2016 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年の暮れ
- 2016/12/30(Fri) -
自然風景を撮りに行きたくても中々うまく時間が作れなくて・・・
ジレンマの中、今日も仕事を終えてからカメラを持って夜の街へ繰り出す・・・

イルミネーションで飾られたツリーを撮って後で見直したら
向こう側でも女性が写真撮ってたw












年の瀬、友人や仕事仲間達と楽しそうに飲んでる人たち・・・
正直、ファインダー覗いてるときにはなんの感情もない・・・
精々、お!いいショット撮れた!ぐらいかなw

28-12-30nagoyaendouji2-1.jpg










どちらかというと、こんな暗い感じのが好きかな・・・
スポットライト・・・

28-12-30nagoyaendouji3-1.jpg










和テイストも好きだけどね・・・

28-12-30nagoyaendouji6-1.jpg










名古屋の街は今日も賑わっておりました。

28-12-30nagoyaendouji4-1.jpg
この記事のURL | 写真ブログ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
デジイチ
- 2016/12/25(Sun) -
本日2本目となりますが、注文したカメラが届いたので試し撮りに行ってきました。
ソニーのα6300です。 今年の10月にα6500が出たので、型落ちの中古で購入しました。
5DマークⅢと比べると、かなりコンパクトなので一日首からぶら下げてても苦になりません。

しかもファインダーが付いているので、明るい外でもまったく問題ありません。
構図も決めやすく、NEX5-Rより出番が増えそうです。


α6300-1










まずは秒間11コマの威力を見せてもらいましょう・・・

感想・・・

「おぉー!早えぇぇぇ・・・!」
動きの早いワンちゃん相手でも、決定的瞬間を逃さないよ!
(真剣なワンちゃんの表情を見事に捕らえてるよ)


itinomiyatawa2-1.jpg









今日はクリスマスだしね
らしいものを撮りに出かけたよ。
クリスマスツリーやリースを展示してある会場に入るところで

ニコニコ笑顔で歩いてる子供が、すごく可愛くてカメラを向けたけど
勝手に顔出しもできないし、すかさず影を主役にしてみたよ。


itinomiyatawa3-1.jpg










入り口から奥に進むと大きなクリスマスリースがお出迎え
いや~、α6300の本領発揮とでもいいましょうか!
このクリアな色合い・・・    最高です!

kounan-suitopia1-1.jpg










ツリーにはいろいろ子供たちの願い事が書かれてあって
みんなサンタさんに欲しい物をお願いしていたよ。
純粋でかわいいねぇ・・・

kounan-suitopia3-1.jpg










なかでも、すごくやさしい子みつけたよ!
なんだか胸がジーンと熱くなっちゃった・・・
(邪悪なオレの心が浄化されたような・・・w)

kounan-suitopia2-1.jpg










夜は家族で外食してきたよ(浄化されたんでね・・・家族サービスw)
クリスマスっぽくないけど、美味しかったのでパチリ!

itumonoizakaya1-1.jpg



























※ママにもサンタさん来ますようにってメッセージが可愛くて
やさしい子だなぁって感動してたけど
字体をよくよく見てみたら、ママさん自分で書いたなw
この記事のURL | 日常ブログ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
明治村の住人より
- 2016/12/25(Sun) -
今、明治村では12月~2月までの限定で週末だけ夜8時までライトアップされるんだ。
帝国ホテルのまわりのもたくさん人が押し寄せて・・・
嘗ての賑わいを取り戻したのかもしれないね・・・













子供たちの歓喜があちらこちらから聞こえてくる。
オレも小学生のころ、お祭りのときだけ夜、外で遊んでいられたから
それはそれは、ドキドキもんのワクワク状態だった(笑

子供のころって母親に「暗くなる前に帰ってきなさい」って言われるのが
当たり前だったから、夜外に出ることがないからね

今の小学生も、そんな気持ちは一緒なのかな?

teikoku-raitoup2.jpg
この記事のURL | 写真ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨模様
- 2016/12/22(Thu) -
雨雲一面の空を見上げて・・・        「撮ろう」
そう、思い立ってバッグにカメラを押し込んで
夜の街に繰り出した・・・













雨の日の撮影は、結構大変だ・・・
片手にカメラ、片手に傘を差してなるべくカメラを濡らさないよう気をつける・・・

amenomeieki-3.jpg










でも、何気ない場面でも濡れた歩道が
写真に一振りのスパイスとなって飾ってくれる・・・

amenomeieki-2.jpg










光の反射がドラマチックに演出してくれるんだ・・・

amenomeieki-4.jpg
この記事のURL | 写真ブログ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬山近郊
- 2016/12/21(Wed) -
木曽川、夏場は鵜飼いで賑わう場所も今は物静か・・・


haritunajingya-3.jpg










カモかも?
向こうに見えるは犬山城・・・












とりミング・・・

haritunajingya-4.jpg










夕暮れ、カラスは巣作りかな・・・

haritunajingya-6.jpg
この記事のURL | 写真ブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
