2015 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 09
yokkaichi
- 2015/08/31(Mon) -
外を見ると雨がパラパラ・・・
ん~・・・四日市の夜景撮りに行きたいけど・・・
この程度の雨なら、行ったら止むかも・・・




よし! 決行だ!








まずは四日市コンビナートが見える丘の上の公園に来たんだけど
駐車場近辺にしか街灯がなく、展望台に行くまで目をじーっと凝らさないと見えない
坂を登ってゆく・・・

雨は止んでいないので機材を積んだリュックを背負って右手に三脚、左手に傘・・・
真っ暗な坂道を歩くこと十数分・・・
もう少し辛抱すれば、綺麗な夜景が見れるんだぁ  と自分に言い聞かせる!







・・・が、いざ展望台に着いたら、雨で霞んで夜景はイマイチ・・・
ピントを無限大にしてみても画像はイマイチ・・・




おぉーい・・・こんな薄気味悪い坂道を時間かけて登ってきたのに ボツかい・・・((T_T))))




結局、霞ヶ浦の港まで来て上の写真(コンテナ)と
この船の写真・・・
それとコンビナートが見渡せる所・・・

yokaichi2.jpg






雨は止むどころか激しく降ってきたので、数枚撮って退散・・・
・・・なにやってんだか・・・

yokaichi3.jpg

(結局、ずっと雨降りの中傘さして撮ってた・・・)
この記事のURL | 写真ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご報告
- 2015/08/29(Sat) -
本日二つ目となりますが6月の記事で娘の少林寺拳法の愛知県大会と
8月に全国大会があることを書きましたが
(そのときの記事はこちら 

少林寺1






なんと全国大会で優勝してしまいました・・・(゚д゚)!




嫁には全国大会ともなるとすごい子は沢山来るし
たかだか、1年練習したからといって
そう簡単には入賞すら出来ないよ
世の中にはすごい子たちが一杯いることを知るいいキッカケになるんじゃない
・・・と話しておいたのに・・・

少林寺2






・・・いや~・・・ここは素直に良くやったと褒めてやるしかない。
少なくとも夏休みも大半は少林寺の練習してたし
娘なりに努力もしてたしね・・・

少林寺3




夏休み終盤は褒美にフィリピン旅行に行ったしね^^
(真っ黒けになって帰ってきたけど・・・(^_^;)

これからも精進して頑張ってください。

この記事のURL | 日常ブログ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
138Tower
- 2015/08/29(Sat) -
昨日の夜はドシャ降りの雨・・・
四日市の夜のコンビナートを撮りに行きたかったけど断念。
今朝、曇だけど練習がてら車で20分のところにある138タワーに来た。

138タワー3





雨上がり滴にまみれるサルスベリの花

138タワー2





雨上がり、川沿いを散歩する人

138タワー4





週末の自然公園・・・
親子で遊びに来てる人  ジョギングしてる人  ベンチで休憩してる人
みなさん、それぞれの過ごし方されてますなぁ・・・
この記事のURL | 写真ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Elrctric train Ⅱ
- 2015/08/28(Fri) -
なんてことはない電車の写真・・・
エフェクトかけて誤魔化しちゃえぇぇ・・・


SONY α65




最近、インスタグラムなるアプリをインストールしてみた。

insta2.jpg





インスタグラムとはtwitterの写真版といったところ・・・みたい・・・
オレもよくわかんないけど(汗

insta1.jpg





スマホで撮った写真を加工できて(編集ソフトなみ)お洒落っぽくできる。

insta3.jpg





スマホの画像解像度・・・侮れない・・・
この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大山廃寺跡 ー小牧市ー
- 2015/08/27(Thu) -
いろんな写真家さんたちのブログを見て「なぜ?こんなに綺麗に撮れるんだろう・・・」
と疑問に思ってた。







結構、キャノン・ニコンのユーザーが多いのに気づく・・・
はは~ん、上手な人はキャノンもしくはニコンを使ってるのか・・・
そうか! いい機材を使えばいい写真が撮れるんだな!

・・・そう、思ってた。
「いいな~いいな~ 5DマークⅢがほしいな~ほしいな~」(稲川淳二風)

ooyama2.jpg





じゃあ、オレが使ってるSONY α65はどうなのさ?
けっして低スペックにあらず・・・


・・・ってことは、そう! 腕がないのは勿論のこと、α65の高スペックを
生かしきれてないってことだよな!
(腕が無いくせに5DマークⅢがほしいなんて10年はえーや!)

ooyama3.jpg





もう一度、α65の機能を存分に生かせるようしっかり説明書読んで勉強しよう・・・
あぁ、 カールツァイスのレンズが欲しいだなんて、オイラのばか!(恥

ooyama6.jpg





18-55㎜の標準レンズのみで小牧市にある廃寺に来まして
光と影、色彩を意識しながらパシャパシャ撮ってみました。

ooyama4.jpg





・・・がんばれ・・・オレ・・・

この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ