2013 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 08
行ってきました。
- 2013/07/24(Wed) -
桃太郎電鉄


さて、ここはどこでしょう?

これでわかった人はかなりの愛知県通の人ですね

お次。

007.jpg

これでどうでしょう?

これでは、まだわかりませんよねぇ

じゃあこれは?

006.jpg

もうわかりましたね^^

そうです桃太郎神社です。

019.jpg

用事で犬山市に行った帰りに寄りました。

なかなか閑散としていまして「いい感じ」でしたwww

でも、8月3日は「あゆ祭り」があるそうできっと子供たちで大賑わいだと思います。

008.jpg

入り口から少し歩くと、おばあさんの洗濯岩があります。

岩にばあさんの足跡が残っているそうですが・・・・

正直、わかりませんwww

011.jpg

朝一でも無いのに、神社内に

コケコッコー!!! コケコッコー!!!

っと、けたたましく「にわとり」の声が鳴り響きます。

012.jpg

烏骨鶏でした。

かなり人慣れしてるみたいで、足元まで来ます。

しかし餌が貰えないとわかると、さっさと離れていきますwww

(なかなか頭のいいヤツだ)

013.jpg

少し先に進むと、じいさんが山から芝刈りした薪を背負って階段から下りて来ますwww

(じいさん、楽できて良かったですなw)

その階段横に桃太郎に負けた鬼たちが、ご馳走を持って参上します。

018.jpg

決して「アフリカ民族」ではありません。

アフリカ


そして階段を登りきると、勝利した桃太郎ご一同様がポーズを決めてます。

014.jpg

手前の3匹は、仮面ライダーに出てきた「改造人間」とほぼ一緒です。

不気味ですらありますwww

桃太郎に至っては・・・

taro.jpg

目がうつろ・・・

憔悴しきっておりますww

改造人間を従えても、鬼たちとの戦はかなり激しかったようです。




勝利した桃太郎、喜んでいます。

016.jpg

この後、公然わいせつ罪でしょっぴかれていきましたとさ。

めでたし、めでたし。

017.jpg


この記事のURL | 日常ブログ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
4DXは残念ながら・・・
- 2013/07/22(Mon) -
昨日、ネット上では満員になってた4DX(映画)ですが、一か八か行ってみよう!

と決断し行ってきました。

中川コロナ!

チケット売り場には長蛇の列・・・しかしインフォメーションを見る限り、4DXは受付中・・・

おぉー!昼飯食ってからの出発だったから、ダメだろうと半分以上諦めてたからこれは

嬉しい誤算だ!^^

CM130721-130759001.jpg

やっと順番が回ってきて「すいません、4DX席座れますか?」と受付のおねえさんに聞くと

「4DXですと18:30上映の席になりますが・・・」との返事

おいおい!6時間は待てねーよ・・・

CM130721-130831003.jpg



仕方ない・・・





普通の映画見ました。


CM130721-130818002.jpg




「モンスターズ・ユニバーシティ」


これ、なかなか面白かったですよ^^

娘より嫁のがゲラゲラ笑ってたかな?www

CM130721-131735005.jpg


映画を見終わった後は先週に引き続き、天然温泉に行き(16:00頃)温泉&アカスリを満喫し

18:30頃に館内でざるそば&生中2杯&天ぷらを食し^^30分ほど休憩した後・・・

指圧マッサージ60分コースをしてから、もう一度露天風呂に入るころにはすっかり日も暮れ

行灯に照らされた露天風呂で夜風に吹かれながら、超ー気持ちいい心持でゆっくりのんびり過ごせました。

うちに帰ってきたのは21:30頃でした。^^

(こりゃちょっと癖になりそうだな^^)

イメージ画
(イメージ画)
この記事のURL | 日常ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小牧山「吉五郎」
- 2013/07/19(Fri) -
こないだテレビ見てたら、かつて織田信長の居城であった小牧山城のことが放送されて
いたんだけれども、スポットが当たったのは信長ではなく「吉五郎」・・・







だれ?







まぁ、そうなるわなぁ・・・

えーっとね、人ではないです。

どうやら、その昔この尾張一円を仕切っていた大親分の「狐」だそうです!

いろいろ「吉五郎」を取り上げた記事もあるみたい ⇒

002 - コピー

ただこの時期に山に登ると「やぶ蚊」が多くて、あっちこっち食われて 




ウキーーー!!!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!



となるけどね^^

この「吉五郎」子分を200匹も持つ大親分で、若い娘に化けるのが得意で人間を騙して

おみやげを横取りしたり、池で水浴びしたと思ったら「肥溜め」だったりだとか・・・

男前の「藤九郎」という狐と恋仲だった「お梅」を気に入り横恋慕したりとか

そうかと思えば美人の「お初」という狐を見初めて正妻に向かえ、あっさり「お梅」を捨てたり

どことなく人間くさいところもあったり・・・

004.jpg

しかし驚くことに、この「吉五郎」実在したとか!!!

昔、このあたり一帯は人間が入山できなかったらしく狐、狸がたくさん生息していたらしい・・・

本当に、人間を化かしていたのかな?

狐=化かす=妖怪=九尾の狐ってか!

妖怪といえば「水木しげる先生」を思い出す^^

「吉五郎」は「水木先生」と会ったのかな^^

ムツゴロウさんみたいに「しゃしゃしゃしゃ」と言ってアゴを撫でられたり

「いい子でちゅねー」と言ってベロベロ舐められてなきゃいけどwww

005.jpg

(オレは尾張一円を仕切っていた大親分だぞ! オレをなめるなよ!

オ、オレを・・・ひゃーーーーーひゃひゃーーーーー   オ、オレを舐めるなーーーーーー!!!!)

この記事のURL | 日常ブログ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
天然温泉
- 2013/07/15(Mon) -


暑い日々が続く中、今日は風があって少しはマシな感じでした。

娘は親戚のおねえちゃんと遊びに行っているので、今日は嫁と二人・・・

休日に家でゴロゴロするのも勿体ないので、「天然温泉にでも行くか」

即決!

アカスリ目当てで行ってきました。


CM130715-155615002.jpg

ジェット湯、電気風呂、露天風呂と一通り入浴して・・・

昼からの、そして適度な風が吹く中の露天風呂は最高でした^^

しかし残念なことに時間が来てしまったので、アカスリをしてもらい一皮剥けましたwww

シャワーを浴びたら肌に付いた水滴が、ワックスを掛けた車のボディーのように玉になって

流れ落ちてゆく様は快感でございますwww


CM130715-160837007.jpg

そして、ひと風呂浴びた後は腰に手をあててコーヒー牛乳を飲み干しましたwww

その後、マッサージ機でマッサージしたのですが、最近のマッサージ機は

「なにかのコックピット」みたく、重装備の至れり尽くせりのハイテクでありました!

凄すぎてマッサージなんかどうでもいい状態でしたwww

CM130715-155637003.jpg

足を入れる袋状になっているところでは、中で足裏をいくつものボール状のものが足つぼを

刺激し、両手に至ってはチェアーのサイドに手をいれるところがありまして

手のひらから腕にかけて揉みほぐすという、素晴らしい構造になっておりました。

CM130715-160135005.jpg

あとは汗をかかない様、気をつけよう^^
この記事のURL | 日常ブログ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
「AMEMIYAさん」×「ハンバーグ」
- 2013/07/14(Sun) -


隣町のショッピングモールに行ったら、「AMEMIYAさん」がネタやってたwww

最近よく芸能人と出くわすなぁ・・・

娘はママと約束してたらしいキュアダイヤモンド(プリキュア)のお面を買ってもらって上機嫌www

買い物を済ましてサーティワンアイスクリームに行ったら、そこそこ行列が出来ていた。

暑くてみんな、涼を取りたかったんだね^^

1373809076324.jpg

そうそう、お昼ご飯は娘と一緒に豆腐でかさ増ししたハンバーグを作りました^^

自分も参加して作った料理はよく食べるwww

娘が使ってる包丁は「子供用」のプラスチックで出来た包丁なので手を切る心配なし!^^

でもちゃんと「きゅうり」「トマト」なんかも切れますよ^^

(完成写真は食べてしまって無いです(汗  忘れておりました^^)
この記事のURL | 日常ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ