yu-yaの「これでいいのだ!」 | 日常にあった気づいたこと、びっくりしたこと、勉強になったことを 書き綴きちょっとだけ写真撮っていますというブログです。

科学館 in プラネタリウム

さて、ここはどこでしょう?

あっ、タイトルに書いてあったw
はい、ここは名古屋中心部にある科学館で、その中に
プラネタリウムがありまして、なんとドーム内径35mという日本一、デカいんですよ!


科学館3-1










8月の下旬ということもあって、残りわずかな夏休みを満喫する
ちびっ子や学生たちがたくさん来てましたよ。

科学館2-1










中でもプラネタリウムは大人気でして、3時間待ちの状態でした(汗
でも、待っただけのかいがありまして満天の星空が見えましたよ^^

プラネタリウム科学館2-1










こいつが光学式プラネタリウム本機です。
肉眼で見える9100個の恒星を、正確な位置明るさ軌道を再現できるそうです。

プラネタリウム科学館-1

Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 4 comments  0 trackback

名古屋港水族館~夏~ last

気持ちよく泳ぐペンギンを見てると、なんだか羨ましい・・・


ぺんぎん1










この水槽の反対側には観客席があって、大きなスクリーンを見てる感じかな。

ぺんぎん2










ペンギンは子供達に大人気だね。

ぺんぎん4

Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 2 comments  0 trackback

名古屋港水族館~夏~Ⅲ

あえて色を抜いてみた。
これはこれでアリかな。


えい1










南国で優雅に泳ぐウミガメを見たらきっと感動するであろう・・・
こいつはどう見てもUMAにしか見えないw

かめ1










表示を間違えました。これは魚眼レンズで撮ったものです。
お魚ちゃん、お行儀いいネ!

熱帯魚2

Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 0 comments  0 trackback

名古屋港水族館~夏~Ⅱ

いわしの大群、トルネードは目の前で見ると圧巻!


いわし1-1










タモですくって持ち帰ったら晩のおかずになるのにw

いわし3-1










じっと見てるとなんで生きてるのか不思議な気持ちになるw

くらげ4-1










いわしと違って華やかな色・・・
保護色なのか?

熱帯魚1-1

Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 0 comments  0 trackback

名古屋港水族館~夏~

暑い日が続くときは水族館やねw
館内ということもあるけど、見た目にも涼しい

イルカ2-1










イルカは人気者だね
水槽の周りには絶えず人が居る。

イルカ3-1










中でもシロイルカ(ベルーガ)は子供達やカップルにウケがいいw

イルカ1-1










愛嬌があるからかな?

イルカ4-1

Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。