yu-yaの「これでいいのだ!」 | 日常にあった気づいたこと、びっくりしたこと、勉強になったことを 書き綴きちょっとだけ写真撮っていますというブログです。

Castle Town

城下町1


土曜日、午前中は雨でしたが午後から止みましたので、久しぶりに犬山の城下町へ写真を撮りに出かけました。





城下町2


城下町の中にFM放送局もあり、以外にも若い子たちが沢山訪れてましたよ^^





城下町3



入り口から15分ほど歩くと、犬山城下にある武術稽古場跡地やからくり人形家やおみやげ屋さん
や神社があります。










針綱神社1


針綱神社
安産・子授けにご利益があるそうだ
これは織田信康が自ら手彫りの狛犬一対を奉納して安産祈願したことからである(Wikipediaより)



針綱神社2

針綱神社のコマさん(笑


針綱神社3





針綱神社4

たまにこうして神社に来ると、気が引き締まるよ

まあ、帰宅したとたん、ゆるゆるだけどねwww

Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 6 comments  0 trackback

Lagunasia

5月5日・・・早朝5時起きで愛知県蒲郡市にある「ラグナシア」へ遊びに行ってきました。
この日は開園8時(通常10時)ということで、早起きする羽目になったのですが後々、正解だったことが
判明します。

高速道路も何も問題なくスイスイ進めて、7時ごろには到着しました。
しかし駐車場にはかなりの車が止まっていまして、今回のイベントの人気が伺えました。
天気はとっても良かったのですが、早朝の風はまだ肌寒く時間がくるまで車の中に待機していたんですが
しばらくすると、ゲート方面に人がぞろぞろ動き出しているので、ツラれるように車から出ると

すでにかなりの人達がゲート前に行列をつくってるではありませんか!
開園30分前だというのに、みなさん気が早いんだから~・・・
お陰様で肌寒い中を、身体をさすりながら待つことに・・・

気が付くと、後方は長蛇の列となっており長い時間ムカムカするよりは、前方で(肌を)サスサスしてたほうが
マシだと気付かされました。
娘とじゃれあっているうちに開園となりましたので、ゾロゾロとゲートに吸い込まれていくとみなさん行く方向は
一緒で、今回の期間限定アトラクション「妖怪ウォッチもんげ~!冒険タウン in ラグナシア」へ一目散!

妖怪ウォッチの人気を再確認させられました・・・






ラグーナ11





小さな男の子も女の子も、みんな楽しそうに妖怪ウォッチを堪能してましたよ。
スタートは腕に妖怪ウォッチを装着して、園内の至る所にある妖怪を探して自分の好きな
妖怪3匹を妖怪ウォッチにインプットしてスタート地点に戻ってくると、その好きな妖怪と写真が
撮れるとのことで、制限時間は60分ですって・・・




ラグーナ10





そんなんねぇ・・・  60分でこの広い園内を探して歩いてたら、こっちの体力がもたないので
娘には申し訳ないが、近くで探すことに・・・
結果、近場で見つけた妖怪は「ジバニャン」「人面犬」「オロチ」でしたが、運良く娘の好きなオロチが
いたので結果オーライでした^^




ラグーナ12





その他のアトラクションは、3D水族館(自分で書いた魚の絵をスキャンすると大画面に動く映像として
見れるんだ)や、トリックアート展を見て楽しんだよ


↓※このジョッキは壁に描かれてる絵ですからね

ラグーナ2


↓※なんども言いますがこのタモ網は壁に描かれてる絵ですから


ラグーナ3




中央広場はまるで外国に来たかのような雰囲気でしたよ




ラグーナ5





黄昏れてるのか?・・・




ラグーナ6





下でジバニャンとコマさんが来てたよ・・・
一緒に写真が撮れるそうだが、ここも長蛇の列ができているので
娘には柵の外から一緒に写る角度で辛抱してもらったよ・・・
(長蛇の列に並ぶとほざいていたが・・・却下!)





ラグーナ4



その代わり、おみやげ屋さんで気に入ったのがあれば買ってやることにしました。

ラグーナ1














ラグーナ7





帰りも早々と午後2時に出ましたが、なんと反対車線では入場を待つ長蛇の車の列がズラ~ーーーッと!!!
ひゃ~~~、朝早くきてよかったよかった!
早々と撤退したおかげで、帰りもスイスイ~っと帰れました^^

娘も楽しめたようで良かったです^^































Category : 日常ブログ
Posted by yu-ya on  | 7 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。