2016 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 08
スナップショット パート2
- 2016/07/31(Sun) -
さて、今回から明治村に行ったスナップ写真に戻します。
昨日は、岐阜の長良川で花火大会がありましてベストポジションで撮りたい!
と、思いまして長良川のそばにある岐阜城に登りました。


28年7月明治村5
「聖ザビエル天主堂」










ところが、思いも寄らぬ大勢の見物人がおりまして
ベストポジションなんかどこにもとれない。

時刻は午後3時ですよ!  花火大会は午後7時20分からですよ!

みなさん、場所取りが早すぎませんか?
どこか、三脚を立てれるところはないかと探しまくったけど・・・
あきません・・・   どうしてもファインダー内で手前に人混みの山が入ってしまう・・・

バルブで撮るからこれはいただけない・・・

28年7月明治村9
「ポケモンGO?」










午後7時頃まで上ったり下りたり場所を探しましたが・・・
ダメです・・・     もう、あきらめました。
岐阜城を後にした車内から、始まった花火が
「どーん!」「どーん!」と打ちあがってました。

28年7月明治村8
「硝子製造所」











あとでネットで調べたら40万人超の人が集まるそうです・・・(;゜0゜)
そりゃ、場所を取ろうと思えばお昼前から行かないと無理だわ・・・
それとも、去年みたいに手漕ぎボートで中州まで行くか・・・

28年7月明治村7
「製造機械」










花火といえば、田原市の「手筒花火」も撮りたいなぁ・・・
もし行くのなら今度は、半日つぶすくらいの気持ちで場所取りをしないとね。

28年7月明治村10
「読書」

この記事のURL | 写真ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
釜ヶ滝
- 2016/07/30(Sat) -
今朝、4時にうちを出て郡上八幡を目指す。
昨日の夜、三河湾に行こうか迷ったが岐阜に軍配が上がったw

滝から溢れ出るマイナスイオンを浴びるのも勝敗の決めてだ。



釜ヶ滝1










木の形が面白いし、なんとなく屋久島にありそうな風景だなぁ・・・と


釜ヶ滝2










本当は、本日スナップショットのパート2をUPするつもりだったが
差し替えた。       ・・・なぜ?

釜ヶ滝3





滝を撮った帰り道、山道を下ると上の写真のところで
(ここ、いい感じだな・・・)と思い、三脚を立て写真を撮った・・・



その直後・・・







バリバリバリ!  メリメリメリ!




ゴゴゴゴゴ!





と、凄い音を立てて落石があった!

けたたましい音と共に岩が歩いてきた山道でバウンドして、目の前の渓流に飛び込み
2~3mくらいの水柱が立ち上がった!

破片は足元まで飛んできて・・・




・・・もし、この場所で写真を撮るために立ち止まらなかったら、ヤバかった・・・((((;゚Д゚)))))))

マジで・・・   しばらくこの場所から動けなかった!

第2弾がくるんじゃないかと思って・・・

落石した場所を早足で通り過ぎ、そそくさと帰ってきました。


本当は半日ほど居るつもりが、このことを書こうと思い
6時30分にはうちに帰ってきました。

自然の驚異を目の当たりにした出来事でした。
(今日は街中で写真撮ってようっと・・・)Σ(´Д`*)
この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スナップショット
- 2016/07/29(Fri) -
今回はソニーNEX-5Rを持ち出してスナップ写真に挑戦。

これまでに何度も訪れてる「明治村」にて撮影してきました。


28年7月明治村1
『照明』










フルサイズ機と違って首からぶら下げてもぜんぜん肩凝らないw

28年7月明治村2
『帝国ホテル』










今度から持ち出す機会が増えるかも!
街中ならこっちのがいいかも!

28年7月明治村3
『ウィンドウ越しの椅子』










スナップショットシリーズ・・・
たぶん、3回くらい続くよ・・・

28年7月明治村4
『牢獄から見えるシャバ』
この記事のURL | 写真ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東山動物園 ~その他~
- 2016/07/24(Sun) -
暑い日は、水辺のフラミンゴを撮るだけで暑さが和らぐ・・・
仲間に入れてくんないかなぁw












まだ子供のキリン・・・
なに食べてんだろう? 木の実かな?

283A4730.jpg










マレーグマ・・・
ずっとハァハァやってたから暑いんだろうなぁ
座った足がなんとも可愛い・・・  体に比べて足、ちっさいw


283A4776.jpg










最後はやっぱりシャバーニだね!
さすが写真に撮られるの慣れてるのかな?
撮りやすい場所に移動してくれたり、ポーズをとってくれるw

283A4679.jpg
この記事のURL | 写真ブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
東山動物園 ~ライオン~
- 2016/07/23(Sat) -
梅雨は明けたけど、湿度の高いジメッとした暑さ!
なんもしてないのにダラダラ汗が流れ落ちる・・・

そんな中、こちらのライオン君は空腹に苛立ってるようで・・・
草をムシャムシャ食べてました。


28年7月23日ライオン1










「飼育員!早くメシもってこい!んじゃなきゃただじゃ済まさねーぞ!」
そんな感じ?

28年7月23日ライオン2










メシを食い終わったら、木陰で寝転んでました。
「食う」「寝る」「遊ぶ」これが本能なのねw

28年7月23日ライオン3
この記事のURL | 写真ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ