2013 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 09
名古屋のオカン
- 2013/08/31(Sat) -
まだ、オレが小さかったころはこの動画に出てくる名古屋弁・・・

日常会話で当たり前に聞いてたなぁ・・・

今は、世代交代というかオレらの年代では、ここまで名古屋弁はキツくないよなぁ

(いや、県外の人が聞けばすぐ名古屋人とわかると思うよw)

名古屋人ならこの歌の歌詞、すべて意味わかるけど県外の人は分かるのかな?

どうなんでしょう? 聞いて確かめてみてwww



この記事のURL | 動画集 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
深夜の一人リサイタル
- 2013/08/25(Sun) -
とある方法でマイベストCDを作ろうと思ったが
うまくいかなかった・・・


なぜ?



拡張子がちがうのか?



無料のソフトをインストールしたり、拡張子を変えてみたりいろいろ試したが、ダメだった・・・



ちぇ!せっかくお気に入りの曲ばっかりのCD作れると思ったのにな・・・


ヤフーで検索して、出来る方法を探してみた。

お!有力情報発見!


もう一度、CDを買ってきて試してみた。




なんと! ちゃんとカーステで聴けるじゃないか!

もう夜の10時まわってるというのに、車で聴きたくて飛び出しちゃったよ!

あても無く、高速道路に乗って走ったサ!

お気に入りの曲にテンションUP! 歌いまくったサ!

気づいたら「愛、地球博」のゲートの前にいたサ!

もちろん、閉まってるサ!

さっさと帰ってきたサ!

なんだったのサ!




でも、いいんだ~  お気に入りの曲が手に入ったも~ん(タダで)www


あ!動画貼ってあるけど、永遠におっさんが歌ってるだけだから見ないほうがいいよ・・・



[広告 ] VPS
この記事のURL | 動画集 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
猛暑・・・
- 2013/08/17(Sat) -
お盆休みってなに?

つーことで、みんなお盆休みを取ってる中、毎日出勤してデスクワークをこなしていた

yu-yaです(汗

今日は、やっとの休みだしうちでゴロゴロしようと思っていましたが

そうは問屋が卸しません・・・

このくそ暑い中、娘に公園に連れてけ!とねだられ仕方なし外に出ましたが・・・







・・・とにかく暑い・・・



娘も外に出てはみたものの、公園には行きたいし、でも暑いしと・・・

複雑な心境みたいです(笑

猛暑2


猛暑

少しブランコに乗ってからすべり台に乗りましたが、おしりが熱くてOUT!

「うちに帰ってシャワーしようか?」







「うん!」





おぉー、即答(笑

009.jpg

わずか5分程度の滞在(公園)でしたwww
この記事のURL | 日常ブログ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
アクア トトぎふ
- 2013/08/10(Sat) -
前にも家族で来たことあるんだけど、今回は嫁と娘里帰りしてますんで一人で来ました。
「アクアトトぎふ」

015.jpg

ここは自然公園があって、川遊びやバーベキュー、アスレチックに観覧車、水族館でアシカショーなんかもやってます^^
さすがにこの時期、親子連れで沢山の人が遊びにきてました^^

子供たち

古民家の前では子供たちが「ベーゴマ」「けん玉」などで元気よく遊んでて、子供らしさに一人ニヤニヤ・・・
(怪しい人物)

川の周りは散歩道があって、ぐるりと一周できます。
人間同様、鳥たちも川で涼んでる様子・・・

鳥たち

蝉がわんさか鳴いてる散歩道を進んでいくと・・・

010.jpg

見たこともない「トンボ」がいました。
そういえばさっきから、ちらほらトンボ見かけたな・・・
もう、トンボ飛んでいるんすね・・・

さすがは自然公園、鳥やら虫やら目を凝らして見てみると沢山います。
こんなじっくり森を見たことがなかったので、改めてビックリします。
・・・と、こんな看板が・・・

まむし看板

ヤッベ~~!!!
こんなヤツとは遭遇したくないよぉーー!
さっさと散歩を切り上げww 自然博物館へ・・・


中に入ると、適度な冷房が効いてて気持ちいい!
入り口では亀が出迎えてくれました。




水槽がいろいろあって、初めて見たんだけど「タガメ」がいました。

タガメ (2)

タガメ

タガメ3

タガメって変わった姿してんだなぁ・・・
今では随分、数が減ったみたいです・・・

アシカショーもやってたけど、さすがに一人で見る気にはなれず(苦笑
夕方だったので、少し足を延ばして岐阜の山中にある「あゆ料理」を食べに行きました。





ここは一コースしかなく座れば、誰でも同じものが出てきます。
大きさも20cmくらいで丁度いいです^^
まずは、「あゆの甘露煮」

CM130809-163914001.jpg

程よい甘さで、食欲増進です^^
次に「刺身」

CM130809-164222002.jpg

その場で捌くので、新鮮でコリコリしてて絶品です^^
お次は「揚げ物」

CM130809-164911001.jpg

さすがに揚げたてはあゆに限らず美味いですけど、これまた美味いっすねぇ・・・
立て続けに「田楽」「塩焼き」と・・・・

CM130809-165648003.jpg

CM130809-165631002.jpg

最後はやっぱりあゆ雑炊です^^
ほんのり塩味が効いてて、〆にはぴったり!
(中のあゆを見えるように出せばよかったね(汗)
CM130809-170409004.jpg

10匹のあゆを完食!お腹一杯!大満足で帰宅しました^^
帰宅後、いつものようにブログチェックしてたら
ブロ友のさいこちゃんがリラックマの記事を載せておりました。

さいこちゃん、オレも持ってるよ^^(足には履いてないけどね)
おーいお茶1

おーいお茶2

(写真いっぱい貼り付けたけど大丈夫かな?)
この記事のURL | 日常ブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
予告
- 2013/08/09(Fri) -
えぇーっと・・・

ブログを始めて、10月で丁度まる4年になります。
元々は「ブログやろう!」と思って始めたわけではなくて、ホームページを
自分で作ってみようと思い、FC2にたどり着いてわからないままにアレこれ
イジってるうちにブログ設定画面になってしまって・・・

タイトル付けるなら何がいいかなぁ? なんて考えて、当時の娘の愛称が
「ゆーや」だったのでyu-yaとして、赤塚不二夫先生の「天才バカボン」で
バカボンのパパがよく言ってた「これでいいのだ!」が好きな言葉だったので
(厳密にはタモさんの弔辞を聞いて好きになった言葉です)

娘のこれからの人生に幾多の困難があると思うが、挫けず前向きに進んでほしい
と願い、付けたタイトルでした。

そして、横道に反れたままブログ設定画面でタイトルを付けてしまったからには
勢いで開設してしまいwめでたく?ブログスタートと相成りました。
始めた頃は、三日坊主の自分がいつまで続けれるのか?とか思いながら、でも
娘の成長記録とか映像、写真を残せるならいいかと思い、自分の中では

「娘が5歳になるまで続けよう」と目標を立てていました。
ただ、そんなに長く続けれる自信は無かったのであくまで自分の中でのことです。
最初の頃は、ライフワークだ なんて思いながら順調にブログ更新をしていました。
次第に、訪問していただいた方からコメントももらえるようになりました。

コメントをもらえることがこんなに嬉しいとは思いませんでした^^
おぉ!自分の書いた記事を読んでもらえる!
面白ければ読んでもらえる!

そう思って書いた記事は事実からは随分誇張された記事でした。
結果、反感をもたれたりお叱りを受けたりもしました(汗
それで思ったことは、自分を知ってる人に冗談を言っても、相手は自分の性格を
知っているので「冗談」と判断が出来るのですが、ブログで会ったことも無い人に
「冗談は通じない」ということです^^

それは文面でしか判断できないので、冗談なのか本気なのか判断が付かないからです。
それからは、解説というか補足というか文に足すよう気をつけました^^
それで初めて、読んでいる人に理解してもらいやすいようになりました。



一時期、ブログをやめようと思いました。
趣味的に始めたブログが、観覧者が増え義務みたいに思えたからです。
書くことが思いつかないのに、記事をUPしないと見に来てくれる人に悪いかな?とか
思い、カメラを持って街をネタ探しに出歩きました。

自分が書きたいと思った記事ではなく、無理やりネタを作って書くことに嫌気が
さしてしまいました。
暫らくブログから遠ざかりました。

でもある日、ブログの履歴(足跡)を見たら更新していないブログをいつものように
訪れてくれる人に、温かい気持ちになりこんなブログでも共感してくれる人は訪問して
くれるんだと、ありがたさと申し訳なさと入り混じった気持ちになりました。

かくして不定期ではあるがメデタク?ブログ再開となりました^^
そして新しい訪問者の方々と出会い、ここまで順調にブログも続けてこれました。



しかし、今年の10月で娘も5歳になることと、自分の仕事が責任ある立場になり
思うように時間が取れないことも重なり、ここに決断致しました。


今年の10月5日を持ちましてブログを引退します。
これまで訪問コメをくれた人たちにはお礼のいいようがないくらい感謝してます。
そして、互いに訪問していてもコメントのやりとりのない人たちにも
「ありがとうございました」と言いたいです。

ブログをやめるのにこれから交流をするのは自分勝手だと思ってましたから
あえて新しいブロ友を作る気にはなれませんでした。
でも、いつも見に来てくださってる方々にはありがたいなぁって思ってました。

あと残すところ数ヶ月ではありますが、よろしくお付き合いくださいますよう
お願い申し上げます。



(長文にて失礼しました)
ありがとニャン
この記事のURL | 日常ブログ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ