2015 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 05
Rain Ⅱ
- 2015/04/13(Mon) -
雨の日って憂鬱になるんだけど、カメラ持つと不思議と被写体を狙う
スナイパー如く、雨粒なんて気にならない。









・・・っつても、片手で傘持って片手でカメラ握ってるから、マクロレンズは
ほぼアウト! 傘の柄を肩に担いで、四苦八苦しての撮影・・・

Rain3.jpg








ただ、ただ、濡れた質感を撮りたいがために・・・

Rain2.jpg







雨のしずくを撮りたいがために・・・

Rain5.jpg







夢中になってファインダー覗いてた

Rain7.jpg








しずくの中の逆さまな景色が面白い

Rain6.jpg






やっぱりカメラは面白いと・・・・夢中になってたら・・・

Rain8.jpg








足元に水たまりが・・・

Rain4.jpg








雨のバカやろぉぉぉ・・・

この記事のURL | 写真ブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Entrance ceremony
- 2015/04/06(Mon) -
本日、入学式でした。
若干、肌寒かったけど幸い雨も小雨で、屋外でも写真を撮ることが出来ました。

入学式1





今年の新一年生は少ないそうで、2クラスしかありません。
少子化という言葉を実感できた瞬間でもありました。

入学式2





真剣に校長先生の話を聞いたり、進行役の先生の言葉に対応できたり
ちゃんと状況判断は出来てるようです。
こうやって、少しづつ大人に近づいてゆくんですね。

入学式3





まだまだ先は長いんですが、6年前オギャーって生まれたこの子がもう小学生かと
月日が経つのは早いなぁと感じてしまいました。
思い返すと、赤ん坊のころはほとんど嫁に子育てを任せてましたから
一緒の時間を過ごした記憶があまりありません。

もしかしたら一番よく見た顔は寝顔かもしれませんね。
いつの間にやら背が伸びて、いつの間にやら体重が増えて
いつの間にやら靴のサイズが大きくなってました。

子供の成長ってほんと早いですね!
できるだけ、その瞬間瞬間の写真を撮って思い出を残していこうと思います。





入園式
この記事のURL | 日常ブログ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
Yozakura
- 2015/04/04(Sat) -
さあ、桜まつり です!         ・・・雨ですけど
その割には見物人、結構いましたけど。







出店はこの雨で、閉めてるところもあったけどね。
さすが、ライトアップすると、幻想的だねぇ

yozakura2.jpg





yozakura3.jpg





ただ、この雨でかなり散ってるけどね
足元は散った桜の花びらで、白い絨毯敷いてるみたいになっちゃってるよね

yozakura5.jpg





yozakura4.jpg




こちらの天気は今日なんとか雨も降らずもちました
月曜日までは散らずに頑張ってよね

yozakura6.jpg





yozakura7.jpg





なんせ月曜日は入学式なんだよね
桜が残ってないと寂しいもんね

yozakura8.jpg





yozakura9.jpg





こちらも10日間、桜まつりのあいだ、なんとか散らずにいてくれるといいんだけど・・・

yozakura10.jpg




みんなやっぱり祭りと称するものは好きだよね
雨、降ってても笑い声が絶えないもの

yozakura11.jpg










この記事のURL | 写真ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Rain
- 2015/04/03(Fri) -
せっかくの週末・・・ 雨ですね
咲いたばかりの桜も、この雨で随分散ってしまいました。
夜桜の写真はまた後日・・・

水の玉





雨が収まった僅かな時間・・・
暴れていた水面がまるで鏡のように・・・

シンメトリー





静寂・・・
この竹林に一番しっくり来る言葉・・・

竹林
この記事のURL | 写真ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |