2014 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Last year
- 2014/12/31(Wed) -
今日から休みなので、朝からルンルンで写真撮りに行きました^^
ここは名古屋市内にある「鶴舞公園」
12月31日なのに周りの雰囲気が全然正月っぽくない^^










普通に公園で遊んでる子どもたちや、犬の散歩してる人や、ベンチで読書してる人
2014年は今日で終わりなんだけど、至って普通ですな^^




turumaikouen3.jpg





それでも、今年最後の日を写真に収めようとアッチコッチ行ってきましたよ。




nihonteien.jpg





隣の瀬戸市小牧市と車での移動時間が結構かかって、実際には写真撮る時間があまりなかったけどね^^




turumaikouen2.jpg





せっかくの夜景だったんだけど
どうあがいても手前の枝が邪魔するんだよ・・・
しかし残念ながら、ここからの場所しか足の踏み場が無かったのよ・・・





yakei2.jpg





帰ってきてからカメラ機材を整頓しながらパシャ!
(隙間にホコリが・・・(゜o゜;)



ki-bo-do.jpg





クリスマスプレゼントに嫁が買ってくれたディーバック




kaban.jpg





いつも使ってるカメラ機材
これでいつもアッチコッチ行って撮ってます^^



kizai1.jpg





今年も今日が最後となりました。
ブロ友のみなさん、今年一年本当にありがとうございました。
来年も変わらずのお付き合いよろしくお願いします^^





kizai2.jpg





新年を迎える明日は、雪模様みたいですよ(天気予報を見ると)
お出かけする人も沢山みえると思いますが、足元気をつけてください。
オレも遠出して写真撮りに行きたいんですが、道路状況で判断します。


それでは良い年を!!!!!
この記事のURL | 写真ブログ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
i look good
- 2014/12/26(Fri) -
小さな公園、何を撮ろうかウロウロ・・・
針の穴に糸を通すくらい、ジロジロ見てたら・・・
見つけた!
木の芽に引っかかってるタンポポの綿毛・・・









その公園の時計台・・・
女の子の像の上にちょこんと乗ってるカラス・・・
女の子の像のバックに雲を重ねて、シルエットを強調してみた・・・




kouen2.jpg





木の質感は出てるだろうか・・・
意識して撮ってみたけど・・・




kouen5.jpg






バラって凄いね!
その存在だけで絵になる・・・




kouen4.jpg
この記事のURL | 写真ブログ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
Gamagori City in takesima
- 2014/12/24(Wed) -
ここは、蒲郡市にある「竹島」
三河湾に浮かぶ小島です。









風は強かったけど、天気は良かった。




takesima6.jpg





久しぶりに海、見た。




takesima5.jpg





暫し、波に見惚れる・・・



takesima4.jpg





花崗岩・・・ 石材としては御影石とも呼ばれる。




takesima7.jpg





カモメが飛んだ日www




takesima3.jpg





人間に慣れてるのか逃げない




takesima8.jpg





takesima10.jpg





さて、高速飛ばして帰ろうか・・・




takesima12.jpg
この記事のURL | 日常ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Midnight Of the City
- 2014/12/23(Tue) -
昨晩は仕事を終えて深夜、ウロウロ徘徊(笑)してきました。
まずは名古屋市内の中心、セントラルパークのテレビ塔










深夜0時に差しかかろうとしてるにも関わらず
カップルがチラホラ・・・ いいねぇ・・・




city1.jpg





大通りの交差点では、飲んでご機嫌なサラリーマンが・・・
日頃のストレス発散してください・・・




city3.jpg





テレビ塔の東側にはオアシス21・・・
いわゆる憩いの場ですな・・・
空中散歩って言って階段登って、このお皿みたいな上のところ
歩けるんだよ



city4.jpg





下もあるよ




city5.jpg





city6.jpg





そして、中心地を流れる「堀川」
大阪でいうところの道頓堀みたいなものかな・・・




city7.jpg





水門・・・




city8.jpg





繁華街から外れるとひっそりしてるね




city9.jpg





先日までの気温と比べると比較的マシかな・・・




city10.jpg





city16.jpg





city12.jpg





堀川沿いには飲み屋さんもあるよ




city11.jpg





city15.jpg





city14.jpg





オレはあまり飲めないからこういうお店は、付き合い程度しか
行かないけど、中では店主とお客さんが楽しそうに話してる・・・




city17.jpg





city13.jpg





気がついたら0時30分・・・
さすがに人通りも減ったな・・・




city18.jpg





次はどこ行こうかなぁ・・・




city19.jpg
この記事のURL | 写真ブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Japan Air Self-Defense Force
- 2014/12/21(Sun) -
おねえさーん! 後ろ!後ろ!www










夕日に映える航空機

shot2.jpg





カッコいい!

shot3.jpg





頭の中ではトップガンの音楽が・・・

shot4.jpg




(トップガンBGM)
ターララーララララララー♪タララータララーララ ラララーラー♪ ←わかんないよねwww

shot5.jpg





ここは豊山町にある小牧駐屯地
有名人でいうとメジャーのイチローの出身地

shot7.jpg





この記事のURL | 写真ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
