2015 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 10
Super Moon
- 2015/09/29(Tue) -
綺麗な名月でしたねぇ^^


名月4






犬山にある成田山から夜景と一緒に撮ろうと思ったが
いい場所はすべてカップルに占領されていた・・・

名月5






成田山はあきらめwww
ならば、少し車を飛ばして犬山城へ!

名月1







こちらはカメラマンがあちらこちらにwww
ならば、カメラマンごと撮ってやるぅ・・・

名月2
この記事のURL | 写真ブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Harvest moon
- 2015/09/27(Sun) -
今日は中秋の名月、小牧空港にてBest Shotを狙ってた

ずーっと ずーっと狙ってた・・・

中々、月と飛行機が重ならない・・・
・・・なので、加工しました・・・ はい、すんません・・・

中秋の名月と飛行機
『中秋の名月』
この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
桃太郎公園 栗栖園地
- 2015/09/23(Wed) -
22日(火)おふくろを誘って、家族で昼食を食べ
帰宅してから娘とまったりしてくつろぎ・・・
夕方ごろ、突如



・・・キャンプ行こ・・・




と思いたち、食材の買い出しに行き犬山のキャンプ場へソロキャンプGO!
現地到着したのが午後6時過ぎ・・・

20~30組くらいのキャンパーたちがいる中で、端の方でひっそりテント作り・・・








正直、人気のあるキャンプ場はあまり好きではないが
前回のキャンプのように21時ごろ現地に到着していたのでは
ゆっくり焚き火も楽しめないので、自宅から1時間弱で行ける
ここに決めた。

momo2.jpg






休みの最終日前日、ダラダラ過ごすのはもったいないし、筋肉痛も治ったしw
必要最小限の荷物で、もう一度キャンプに挑もうと思ったのがきっかけ!

momo3.jpg






前回のキャンプでも作ったが、きのこ鍋! 美味しいよ^^
これからの季節は、鍋がいいよね^^

momo4.jpg







さあ、夕飯も済ましてのんびり過ごし(周りのキャッキャの声が少々気になるが・・・)
深夜0時、宴スタート!
焚き火、酒、ねぎまwww
これがキャンプの醍醐味だ!

momo6.jpg


momo5.jpg






3時ごろまで楽しんで、いつの間にやら就寝・・・
翌朝は6時30分ごろ起床

momo10.jpg






こんな場所だからこそだと思うが、子供は早朝から元気だね!
もうはしゃいでるよwww

momo13.jpg


momo12.jpg








キャンプ場の傍らに咲く、曼珠沙華・・・

momo9.jpg






妖艶な不思議な花だね

momo7.jpg






綺麗だn・・・




おいおい! 子供が花摘んじゃってるよ・・・
まぁ、わからんでもないけど・・・w 綺麗だから^^
まいっか! お家で綺麗に飾ってなwww(きっとそこら辺に捨てると思うけど)

momo8.jpg






さて、お昼だ!
片付けて銭湯へ行くぞ!

momo11.jpg






昼間の銭湯は気持ちいいね^^
焚き火で煤けた身体も綺麗に洗って、連休最終日も
無事、終了!

momo14.jpg
(写真は夜撮ったもの)


momo15.jpg
この記事のURL | キャンプ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
Tanigumi ~Temple~
- 2015/09/20(Sun) -
19日(土)岐阜のキャンプ場にて

18日(金)19:00ごろ、友人と一緒に自宅を出発
高速道路に乗ったはいいが、連休幕開けの初日 関西方面は大渋滞・・・
急遽、反対方面のインターで降りて、下道で移動・・・
21:00ごろキャンプ場に着き、晩ごはんを食べたのが22:30ごろ

お酒を飲んでほろ酔い気分、昔話に花が咲き就寝は4:30ごろ・・・
しかし早朝5:50ごろに揺れまくるテントに目が覚め、外に出ると
もの凄い強風で、打ち込んだペグも引きぬかれタープもバサバサ飛んでいきそうな勢い・・・

慌ててペグを打ち直し、それでも容赦しない強風に右往左往しながら
何度も何度も抜けるペグの打ち直しをしたが・・・
とうとう9:00ごろに、撤収のためお片づけ・・・

よって、キャンプ中の写真は到着したときのこの一枚のみ・・・でした。


(空に見えるのはゴミではなく星ですよ。23時ごろですが感度を上げて撮影のため明るく見えます)





車を1時間30分ぐらい走らせ、11:00からやっている鮎料理屋に到着
ちょっと早めの昼食を済ませ、近くの谷汲山にある華厳寺を見物する。

tanigumi2.jpg





tanigumi3.jpg





tanigumi5.jpg





tanigumi7.jpg





tanigumi4.jpg





tanigumi6.jpg





tanigumi9.jpg





tanigumi8.jpg





帰りも下道をとことこ走り、道中の銭湯によって疲れを癒し・・・夕方帰宅
久しぶりのキャンプで楽しかった。
(今は筋肉痛で身体ガタガタだけど・・・www)←20日(日)お昼ごろ
この記事のURL | 日常ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
The Nagoyacity of night
- 2015/09/17(Thu) -
名古屋の中心部、セントラルパークのすぐ脇にあるオアシス21
夜はイルミネーションんが綺麗で、右を見ても左を見てもカップルばっか・・・







今が一番、幸せを感じてるんだろうなぁ・・・ふふふっw

yorunomati2.jpg






11月ごろにはクリスマスイルミネーションでもっと綺麗になるんだろうな

yorunomati3.jpg





なんか今年も暑い夏で「暑い!暑い!」と文句を言っていたと思うが、いざ過ぎてしまうと
朝晩の冷え込みに「さみ~・・・」と肩をすぼめてる自分にワガママだなぁ・・・と独り言をつぶやいてる

yorunomati5.jpg





これからの季節、紅葉はあるし食べ物は美味しいし、楽しみは沢山あるよね
空気も澄んでくるから、夜空を見上げて星を見ても綺麗だろうね

yorunomati4.jpg






ぜんぜん、写真と内容かみ合ってないけどねwww

yorunomati7.jpg






夜、出歩くのが億劫になるけど(寒くて)お洒落な写真も撮れそうな時期だということ・・・・

yorunomati9.jpg







この記事のURL | 写真ブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ