2015 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 11
御在所
- 2015/10/29(Thu) -
最近よく高速道路で岐阜方面に行くでしょ?
なので今回は三重方面に行ってきました。
ここは、三重県と滋賀県の境にある御在所岳。
標高1180mもある御在所岳をロープウェイで一気に駆け上がります。







頂上に到着すると見晴台があり、下界を見下ろすことができます。
さすがに寒くなってきました。
気温は7℃です。
しかし、そこからさらにリフトで山頂を目指します。
(正直、乗ったことを後悔しました・・・怖いよぉ)

gozaisyo2.jpg




ここからは、愛知県、三重県、岐阜県、滋賀県と四方見渡せます。



gozaisyo4.jpg





ここが丁度、三重県滋賀県の県境です。
(それにしても寒いです)((((;゚Д゚)))))))

gozaisyo5.jpg






光芒が見えました。
この写真を撮ったときに、ふと・・・





中国みたいだなぁと思いました。

gozaisyo6.jpg






10~15分ほどで光芒も消えてしまいました。
なんか、『西遊記』を思い出しました。

gozaisyo8.jpg
この記事のURL | 写真ブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
岐阜県 川島町 アクア・トト
- 2015/10/24(Sat) -
今日は天気も良く、お出かけ日和でしたので
うちから30分ほどで行ける『アクア・トト』に行ってきました。
アシカショー面白かった。

この記事のURL | 動画集 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
下呂温泉
- 2015/10/23(Fri) -
うちから高速道路にのって1時間30分ほどで行ける。
東海北陸道が出来てから、岐阜の高山市とかも近くなったもんだ。







平日の夕方に到着したから、あまり撮影スポットも探せず取り合えず『川撮っとけ』みたいな・・・
近くの雰囲気のある定食屋さんで川魚定食を食べて、とんぼ返りしてきました。

gero2.jpg





さすがは温泉街、出歩いてる人は浴衣姿、コンビニ内も浴衣姿がチラホラ・・・
温泉なんて3年前に行ったきり泊まってないわ・・・

gero1.jpg
この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Siga Plateau
- 2015/10/18(Sun) -
志賀高原 竜王マウンテンパーク
絶景でした


『ソラテラス』





sigakougen1.jpg





sigakougen7.jpg







sigakougen4.jpg





sigakougen6.jpg





sigakougen9.jpg





sigakougen10.jpg
『琵琶池』




sigakougen11.jpg
『一沼』





sigakougen12.jpg
『癇満滝展望台』(かんまんだき)

山中にあって近くまで行けないそうです
それでもここ展望台から見る滝は圧巻でした





この記事のURL | 写真ブログ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
Toyota City ~香嵐渓~
- 2015/10/14(Wed) -
11月になると綺麗な紅葉が見られるそうです。
今回はまだ時期が早かったので、『足助屋敷』を見学してきた。







kourankei8.jpg





kourankei2.jpg





kourankei3.jpg





kourankei4.jpg





kourankei5.jpg





kourankei6.jpg





kourankei7.jpg





帰りがけにとろろご飯を食べて帰った。
美味しかった。

jinenjyo1.jpg





jinenjyo2.jpg
この記事のURL | 写真ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ