yu-yaの「これでいいのだ!」 | 日常にあった気づいたこと、びっくりしたこと、勉強になったことを 書き綴きちょっとだけ写真撮っていますというブログです。

よーし!食った食った!



こないだからTVでよく、鮎の塩焼きやってんだよねぇ・・・  まぁ解禁になったからスポット当たってるとは思うが・・・  こんだけやってたら、やっぱ食いたくなるよねー!!!www

しかも炭火でwww


・・・ってことで、買ってきましたともwww  鮎ちゃん!ww

ちゃんと塩でヌメヌメ取ってから、じっくり時間かけて焼いたよwww






んでもって、ポテトサラダもつくったよ^^

024.jpg

じゃがいもはラップに包んでレンジで3分! あっという間にホクホクになるよ!w

そして牛乳を少し垂らしてキュウリをスライスして、ゆで卵と一緒につぶして塩コショウ少々で出来上がり!

5分もあれば出来ちゃうwww レタスとミニトマトを添えて彩り良くねww







025.jpg

炭火でじっくり焼けた鮎の塩焼きは、やっぱり美味しかったwww

余は満足じゃ!!!www

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 14 comments  0 trackback

マインドコントロール

はい!どうも、一週間のご無沙汰でした・・・


え? 二週間?  あら? もうそんなに経っちゃった?  むむむむ・・・

時が経つのは早いね~~~・・・
みなさんは占いとか信じますか?
え? いい結果は信じるけど悪い結果は信じない?


おぉー!素晴らしい答えです! 昔から病は気からと言う様に
考え方次第で病気になったり逆に病気が治ったりと
気持ちをコントロールすることで人体に影響を与えることもできます。


昔、テレビで見たんですがアメリカに脳腫瘍を患ってる少年がいました。
あまりにも腫瘍が大きくて、手の施しようがありませんでした。
両親は悲しみに明け暮れ、それでも僅かな救いを求め、いろいろな病院をあたり助けを求めました。


そしてある先生と出会いました。
しかし、その先生は最新の医療機器を扱うスーパードクターではなく、特別な薬を使うわけでもありません。
ただ、毎日 少年と空想の物語をお話するだけです。


両親は落胆しました。
(やはり、息子の病気を治せる先生なんていないんだ・・・)


先生は少年に毎日毎日、脳にいる悪い怪獣を君自身がやっつけるんだ! と言い聞かせました。
「さあ!今日も頭の中にいる悪い怪獣をやっつけるぞ!」準備はいいかい?

「うん!いいよ先生」

少年は静かに目を瞑り、脳の中にいる悪い怪獣をイメージでやっつけていきます。

「どうだい?怪獣は倒せたかい?」

「うん、少しね、でも倒しても倒してもまた後から出てくるんだよ」

「大丈夫!君は正義の味方だ!必ずみんな倒せるからがんばって!」

こんなやりとりを1年間続けたそうです。





そして、ある日の検査結果 あれだけ大きかった脳腫瘍は、影も形もありませんでした!
少年がイメージで脳腫瘍を本当にやっつけてしまったのです!


このように、人間には自然治癒力があります。
その能力を最大限に引き出すことによって、不可能を可能にできるのです!



それでは、今日はちょっとした実験をしてみたいと思います。
みなさんの脳をコントロールします。

こんな離れた環境で果たしてできるのでしょうか?

これから、いくつか質問をしていきます。
みなさんは、心の中で答えてください。
複数でいる人も、声を出さずそれぞれが心の中で答えてください。

最後にあなたが選んだ答えを当ててみたいと思います。


心の準備はいいですか?





それでは始めます。








下記のワードからひとつだけ選んでください。

・ジュース ・放水 ・レトルト ・ビーチ
・塩 ・ジャム ・インド ・サイレン









選んだワードに関連するものをひとつ選んでください。

・消しゴム ・りんご ・コンセント ・消防車
・カレー ・リモコン ・海水 ・ボールペン








ひとつ前に選んだワードに関連するものをひとつ
選んでください。


・電池 ・白い ・赤い ・インク
・辛い ・コンポ ・長い ・書く








では最後です。
ひとつ前に選んだワードに関連するものをひとつ
選んでください。


・パソコン ・うなぎ ・とうがらし ・白米
・パセリ ・グリーンピース ・蛇 ・星








はい、どうもありがとうございました。

だいたい分かりました^^  あなたが最後に選んだワードは・・・・



















「とうがらし」ですね^^

あなたの心をコントロールしてみました^^


なぜ? 不思議? と思うものって自分自身、興味あるんですよね^^
UFO、お化け、UMA、超能力、マジック・・・etc


過去のyu-yaマジック貼り付けておきますので、興味ある方はごらんくださいね^^












Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 14 comments  0 trackback

休日の朝2

今日も日中、日差しが暑く外で遊ぶと大して身体を動かさなくても汗ダラダラ・・・

うちに帰ってからの娘と一緒のお風呂でも、結局長々と遊んでしまいママに急かされるという・・・

どんどん、娘にハマっていってるような気がするwww



ちなみに休日の朝はこちらです^^(日付見て驚いたのですが、去年と同じ日でした!)



Category : 動画集
Posted by yu-ya on  | 10 comments  0 trackback

大雨

入梅して初めての大雨だ

瞬間的にバケツをひっくり返したような雨量

しかし、それも一時的で明日にはまた晴天に戻るそうだ

今日は大雨にもまして雷が怒号を轟かせ、なんとも騒がしい天気ですが

同じ轟かすなら、やはり夜空に上がる花火のがいいですよね^^

とは言え乾期のせいで「鮎つり」などは水量が少なくいつもの収穫が儘ならないと

イブニングニュースでやっていたので適度の雨量は必要ですね。






あぁ、でも一雨ごとに暑さが増していくと思うと憂鬱にもなるんだよなぁ・・・




Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 7 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。