yu-yaの「これでいいのだ!」 | 日常にあった気づいたこと、びっくりしたこと、勉強になったことを 書き綴きちょっとだけ写真撮っていますというブログです。

新年明けましておめでとうございます^^

gasyo.jpg

新年明けましておめでとうございます

もう、2014年なんですね!  昔、「2001年宇宙の旅」なんてタイトルの映画がありましたが
2014年ですよ!!びっくりですよね  よく映画なんかで未来の地球が描かれていますよね
車が空を飛びロボットが人間の生活に共存してる・・・

そこまではいかないにしても、ロボット技術は格段に進歩してるし
昔の人が憧れた空を飛ぶことも今ではいろんな乗り物がありますよね^^
特に発展してるのは「医療機器」や「家電」ですかね^^

医学では、メスで身体を切り開かなくても
触手みたいな棒とマイクロカメラで腫瘍を取り除いたり
以前のレーザー治療は心臓みたいに動くものには対応できなかったのに
今では除去するものにピンポイントでレーザーが追尾して、心臓手術も患者の負担を
随分軽減できるようになりました。

家電の進歩も著しいですよね^^
「冷蔵庫」「掃除機」「ジャー」「レンジ」等・・・  今ではキッチンが騒がしいwww
(しゃべるもん)



そんな中、オレは逆行するように最近ソロキャンプに行って、便利な環境から離れてるw
飯ごうでご飯を炊いたり、焚き火を使って料理したりwww
不便というか、手間がかかるけど楽しいかな^^

焚き火をしながらコーヒー飲んで、ふっと空を見上げると満天の星空が見えたり
山の中で鹿の鳴き声が聞こえてきたり、山を満喫してます。^^

でも、今年は勝負の年なのであまり頻繁には行けなくなるけどね・・・



(キャンプの様子、一応動画で撮ってますので貼っておきます。見てみたい方は・・・↓どうぞ)

「yu-yaのキャンプ生活なのだ」の巻


・・・・ということで、新年一度だけの復帰でした^^


ブロ友のみなさん! 今年も良い年を迎えれますよう、豊川稲荷で祈願してきますからね^^

mejiro.jpg

 

Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 19 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。