2014 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Time travel
- 2014/11/29(Sat) -
ここ愛知県で、最も好きな所と言っても過言ではない場所・・・




それは犬山市にある「明治村」



子供の頃から訪れているが、何度来ても飽きることはない・・・

もし、愛知県に遊びに来ることがあれば、ぜひ訪れてほしい!

明治村パート2
明治村パート3
明治村パート4




入り口を通り過ぎると、そこはもう平成などではなく昔の日本にタイムスリップしてしまった
錯覚に陷る・・・



meiji3.jpg




今回スポットを当てるのは

こちら「金澤監獄」・・・

今でいうところの「刑務所」ですね




meiji1.jpg




中は過去記事に任せてw  今回は紅葉の背景画にw

meiji2.jpg




帰りがけ、すごくいい雰囲気のご夫婦がみえたので思わず激写!
明治村のポスターにいかがっすか?www

meiji5.jpg




晩飯はうちの隣にあるスパゲティ屋さん

あんかけスパ!

あんかけスパ1

あんかけスパというのは
茹でたスパゲティにソースを和えるイタリアのパスタとは異なり、焼きそばのようにラードや植物油で炒めた太いスパゲッティに、中華料理の餡のような粘性とコクのある辛味の効いたソースがかかった料理である。この辛味は胡椒をたっぷりと使うためであるが、味のベースはトマト味である。ミートソースを名古屋人好みの味に仕立てようとしてできたと言われる
【Wikipedia参照】



外観はこんな感じ

あんかけスパ2


パスタデ・ココって県外の人は聞いたことがないと思いますが
カレーのCoCo壱番屋は知ってるでしょ?
その姉妹店とでも言うのかな?
気になる方はググってみて^^



ココイチ




うちに帰ってからベランダで夜空を見上げたら今夜はお月さまが
顔出してる!
望遠カメラで抑えておきました!












moon.jpg

クレーターまでバッチリ写ってるじゃん!
(お~!(゜o゜;)



この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋色
- 2014/11/27(Thu) -
秋って四季の中で一番色とりどりの季節だと思います。


西向きに黄色の花の画(たんぽぽとかひまわりとか)を飾ると金運UPするんですって!
こいつをプリントアウトして飾ってみよう^^
(あ!これ花じゃないや・・・)


いちょう1



息を止めて激写!
写真がブレるのを防ぐためじゃなくて銀杏の匂いを嗅がないため・・・


いちょう2



落ち葉が秋の終わりを告げてるような・・・



落ち葉




ひとりぼっちで寂しそうな・・・



かっきー




それでも厳しい冬を乗り越えようと頑張ってる葉っぱも・・・



みどり1




キャンプには欠かせない絨毯^^



みどり2




秋は色とりどり・・・

こうして見ると・・・









信号じゃん!(ΦωΦ)







ぜんぜん関係ないけど、近くで生えてたから


・・・みかん
つい、口ずさんでしまう・・・


みかん

み~か~ん~のは~な~が~♪ さぁいて~・・・いない・・・♪

みかんの花っていつ咲くの?




帰りがけに撮った写真!「ひこうき雲」
ひこうき雲といって思い出す曲は?

せ~の!

ひこうき雲






ユーミンの「ひこうき雲」だよね~
(違った人はコメント欄へwww)
この記事のURL | 写真ブログ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
Toyota Automobile Museum
- 2014/11/26(Wed) -

2週間ほど前に撮った写真です。
愛知県といえばトヨタ自動車が有名ですが
今回の記事は、そのトヨタ自動車博物館です。













愛知県の長久手市というところにあります。
前に記事にしたモリコロパーク(サツキとメイの家)の近くにあります。


toyota2.jpg





トヨタ博物館といってもトヨタ自動車ばかり展示してあるわけじゃありません。
欧米車や他の国産車も展示してあります。






toyota3.jpg






広ーい空間ですが、空調が行き届いてて快適です。







toyota5.jpg






3階建で各フロアに年代別で展示されてます。
今回も100枚以上写真は撮りましたが、さすがに全部載せれないので
厳選して9枚にしました。





toyota9.jpg





車を沢山撮ったのですが、やはり室内の様子がわかるほうがいいかな
と思い、極力全体の雰囲気がわかる写真にしました。






toyota6.jpg






どうでしょう?  どんなところで展示されてるか、わかるかな。







toyota7.jpg







それから1階フロアには休憩室もあって
ここに置いてあるミニチュアがまた懐かしい・・・






toyota8.jpg






最後に数ある展示車の中で、一番お気に入りの車はこれ!








toyota4.jpg


フェラーリ512BB




いや~最高にかっこいい!







ありがとう!トヨタ自動車博物館!






この記事のURL | 写真ブログ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
higasiyama zoo
- 2014/11/25(Tue) -
連休だからなにを撮りに行こうかな?って考えて・・・
そうだ、町中の野良猫でも撮ろう!
そう思って家を出たんだけど・・・


肝心なときに いないねぇ・・・


犬にしようかって思ったけど、ひとんちの犬を勝手に写真撮ったら
怒られそうだし・・・


ってことで、動物撮るなら動物園!
   


そんな理由で「東山動物園」にきました。

この記事のURL | 動画集 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
yu-yaのいきあたりばったり散策の道
- 2014/11/23(Sun) -
休みの日、なーんもやることないし天気がいいからどっか行こうと
うちを飛び出した・・・

どこ行こう・・・

そうだ! 清州城だ!   ・・・ってわけじゃないけどw 他に思い当たる場所は無いし
近いから、行ってみた・・・ただそれだけ。

この記事のURL | 動画集 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
