2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
深夜徘徊2
- 2017/03/31(Fri) -
中区金山駅
なんとなくレゴっぽい
2か月前の写真を引っ張り出してきた。

なんだかんだで中々、撮りに行けないなぁ・・・


この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
深夜徘徊
- 2017/03/19(Sun) -
久しぶりに深夜出動・・・気温もそれほど低くないし(11℃)
四日市まで行く元気は無かったけど、名古屋港までならなんとか・・・(苦笑















ヌルっと感が出るように撮ってみましたけど・・・
どうでしょう・・・


2017-3-19meikou2.jpg
この記事のURL | 写真ブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
その瞬間は突然に!
- 2017/03/18(Sat) -
先週の続きとなりますが、本人がやめるとのことで一時中断した自転車の練習でしたが
前日に嫁が「娘が乗れるようになりたい」と言ってるから、明日練習付き合ってと申し出がありまして・・・

まあ、本人が言っているのであればとの思いで、再び河川敷まで練習に繰り出しました。
現地に到着してから30分くらいは相変わらず、ストライダーみたいに足を広げながら精々2~3秒くらい
バランスがとれてるだけの状態でした。





しかし、その瞬間は本当に突然やってきましたw
オレが見守ってる場所から、かなり離れたところまで娘はちょこちょこ足を付きながら
練習をしていたのですが、じっと見つめる中 足でペダルを漕いで4~5mほど進んだのです!

本人もビックリしたようで、その場に自転車を放置すると、近くで見守っていた嫁に
まるで野球のバッテリーのように、両手を広げてお互いに駆け寄りジャンプして嫁に抱きついた娘と
二人、くるくる回っておりましたw

離れていたこちらにもはっきり声が聞こえてきました。

「やったー!ママ乗れた! 乗れたよー!」

「すごいねー!乗れたねー!」


二人ともかなり興奮してましたわw

その後は、危なげなく自転車を乗りこなした娘は
いつまでもペダルを漕いでおりましたw






2017-3-18 138タワー_tonemapped


















こちとら、風が冷たい上に嫁に寒いからとダウンジャケット持っていかれ
ぶるぶる震えながら、自転車の練習をただ見つめていただけという・・・w


2017-3-18 138タワー2_tonemapped
この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
自転車の練習後にランチ
- 2017/03/11(Sat) -
娘が自転車に乗れないんでね・・・
毎週土曜日に練習に付き合ってるんですけど・・・
なかなか上達しなくてね・・・

しびれ切らして嫁が「本当に乗れるようになりたいの?」と
あきれたように言い放つと

娘:「ママが言ったからじゃん!私は自分から乗りたいって言ってない!」

嫁:「学校で乗れない子は二人だけだよ?今のうちに練習しないと乗れなくなるよ!」

娘:「別に困らないし・・・」

嫁:「恥ずかしい思いするのは自分だよ?」



こんなやりとりが続いてね・・・
娘は言い返したいんだろうけど、言葉が見つからなくて
悔しい顔してたから、見かねて

オレが練習やめるか?と聞いたら、即答で「やめる」と・・・
これで、一旦自転車講習は打ち切りとなりました。
(本人がやる気にならないとダメだからね・・・)




その後の食事風景です(苦笑
(なんとなく空気重いでしょw)

2017-3-11江南フラワーパーク
この記事のURL | 日常ブログ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
県営名古屋空港 
- 2017/03/06(Mon) -
2週間、カメラを触っていないと禁断症状が出るみたいw
とにかくなんでもいいから撮りたい!ってことで、うちから程近い名古屋空港にて
ワンショット!
即、帰宅してブログにUP!w


2017-3-6nagoya airport1






あれだな、喫煙者が2週間タバコが吸えなくて居ても立っても居られなくて
とにかくどこでもいいから一服したい気持ちと似てるかもwww
この記事のURL | 写真ブログ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
