yu-yaの「これでいいのだ!」 | 日常にあった気づいたこと、びっくりしたこと、勉強になったことを 書き綴きちょっとだけ写真撮っていますというブログです。

オーラス

とうとう最終回を迎えてしまいました。
なかなかパソコンに向かえず、時間だけが刻々と過ぎてしまい、このままでは
明日になってしまうかもしれないので、重い腰をあげた・・・


本来は今日、娘の運動会で昨日の夜 実は嫁に内緒でお弁当を作ってました。
慣れないお弁当作りに0:00を過ぎてしまい明日の準備などをしてたら3:00を
回ってしまったので、急いで就寝・・・

場所取りのため6:30に起き、天気を見てみると曇り・・・
微妙だけれども雨は降っていないので、せっせと車にテントやいすを積み込んでいると
嫁が「今、幼稚園から連絡あって運動会明日になった」と・・・





うそ~ん!(゚(゚(゚(゚Д゚)!?



明日は仕事で参加できないから、なんとか今日やってほしかったのに・・・
嫁にも日曜日だと仕事だから、できたら今日やってほしいことは
伝えてあったのだが・・・



いざ、延期になると途端に不機嫌に・・・( ゜д゜)ンマッ!!

嫁「明日、運動会これないの?」「だったらもう行かない!(怒」



おいおい! 娘がかわいそうだろうが・・・(困


今日、一日中不機嫌で娘も機嫌を取ってたよ(娘に気を使わせるんじゃねーよ)
確かに天気予報では土曜日「曇り時々雨 降水確率50%」
日曜日「曇りのち晴れ 降水確率30%」


結局、今日雨は降らなかったんだけど運営側からすれば降るか降らないかわからない
土曜日よりも晴れマークがついてる日曜日のが確実だから、そう判断するのが当たり前!
オレでもその立場なら延期するよ・・・




しかし、そのおかげでこちらは「台風」だったぞwww



こんな記事で最後を締めくくるわけにもいかないので
娘の成長過程の写真を見ていこう!www
まあ、このカテゴリーは「女の子育児」だからね^^

カテゴリーに相応しくない記事も随分書いたけれど最後はやっぱり
娘の記事で相応しく・・・


NEC_0154.jpg
 

約5年前に娘誕生! うちの家系どおり毛髪は薄い・・・
顔のパーツはオレに似てる
10人が10人ともパパ似だねと言う
(今現在、嫁は真っ向から否定し「耳の形は私に似てる」とか
「眉毛は私似」とか対立しているwww)



NEC_0197.jpg

この頃は、「男は外で仕事!」「女は家を守る!」などという考え方
を持っていたため、娘の世話は一切したことがない・・・
よって嫁は何度も家出していた。


NEC_0163.jpg

周りから諭され、子育ての大変さを理解したので考え方を改め、オムツを
換えたりミルクを作ったり、お風呂に入れたりと子育てに協力した
この頃から「父親」という自覚を持ち始めた。


NEC_0217.jpg

嫁自身、楽しんで子育てしてたこともあると思うが、あまり手のかからない子だったと思う
夜泣きも少なかったし、よくミルクも飲んだし、よく寝てくれた。


NEC_0283.jpg

1歳を過ぎたころに立ち歩きができるようになった
初めて歩いたときは見てないが、嫁が携帯に動画を送ってきた
カメラの奥からまるでオモチャのようにヒョコヒョコ歩いてきて
途中、よろけて転びそうで転ばないバランス感覚に ついニヤニヤして見てた

NEC_0258.jpg

前の写真と見比べて嫁と二人「うちの子は足長いね~^^」などと親バカぶりを
発揮してた  (自分の子が一番可愛いという親の気持ちがよくわかるww)


NEC_0312.jpg

2歳くらいかな・・・初めて飛行機に乗ってフィリピンへ・・・
今ではもう、4~5回は行ってるんじゃないかな?(ちなみにオレは一度だけ)
英語はわかんないと言いつつ、向こうのお母さんと会話が成立してるから不思議だ
子共の順応性には驚かされる!

NEC_0331.jpg

この頃は上にも伸びるが横にも伸びてwwポチャポチャだwww
食べ物の好き嫌いはほとんど無く、一応出されたものは何でも食べる
ただ味には敏感で、マズイものははっきり「マズイ!」と言うwww


NEC_0369.jpg

内気ではあるが、面白い顔をしたり冗談を言ったりして笑うことは好きみたいww
外では本領発揮できないところが玉にキズ・・・
三者面談で先生から「お勉強は出来るがお友達となかなか遊べない」と言われた


NEC_0406.jpg

アンパンマンからゲゲゲの鬼太郎→クレヨンしんちゃん→最強のプリキュアへ
好みが変わった 今ではアンパンマンなんて見向きもしない
どうやらアレは赤ちゃんが見るものらしいwww

NEC_0434.jpg

1歳の誕生日に買った三輪車もずいぶん窮屈になったもんだ・・・
3歳ともなれば、身体も大きくなるし この時期は服やら靴やら
自分の好みもあって、なんでもいいというわけにはいかなくなった(困

NEC_0459.jpg

カメラもポーズをつけたり・・・と思えば急にカメラを嫌がったり
女心はすでに芽生えてるらしいwww
なんとなく男を振り回すような子になるんじゃなかろうか・・・(心配)


NEC_0530.jpg


NEC_0378.jpg

4歳になっても実はまだ「ミルク」を飲んでるという・・・
なかなか卒業できない・・・
ほとんどおねしょはしなくなったというのに残念!Σ(>ω<ノ)
どうしても寝るときにほしいらしい・・・

カメラマン

もうじき5歳になる娘、お手伝いはよくしてくれる
料理も一緒にやりたがるし、朝一のコーヒーをコーヒーメーカーを
使って入れてくれる・・・というか入れたがるwww
なのでほしくなくても強制的に飲まされるwww

P4270249.jpg

そんな娘も来週5歳の誕生日を迎えます
いろんなことが分かるようになったから、本人の気持ちを考慮したり
確認したりして、物事を進めなくてはいけないとも思えるのです


なので育児ブログはここで一旦終了したいと思います
思えば、スタートして4年・・・我ながらよく続いたと思います
ブログを通じて知り合いになった人や、ブログを通じて知らない土地のことを
知ることができたりとか、ブログを通じて知りえた知識とか

パソコンってすごいと思いますよ! うん! ビルゲイツばんざい!www

今の自分の環境とかいろいろ整理しなくてはならないことがあるので
一旦終了しますが、いつか違うカテゴリーで復帰するかもしれませんw
やっぱり完全にみんなとわかれるのは寂しいです・・・

なのでブログは終了しますがブログ巡りは続けます^^
足跡が残ってたら「あ!来やがったな」などと温かく見守ってやってくださいww




本当に今までありがとうございました!
みなさんのことは絶対忘れません!
これで本当にお別れです(泣

yu-yaの「これでいいのだ!」を訪問してくださった皆様!

本当に 本当に





ありがとうございました!
サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!



Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 31 comments  0 trackback

ラス前だよ・・・

ちょっとFC2さんよぉ・・・

ちょっと、スマホでの管理画面が変わっちゃったよ!
変わったのは別によいのだが、訪問者の履歴が直近10人までしか見れないじゃんよ!
今までの管理画面なら、さかのぼって何人でも見れたのにさ!

これなら前のが良かったよ・・・(ブツクサブツクサ・・・)




とうとう10月になってしまった・・・
なかなか記事をUPできなくて、記事終了前日(ラス前)になってしまったよ・・・
明日は娘の運動会だから、ラストの記事にするつもりだが天気予報見ると「雨」なんだよね・・・

延期になると明後日(日曜日)になるのだが、そうするとオレは参加できないんだ・・・
なんとか明日、天気もってほしいよ・・・


そんでもって、来週末は娘のお誕生日会もあるんだ!
5歳になるんだよ^^
まだ、オギャーって生まれたのがつい最近のように思えるけど・・・

月日が経つのは早いねぇ・・・
思い出すなぁ・・・

その日はお昼で仕事終わったんだけど、ちょうど嫁の妹から電話がかかってきて
「お兄さん!もうすぐ生まれるよ!来れる?」
って言われて、速攻で病院行ってなんとか出産に立ち会えたんだよなぁ・・・

確か・・・3140gくらいだったかな?
オレの手のひらから肘くらいまでの大きさしかなかったよww
先生が取り上げたときは泣かなかったんだよ・・・

ちょっとだけへその緒が首に巻き付いていてさ、先生が隣の病室に連れ去ったときには
(おいおい!大丈夫か?)って心配になったけど、隣から「オギャーオギャー!」
って泣き声聞こえたときには安心したよ^^

その子がもう5歳だなんて、オレも歳食うわけだな・・・
でも、まだまだ先は長いからしっかり働いて稼がないとな・・・

20131002204854.jpg

招待状も作って、娘の友達呼んで小さなお誕生日会やるよ^^
プレゼントも用意したし、準備はOKだ!^^

後は明日の天気だけだな・・・てるてる坊主作っとくか・・・

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。