2015 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
清洲城 ~ライトアップ~
- 2015/11/30(Mon) -
暗闇の中に浮かび上がる『清洲城』
冬場の冷たい空気のせいか凛として佇んでいるように見える。



清洲城(冬)2






昼間に見るお城とはまた一味違うね。

清洲城(冬)4




かなり明るい照明のため、桟の陰影がくっきり。

清洲城(冬)3







しかし、もしもだよ・・・


もしも昔の時代に、このような状況で城主が寝ていたら・・・


清洲城(冬)1


















「まぶしくて寝とれーん!」(*`皿´*)ノ




・・・となるかもねwww
この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Snowy mountain &waterfall
- 2015/11/28(Sat) -
昨日の天気予報で岐阜の高山方面は雨もしくは雪ってやってたから、ある程度は覚悟してましたが・・・
みごとに雪でした・・・

でも、道は積もってなかったので問題ありませんでしたが・・・
来月以降、行くのならスタットレスは必ず履かないとヤバイです。 はい。

下呂市小坂町1





下呂市小坂町2





下呂市小坂町3





気温1℃・・・
革ジャンに耳あて、手袋必須!
手袋無しで10分も外にいたら、手がかじかんじゃって大変です!















さて、目的の下呂市小坂町にある『小坂の滝めぐり』に行ってきました。
何箇所かあるのですが、今回はがんだて公園から少し上がった「からたに滝」
を撮ってきました。

からたに滝1






水の勢いが凄くて、近くにいると轟音と水しぶきでレンズが水滴だらけ・・・
思わず「ダムか!」とつっ込んでしまいました(苦笑

からたに滝2







ま、ここの滝は下車1分くらいで見れるのでいいのですが
他の滝は、駐車場からけっこう歩かなくてはいけないので
今回は挫折しました。(心肺機能を鍛えないとw)

からたに滝4





からたに滝3





自然風景を撮ろうと思ったら、まず体を鍛えねばwww
この記事のURL | 写真ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
NAGOYA Motor Show
- 2015/11/22(Sun) -
11月21日(土) 名古屋モーターショーに行ってきた。
たくさんの人が訪れていたが、広い会場なので長打の列とかはなかった。

モーターショー1





近い将来、ガソリンで動く車ではなく電気・水素で動く車が主流になるのかな・・・

モーターショー2





会場内では展示車にカメラを向ける人と同様にイベントコンパニオンの女性を撮る人も大勢いたよ。

モーターショー7





モーターショー6








しかし、フォルムがカッコいいねぇ~
やはり、スポーツタイプの車は画になるねぇ~

モーターショー3





モーターショー5







いつの日か、自動運転ができるようになったら遠出する機会が増えるかもしれない。
あの『バックトゥザフューチャー』で描かれた未来(2015年)はほぼ現実のものになった。
空飛ぶ自動車も実用化はされていないが実際にあるしね。
自動運転できる車はぜひ、実用化してもらいたいもんです。

モーターショー4






最後に少しだけ、モーターショーの様子を動画にしましたのでよかったら見てください。

この記事のURL | 写真ブログ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
岩屋堂
- 2015/11/21(Sat) -
愛知県は瀬戸市にある岩屋堂   23日までの限定期間のみライトアップされている。
広範囲にわたってライトアップされているので、周囲も明るく幻想的で人気のスポットなのも頷ける。








天気予報を聞くと、日曜日・月曜日と天気も下り坂らしいので早めに来てよかった。

iwayadou3.jpg






池に映る紅葉も見事なまでの「水鏡」
まるで水面下に同じ世界が広がってるようだ。 ウォーターランドとでも言うのか^^

iwayadou4.jpg






お月様も特等席から文字通り高みの見物か^^

iwayadou5.jpg






あたり一面、キンキン(金々)ですよwww
ほんと、綺麗だな~^^
iwayadou6.jpg





金色のトンネルの向こうには滝が流れ落ちてますよ。

iwayadou7.jpg






帰り道、竹細工の灯りがやさしく足元を照らしてくれて
まるで『ありがとうね、気をつけてお帰りよ』・・・と言ってくれているみたいだった。

iwayadou8.jpg
この記事のURL | 写真ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬山城下町
- 2015/11/20(Fri) -
夕日に浮かぶ犬山城は美しい・・・
嘗ての犬山城主、織田信長の叔父 織田信康も天守閣からこんな夕日を見ていたのかもしれない・・・

城下町1





城下町2






旧家屋に差し込む夕日も、趣があって良し。

城下町3








日中の城下町は賑わいがあって、それはそれでいいとは思うが、人が減って日が傾いてきたこの時のほうが好きかも。

城下町4





夕暮れになって灯りが入ると、一段とノスタルジックに浸れるんだよなぁ・・・

城下町5






人が減り、活動を起こすヤツもいるw

城下町6







城下町7






お月さんこんにちは・・・    娘が幼児のときにそんな絵本読んだことがあったな^^

城下町8





カラスが鳴くからかーえろ♪

城下町9






またな、犬山城下町。

城下町10
この記事のURL | 写真ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
