2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本のマチュピチュ
- 2017/05/27(Sat) -
先日、テレビのニュースで「日本のマチュピチュ」として最近話題となっている岐阜県は
上ヶ流地区にある天空の茶畑に行ってきました。

名所になりつつあるらしいので早朝の日の出前、人が集まる前に行って来ましたよ。
もしかしたら「モネの池」みたいに観光名所になるかもね。
鬱蒼とした森林を息を切らしながら登ってゆくと・・・



2017-5-27上ヶ流茶畑2





















日が昇り、茶畑を照らしましたよ。
早朝から新鮮な空気を吸って、幸せな気分は味わえたのですが
何しろ前日からそわそわしちゃって結局、一睡もせず向かったので
眠い・・・


2017-5-27上ヶ流茶畑1















下山途中にたくましい原木を見ながら集中・集中w
意識を跳ばすなw

2017-5-27上ヶ流茶畑3















山林のいろんな表情に感激しながら、AM7:00頃には帰宅して
ベッドに潜り込むのであったw

2017-5-27上ヶ流茶畑4

この記事のURL | 写真ブログ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
風景写真
- 2017/05/20(Sat) -
久しぶりに自然風景を撮りに行きました。
天気は良いし空気はうまい!


2017-5-20岩屋洞3-1
















滝を撮りたかったんだけど、先客がいてね
モデルさんを置いてポートレートやっていたんでね
邪魔しないように川沿いの写真を撮ってました


2017-5-20岩屋洞4













川沿いを登っていくといい雰囲気になってきました


2017-5-20岩屋洞5-1
















新緑に水面・・・
自然風景はいいねぇ


2017-5-20岩屋洞1-1-1















マイナスイオンを十分に浴びて帰ってきました


2017-5-20岩屋洞6
この記事のURL | 写真ブログ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
清洲城 -再びー
- 2017/05/13(Sat) -
雨の日は室内だなぁ・・・
・・・ということで、車移動10分のところにある『清洲城』
に行ってきました。




↑人形です(石落としの様子)















時代物はモノクロありだね^^

2017-5-13kiyosujyou3.jpg










こういったものを信長公が被っておられたんだなぁ・・・
タイムマシーンで戦国時代、遠巻きで見てみたいw

2017-5-13kiyosujyou2.jpg










城内は綺麗に整備されてるから
正直、雰囲気は博物館に近いかな・・・

2017-5-13kiyosujyou5.jpg










天守閣からは東海道新幹線も見えるよ

2017-5-13kiyosujyou4.jpg











清洲城の横に別館で展示室があります。
いろいろ、催し物は変わりますが今回は「凧」が展示されてました。

2017-5-13kiyosujyou6.jpg










色が鮮やかなので、ここはカラーで^^

2017-5-13kiyosujyou7.jpg
この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
USJ ファイナル
- 2017/05/08(Mon) -
ハーマイオニーの魔法の杖で呪文をかけるんだけど・・・


2017-4-29USJ8_インテリア 3










なかなかうまくかかってくれない・・・

2017-4-29USJ9_インテリア 3










おいおい、4000円の杖!しっかり頼むぜ!(少し嫌味w)

















一日かけて5つの人気アトラクションに行けたのでまあ良しとしますか^^
エクスプレス・パスが無かったら人気アトラクションは厳しいかも・・・


2017-4-29USJ10_インテリア 3










娘が生まれて、初めてこういった場所に連れてきたので
少々奮発しました^^

2017-4-29USJ11_インテリア 3










まぁ、娘が楽しんでくれたようなので良かったかな^^
帰りの新幹線では爆睡でしたねw

2017-4-29USJ12_インテリア 3









以上、USJ記事でした^^
この記事のURL | 写真ブログ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
山奥の景色
- 2017/05/06(Sat) -
今年、最初の岩魚料理食べに行ってきました。
やはり、美味い!  今年は何回食べに来れるかな^^

ワイディングロード・・・
空気は美味いし、天気も良いし、暖かくなってきて気持ちいい!


DSC01273_インテリア 3










山の色合いを見ていると、もう夏っぽく感じるほど緑が映える

DSC01272_インテリア 3










田んぼにも水が張られ、段々畑もいろんな時間帯に撮ってみたい^^

DSC01275_インテリア 3
この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
