜんぜん怖くないですから^^)


この記事のURL | 動画集 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
つかれた・・・
- 2013/04/14(Sun) -
土曜日に遊びに行って、夕方頃からビデオ編集始めたんだけど、オレのノートPCはスペックが小さいのか編集作業中に幾度となくフリーズしてしまい、何回もやり直しして・・・なんだかんだと30時間くらいかかっただろうか・・・(メモリ/HDD : 4GB/500GB)なんだけど、これでも容量小さいのかな?

やっぱり64ビットじゃないとダメ?

編集内容より、動作の遅さと腰痛との(ずっと同じ態勢だから)闘いでフラフラです(汗

本当は12~3分ぐらいの動画作ってたんだけど、20枚くらいファイル貼り付けてたら重すぎてすぐフリーズしてしまうので7分弱の動画となってしまいました・・・


十分な内容ではないのですが、たかがこんな内容で30時間もかけてバカじゃね? なビデオをどうぞ!www

この記事のURL | 動画集 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
娘へ
- 2013/04/08(Mon) -
うちの娘はさ、うちにいるときは絵を書いてることが多いんだよね

もちろんオモチャで遊ぶこともあるけど、ちょっと遊んだら「パパ―!絵かこー!」って誘ってくるの^^

絵かいてるうちに「これ あ だよ」とか「これ ね だよ」とか平仮名かいたりするんだけど、これはいいなー! なんて思っちゃって、遊びながら勉強できるのが一番覚え早いよね^^
で、しょっちゅう絵かきながら「は」とか「む」とか、一通り五十音は書けるようになって・・・

結果、この調子でアルファベットも書けるようになったし、自分の名前も漢字で書けるようになったし
1+1=2くらいの計算はできるようになった^^

P4060215.jpg

オレ自身は勉強が嫌いで、学校でも「落ちこぼれ組」だったから自分の子が「出来の悪い子」であっても当然と思ってるんだけど、ただ 「面白い」とか「楽しい」とか思えたら興味もったかもしれないんだよね(苦笑

だから今、娘が遊びながら「字」を覚えてることは自然体でとてもいいことだと思う^^
これで、親の欲目で「高望み」するようになったらオレは「ダメおやじ」になり下がるだろうな。

ただ娘に望むとすれば、どうか「人に好かれる子」になって下さい。
そのためのアドバイスなら知ってることはすべて教えたいと思います。
いつの日か自分のやりたいことが見つかったのなら、それは自分の力で切り開いて下さい。

P4060217.jpg

オレが小学生の低学年のとき、一人の男の子が一人の男の子に馬乗りになって叩いてました。
「いじめ」です。
たしかにいじめられてる子は、ときに奇声を発したり人に注意されても「うるせーバーカ!」と言って人に好かれる要素はなかったのですが・・・

ある日、いじめっ子の癇に障ることがあったのでしょう。
冒頭の場面に出くわしたのです。
まわりでみんな見て見ぬふりをしていました。

見かねたオレは「やめろ!」と言って馬乗りになったそいつを引きずり降ろしました。
するとそいつはオレに殴りかかってきました。
オレも負けじと対抗しました。 そうこうしてるうちに誰かが呼んだんでしょう、先生がやってきてケンカを止められました。

先生に注意されるとオレもそいつもわんわん泣きました(低学年だからねww)

オレは今、あのときの自分を褒めてやりたい。オレよ!よく勇気を出して闘った! 今のオレよ!あのときの純粋な気持ちを忘れずに正義を貫けよ! 汚い大人になるな! あのとき、もし強い者に巻かれてまわりの友達がオレを無視するようなことがあったら、それは友達じゃねー! あとから言い訳がましく説明したところで、それは結局自分自身を守ることしかできないんだろ!

オレがいじめられた時、お前は飛び出せるか? 結果負けてもいいさ! 友達の為に飛び出した勇気が嬉しいんだ! 相手のいないところで虚勢を張ったって見透かされるぞ!


だから、娘よ! 正しい間違いを見分ける力をつけろ!
長い物には巻かれるな!
絶対人を裏切るな!

一時のことで人生に絶望するな!  未来は自分で切り開け!  親を悲しませるな!

父も母も、いつまでもお前の味方だ! それだけは忘れるな!

もう少し大きくなった娘に送る言葉でした。
この記事のURL | 日常ブログ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ