2015 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Cherry Blossoms
- 2015/03/31(Tue) -
今日は暑かったですね!
日中の最高気温24℃でしたよ! 一気に桜も開花しましたね^^
明日は天気が崩れるということで、今日撮れて良かったです







ミツバチもせっせと蜜を集めてました。
おぉ、こいつはマクロレンズでと思ったんですが、付け替えてるあいだに
収穫出来たとみえて、飛んでいってしまいました(残念)

sakura2.jpg







岩倉市の「五条川」で毎年桜を撮ってますが、一応説明しておきますと
五条川の桜並木は『日本の桜名所100選』に選ばれてまして、五条川両岸に
1,400ほどのソメイヨシノが川を覆い尽くすように咲いてます。

sakura3.jpg





こんな感じですね^^

sakura4.jpg






明日から10日間に渡って桜まつりで、屋台も出て夜にはライトアップもされます。

sakura5.jpg





毎年、何万人もの人が訪れて賑わってます。

sakura6.jpg





ここから一気に行きますね^^

sakura7.jpg





sakura8.jpg





sakura9.jpg





sakura10.jpg





sakura11.jpg





sakura12.jpg





sakura13.jpg





sakura14.jpg





sakura15.jpg





川沿いに、にゃんこ先生も桜見物に来てましたよ^^

neko1.jpg





人懐っこいにゃんこ先生でしたよ

neko2.jpg





威風堂々ってやつですか?w

neko3.jpg





「モデル料もらうぞ!」

・・・すみません・・・

neko4.jpg












この記事のURL | 写真ブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Spring
- 2015/03/23(Mon) -
雪が溶けて川になって流れてゆきますぅ♪
土筆の子が恥ずかしげに顔を出します♪
もうすぐはーるですねぇ♪

いや~、ここ最近の日中は暖かいというか、汗ばむくらいですねぇ
春って感じがしますよ、うんうん

ただ日によって温度差がありますから、風邪ひきに注意ですね!
今日から2~3日は寒いですからね!

先日、かなり久しぶりに大高緑地公園に行ってきましたよ^^
いや~日中の暑かったこと(汗
どんだけ暑かったかというと・・・








大高緑地1

猫が車の影でぐったりするほど暑かったです、はい!
近づいても逃げる気力も無かったみたいでwww






池で泳いでるカモも水がぶ飲みしてましたからwww

大高緑地3

ずーっとガブガブ飲みながら泳いでましたwww








アマチュアのカメラマンさんもフル装備で何を撮りに来てるんでしょうね^^

大高緑地2

思わず隠し撮りしてしまいましたがwww






カラスもくつろいでいましたよ^^

大高緑地4

一生懸命毛づくろいしてました^^









とりあえず、春だからと花を撮りましたよ

大高緑地5

でも、名前がわかりません・・・(恥











これは知ってますよ^^

大高緑地6

タンポポですね^^
思わず「君はダンデライオン~♪」とユーミンの歌を口ずさんでしまいました^^

春ってなんかいいですね^^
一年の中で一番好きな季節です^^
この記事のURL | 写真ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Holy place
- 2015/03/22(Sun) -
とうとう来たでーーーー!!!
バス釣りの聖地!「琵琶湖」
土曜日の朝、5時に起きて出発しました^^

琵琶湖1





すんごい広いでーーーー!!!
いや、広いのは知ってるんだけど、テンション上がってるから
つい口から出てまうでーーーー!!!

うぉーーー! 釣り人があっちにもこっちにも・・・
ボート釣りの人もハンパな数やないでーーーー!!!
知らぬ間にニヤニヤしてるーーーーー!!!(爆笑

琵琶湖4

琵琶湖3





まずは、名神高速道路から八日市I.Cで下車→R421号を通るルートで西の湖を目指す
7:30頃到着して、早速竿を下ろすがまだ朝早いせいか「寒い」・・・
手がかじかんでブルブル震えちゃうので、近くのコンビニで待機・・・

8:30頃、ようやく暖かくなってきたので釣り再開・・・
しかし、ヘラブナは水面バシャバシャやって遊んでるのに
肝心のバスの気配が皆無・・・

周りの釣り人も、誰も竿をあげてない・・・
よーし!なら西の湖を後にして、本命の琵琶湖へ・・・

近江八幡運動公園からずーっと湖岸沿いを走り、途中途中のよさ気な
ポイントで竿を下ろしながら、最終地琵琶湖大橋へ・・・

琵琶湖2





まぁ、結論から言うと・・・「ボウズ」ってやつです(汗
昼ごろまでやったんですが、全く当たりなし・・・






お腹も減ったし、ここまで来たのならとちょっと足を延ばして・・・

京都1

京都に来たでーーーーー!!!
ぬおーーーー!!!来たかったで京都ぉぉぉぉ!!!
京都に到着したのが13時過ぎ・・・
目指すは・・・

京都2

ここはどこでしょう?
(この時点でわかった人はかなりの京都ツウ)www





京都3

しかし、人人人・・・(この観光地に訪れる一日の観光客数、約1万6千人)
あー、めまいしてきた・・・





京都4

これで、半分ぐらいの人はわかったかな?^^


そう!ここは・・・





京都5

思い切って大きな決断をする時のたとえにも使われる
「清水寺」ですね!
ひゃ~、しかし凄い人ですよ!

祭日の土曜日ということもあったのでしょうが
とにかく駐車場が空いてない!
すんごい離れたところさえ空いてない・・・

時刻は14:30を回ってる・・・
あぁ、こりゃたとえ駐車場が見つかったとしても、そこから
歩いて30分40分とか時間をかけてたら、ゆっくり出来んわ!
と、思い泣く泣く車から降りることなく京都から去るところでしたが

帰り際、清水寺の裏側というのかな、そちらからなら人も少ないし
なんとか車を止めれるところも見つけ、ということで反対側から
無事、清水寺を見ることが出来ました。

京都6

京都7

京都8


しかし時刻はすでに15:30を回り、お腹も減ったままだし他を見て回る時間は無いなと・・・
泣く泣く京都観光は諦め、帰路に・・・



付く前にリベンジじゃーーーー!!!

と、いうことで再度琵琶湖に向かい16:30頃から「夕まずめ」
狙いで実釣開始!

薄暗くて見えなくなる18:30頃まで、やりましたが・・・
ぐぐぐ・・・  残念ながら、やっぱり「ボウズ」でございました・・・


でも、いいんです^^
聖地、琵琶湖で釣りが出来ただけで十分嬉しかったので^^

ちなみに、自宅に到着したのが21:00頃
一旦帰宅してからスーパー銭湯へGO!
露天風呂でのんびり過ごし、アカスリしてもらってピカピカになって^^
23時頃でしたが、ご飯を食べて満足して帰りましたとさ^^

あー、楽しかった^^
この記事のURL | 写真ブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Field pond
- 2015/03/19(Thu) -
犬山野池3

昨日は日中の最高気温が22℃という、ダウンジャケットなんか着てたら「サウナスーツかい!」と
突っ込んでしまいそうなほど、暖かかったですね^^
冬のあいだは、ほとんど釣果なんてないし、何と言っても寒いから全然釣りに出かけていないから
最近の暖かさは、嬉しい限りです^^

犬山野池2

昨日の夜は、大雨でした・・・夕方からポツポツ降りだしたかと思ったらあっという間に
土砂降り・・・  以前注文しておいた収納庫(組み立て式)が届いたので、組立図を
見ながら黙々と作ってました(写真はありませんが・・・)

前々から嫁に、キャンプ用具とか釣り用具とか邪魔だから片付けて!
と指摘されていましたから、これでスッキリしました(^_^;)

犬山野池1

今年も、時間作ってゴールデンウィークにはキャンプ、盆休みには「やな」に行って鮎を食べたいと思います
やっぱり、自然の中でゆっくりできることは至福のひとときだなぁ~^^

この記事のURL | 写真ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とかくこの世はままならぬ
- 2015/03/14(Sat) -
学習机

今日は久しぶりに写真撮りに行くぞ!・・・と思っていたんだけど
今年の春からうちの娘が新一年生になるもんだから、先日システム机を
購入して、それのベッド用の布団やらカーテンやら買いに行くよと・・・嫁が・・・

まぁ、こればかりは後回しにするわけにもいかず、どうせ朝から天気悪いし
今回は写真は諦めて、買い物に付き合うことにしました。

ほぼ半日がかりで必要な物を購入し、部屋の模様替え等を済まし娘を風呂に入れ
なんだかんだで、もう夕方・・・
早く住んだらあわよくば、写真を撮りに出かけようとした目論見も崩れ去り、残念無念な
休日となってしまったが、テンションMAXで喜んでる娘を見ていたら、ま、いっか^^

と納得しました^^

しかし、せっかくマイ ベッドルームとして使っていた部屋を娘に明け渡し、ワイドダブルのベッドを
一人で移動、組み立てするのは・・・しんどい・・・

今日の夜は、スーパー銭湯に行ってのんびりしてこよう・・・







ベットルーム
この記事のURL | 日常ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
