2016 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明治村シリーズ2
- 2016/08/30(Tue) -
今まで人物を入れて撮ることをあまりしなかったんですが
状況によっては入れたほうが良いのかな?と思うようになりました。

ブログ2-4-1










いろいろ撮るうちに考え方もめまぐるしく変わるw
以前なら、スローシャッターにして人物消したりしてたからw

ブログ4-4-1










とりあえず今は、明治村の四季の移り変わりを撮ろうと思います。

ブログ4-1
この記事のURL | 写真ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明治村シリーズ
- 2016/08/28(Sun) -
夏の期間だけね、浴衣姿のカップルや夕方から来場する人も多いよ
なぜか?  それは浴衣姿で入場すると割引になるから。
夕方から来る人は今の期間だけお化け屋敷が開催されてるから。

ブログ2-1










しかし、本格的な明治時代の建物でお化け屋敷て、リアリティありすぎやろw
好んで行こうとは思わんなぁw

ブログ2-2-1










台風が近づいてるから天候も芳しくないね。
台風が去ったら本格的に夏も終わりだ。

ブログ2-3--1
この記事のURL | 写真ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまた明治村
- 2016/08/27(Sat) -
もう、何回来てるやろうねぇ・・・
午前中、雨だったから今日は写真撮りに出かけるのやめようと思ってたんだけど
午後から上がっちゃったからね
来ちゃいましたよ・・・明治村w


ブログ1-1










まだ来ると思うから、年間パスポート買っちゃおうかなぁw
どんだけでも撮るところがあるからさ、行き詰ったらココだよね^^

ブログ3-2-1











どうやらフォトコンテストも定期的にやってるみたいなのよね
腕試しに出してみようかな^^

とりあえず、明治村でカテゴリー作っとくかなw

ブログ3-1
この記事のURL | 写真ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Watch
- 2016/08/25(Thu) -
スケルトン・・・丸見えやねw



この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マクロレンズ
- 2016/08/21(Sun) -
最近、手軽に持ち運べるNEX-5Rを使うことが多いのですが
標準レンズと短焦点レンズにこのあいだ買った魚眼レンズしか
持っていません。

そこで、α65で使ってるマクロレンズを使おうと思い
EマウントとAマウントを繋げるマウントアダプターを用意して
試し撮りしてみました。



さぼてん-3-1-1










オートフォーカスは効かないのでマニュアルフォーカスで撮ります。
手振れ補正もありませんので、マクロレンズで覗くとブレるブレるw

さぼてん-4-1-1











マクロレンズで覗く世界も面白いです
サボテンの棘もマクロで見るとなんだか昆虫っぽく見えます^^

さぼてん-5-1-1










今はなんでもいいから撮ることが面白いです

さぼてん-1-1
この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
