2015 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 01
写真展
- 2015/12/23(Wed) -
今日は午後からずっと雨でした。

名古屋市中区大須にて『全日本写真展2015』へ行ってきました。

写真展


じっくり見て、参考にさせてもらいました。
人の喜怒哀楽の表情は、やはり画になりますね。
一瞬の表情を捉えた写真は、感動さえ覚えます。

中には、ベストなバランスになるまでじっと待って撮ったんだろうなぁ・・・
と、思える写真とか、おそらくお願いしてポーズを取って写真に納まってもらったであろう写真とか
じっくり見ることで、背景が見えてくるものもありましたよ。

がむしゃらに写真を撮りにいくだけじゃなく、たまには写真展に出向いて勉強することも大切ですね。
今日は雨のおかげで、いいキッカケができました。
この記事のURL | 日常ブログ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
各務原航空博物館
- 2015/12/19(Sat) -
久しぶりの晴天です。
風は冷たいですが、みなさん外出されてるようです。
小学生くらいの男の子には楽しいところでしょうね^^

航空科学館1







巨大物ってやはり迫力がありますね。
飛行機はもちろんのこと、恐竜や仏像、クジラにガンダムw
目前でみると圧倒されますわ。

航空科学館2







ついこの間まで休みの日は早朝、へたすりゃ暗いうちから写真撮影に出かけてたのに
最近はあまりの寒さに布団から出れませんw
急激に寒くなったから余計に感じるかもしれないけど・・・

航空科学館3






バス釣りは今、完全にシャットアウトですねw
暖かくなったら、また行くかもしれませんw(寒くてジッとしとれませんw)

航空科学館4






そういえば先週、行ったんだよね・・・
寒い中、郡上八幡城撮りに・・・   早朝起きて・・・
でも、残念ながら霧は出なかった・・・

航空科学館5






その先の白川郷(合唱村)も撮りに行きたいんだけど
車のタイヤをスタットレスに履き替えないと行けない・・・
まだ、ノーマルタイヤのままなんだよね・・・
どうしようかな・・・  履くか履かないか・・・思案中・・・

航空科学館6
この記事のURL | 写真ブログ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ソロキャンプ動画
- 2015/12/13(Sun) -
もう、二年近く経つんですね・・・   去年の1月2日~3日に岐阜のキャンプ場に行った時の動画です。
今年も2日に行ってやろうと企んでいるんですがw  まぁ気分屋なのでその時次第ですwww

この記事のURL | キャンプ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Christmas
- 2015/12/13(Sun) -


夜は街中もクリスマスムードでイルミネーションが綺麗。
窓明かりにもトナカイ出現w









tonakai1.jpg

昨日の名古屋は気温22.5℃・・・
えーっと・・・今、たしか12月だよねぇ・・・
夏に雹が降ったり、竜巻が起こったり・・・



地球、大丈夫か?




クリスマスムードに水を差す気はないが、あまり浮かれないよう気をつけねば・・・
この記事のURL | 写真ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕日に映える犬山城
- 2015/12/09(Wed) -
天文6年に築城されてから、世は戦国時代・・・
幾人もの城主が替わった犬山城・・・

夕日と犬山城3






当時から見ると町並みは随分変わっただろうが
この夕日だけは470年ほど前とほとんど代わり映えはしないだろう・・・

夕日と犬山城2






戦国の混乱期・・・
武将はこんな夕日を見て、一時の安らぎを感じることはできたであろうか・・・
それとも、夕日に心奪われる時間さえなかったのであろうか・・・

夕日と犬山城1






夕映えの犬山城、兵どもが夢のあと・・・
この記事のURL | 写真ブログ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ