yu-yaの「これでいいのだ!」 | 日常にあった気づいたこと、びっくりしたこと、勉強になったことを 書き綴きちょっとだけ写真撮っていますというブログです。

土岐プレミアムアウトレット

今度の週末は久しぶりに天候も良く暖かい日となりました。
少し足を延ばして岐阜県は土岐市にあるアウトレットモールに来ました。
外国に来たみたーい!と娘は喜んでおりました。




2017-4-22土岐アウトレットモール1_絵画風
「老人と犬」













ここは主に服や靴、アクセサリーや食料品売られています。

娘の靴や嫁の靴を買ったのですが
嫁がしきりに「この間、同じメーカーの同じ靴見たけどこっちのが全然安ーい!」
と言って感激しておりましたが


2017-4-22土岐アウトレットモール2_絵画風






ここはアウトレットやちゅうーにw
















しかし、ここまで来てスマホでゲームせんでもいいやろっ!
困ったもんです(苦笑

2017-4-22土岐アウトレットモール3_tonemapped


Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 1 comments  0 trackback

岩倉市 -五条川桜祭りー

最近の天気予報は当たるよねぇ・・・
小雨だけど、ずっと降ってるよ・・・
だから、あらかじめ前もって撮っておいたんだよ^^


2017-4-5五条川桜祭り2_絵画風




















年に一回の行事だからね
岩倉市民以上の人数が夜桜見物に来るんだよ
それはそれはお見事だよぉ・・・^^

2017-4-5五条川桜祭り1_絵画風




















出店から漂う食べ物の匂いやビールの匂いで
否が応でも気分は最高潮に盛り上がるよねぇ^^

2017-4-5五条川桜祭り3_絵画風




















週末は雨だけど、まだまだ散らないからね
これからが見ごろだよ^^

2017-4-5五条川桜祭り4_絵画風

Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 6 comments  0 trackback

犬山祭り

ユネスコ無形文化遺産・・・

寛永12年(1635年)に始まる針綱神社の祭礼で、4月の第1土日曜に行われます。
この祭りは国の重要無形民俗文化財に指定されています。


2017-4-1犬山祭り1_絵画風


















午後4時頃から法被姿の男達が動き出します。
山車に提灯を飾り付けるのです。



2017-4-1犬山祭り2_絵画風




















山車を着飾ると今度は、「どんでん」(男達が豪快に山車を持ち上げて方向転換する)の練習です。

2017-4-1犬山祭り3_絵画風
ちなみに重さ5トンです。



















夕方5時を過ぎますと、提灯に灯をともします。


2017-4-1犬山祭り4_絵画風






2017-4-1犬山祭り5_絵画風






2017-4-1犬山祭り6_絵画風




















さぁ、薄暗くなって提灯の灯りが映えるといよいよ山車が動き出します。


2017-4-1犬山祭り7_絵画風


















城下町を豪快に練り歩きます。

2017-4-1犬山祭り8_絵画風


















あたり一面大衆の渦です。身動き取れません。

2017-4-1犬山祭り9_絵画風


















毎年4月の第一土曜日・日曜日の2日間のお祭りです。


2017-4-1犬山祭り10_絵画風

Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。