2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
虎渓山 永保寺
- 2017/07/08(Sat) -
気が付けば、前記事から1ヶ月近く・・・  危うくスポンサーサイトが表示されるところだった・・・
最近、なかなか写真撮りに行けないからUPできるものがないんだよねぇ
今日、久しぶりに岐阜県は多治見市というところに行ってきて、古い寺院を撮りに行ってきた。


DSC01583_絵画風2










『永保寺』(えいほうじ)1314年に建立されたようだ・・・
700年前・・・
それが目の前に現存してる・・・
木造建築なのに凄いなぁ・・・

DSC01585_絵画風2










庭園は国の名勝に指定されてるそうです。
緑・池・寺院・・・
早朝の澄んだ空気に見るこの景色は気持ちいいねぇ・・・

DSC01596_絵画風2
この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
