fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
お買い物
- 2011/07/30(Sat) -
  NEC_0020_convert_20110730182847.jpg

今日は、午前11時ごろから買い物に行ってきました。(半ば強制的に・・・)
近くのショッピングモールですけどね。

以外と混雑はしていなくて、助かりました。
人混みは苦手なので、あんまり人が集まるところには行きたくないんですけど、家族で行動するのも大事ですからね!まぁ、チビと一緒だから楽しいし、良しとしましょう^^

NEC_0016_convert_20110730182636.jpg  NEC_0017_convert_20110730182729.jpg

基本的にママとチビの後をだらだらと歩いていくんですけどね、ほら!女の人って長いでしょ、見て回るの
(オレは買うもの決まってるから、一目散に目的物を購入したらすぐ撤収なんだけど)あっちフラフラこっちフラフラで・・・ウィンドウショッピングが楽しいらしい・・・

でも、もうお昼回ってるから「お昼ごはん先食べよ」って食堂街に移動・・・チビになにが食べたい?って聞いたら「メンメンたべたい」(麺類のことね)っていうから、うどん屋にでも行こうかって嫁に言ったら
やっこさん!「寿司食べたい!」なんてぬかしやがるから、「すし屋に麺類はおいてないだろ!」って言ったんだけど、そこの食堂街・・・あったね、回転寿司なんだけど麺類も・・・

NEC_0038_convert_20110730183215.jpg  NEC_0042_convert_20110730183247.jpg

でも、回転寿司のくせに高いのよ!一皿300円~500円!まあ、確かにネタも回らないおすし屋さん同様、かなり良かったけどね! で、メシ食ってまた買い物して、チビがゲーセン見つけちゃったもんだから「やる!やる!」言いますわなそりゃ~・・・

オレもあっちこっち歩き回るよりはゲーセンのがマシや思って「ママ、チビが言うこと聞かないからここで遊ばせとくから、買い物行ってきて」なんて、言っちゃたりして(笑  ママも「分かった」って(チビ連れて買い物も大変だからね)

しばらくゲーセンで一服よ!

NEC_0031_convert_20110730183123.jpg  NEC_0029_convert_20110730183050.jpg

あ~楽チン楽チン!チビは乗り物のせときゃキャッキャ言ってはしゃいでるから!www
財布から小銭は飛んでいくけれど、歩き回るよりマシさ!まだ十分睡眠取れてないからさ。
しばらくしたら、ママが戻ってきてやっと帰宅できることになりました(笑

NEC_0043_convert_20110730184010.jpg  NEC_0044_convert_20110730183332.jpg

帰り際、アンパンマンのでっかいディスプレイとツーショット!
小玉スイカを買って、帰宅したのはもう夕方近くでした。
まあ、たまにはいいかな!うちはなかなかタイミングが合わなくて、一緒に買い物行くのもずいぶん久しぶりだったからね!ママも楽しんだと思うよww

さあ、これからスイカでも食うかな!w
なんだかんだ言ってオレも楽しんだから良しとするww










この記事のURL | 日常ブログ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<昔、憧れてた職業・・・ | メイン | つかれた・・・>>
コメント
- -

お寿司も麺類も出るお店があって、喧嘩にならず良かったじゃないですかぁ。
自分の買いものは苦になりませんが、人の買いものに付き合うのって、合わせなきゃいけないから大変ですね。
わたしの場合、目的のものを買ったら、さっさっと出るタイプです。
2011/07/30 20:41  | URL | ジュリアルーシュ #-[ 編集] |  ▲ top

- ジュリさんへ -

おおー、一緒に買い物するなら、ジュリさんみたいな人がいいです^^

ウィンドウショッピングの楽しみ方がわかりません(笑
2011/07/30 21:54  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あ~確かにだらだら見ちゃうかも!!
回転寿しに麺類!あるんですね!!!
ながいこと行ってない(´・ω・`)変わるもんだなー
アンパンマンに乗ってる娘さんかわいい☆

2011/07/31 12:21  | URL | さば #-[ 編集] |  ▲ top

- さばさんへ -

女の人ってゆっくり、あっちこっち見て回るの好きだよね^^

他の回転寿司では見たことないんですけど、ここの回転寿司は麺類おいてあったんです!!

おかげで昼飯代高くつきました^^

アンパンマンにあんぱんまんが乗ってるwww
2011/07/31 13:16  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私もモールに入って駐車料金代分買ってなくても、係の人に「いいですよ~」って言われるくらい超特急な買い物してます(笑)。
そして回転寿司はなぜかすごく焦ってドキドキしてしまう~。
2011/08/01 15:55  | URL | soapsense #-[ 編集] |  ▲ top

- soapsenseさんへ -

買い物付き合わされるパパとしては、サッと買ってサッと帰るのがありがたいですw
ここの回転寿司は中に板さんがいて、注文するとその場で握ってくれるから、流れてくる寿司を慌てて取る必要もなかったですw

海ブドウの軍艦巻きとか、珍しいものもありましたよ!
2011/08/01 17:40  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top

- -

買物!!やっぱり、そうなりますか~^^;
(買うものが決まっていても、いろいろと見るのが
楽しいんですよね~i-278)

豪華な回転寿司!!うらやましい~^^でも高いと
食べられない。。。。。
ちなみに私は先日数年ぶりに(ふつうの)回転寿司に行って、・・・
タッチパネル!!?初でした~^^;恥ずかしくて、
記事にもしていませんでした~!!

乗り物に乗っている娘ちゃん、かわいいですね~☆
2011/08/02 16:57  | URL | だいずママ #-[ 編集] |  ▲ top

- だいずママさんへ -

女の人の買い物はしょうがないですね(o>ω<o)

わかっているんですが、ここだけの話、苦痛です( ̄~ ̄;)
いつも行く回転寿司はタッチパネルなんです。
慣れると楽です、インターホンに向かって注文するほうがためらいます。(スシ○ー)
2011/08/02 17:57  | URL | yu‐ya #-[ 編集] |  ▲ top

- -

買い物ね~ 私はあまりダラダラ見れないタイプかな・・・
店内ザットみて 欲しいのが無ければ も~いいや!帰ろう!って言ってるよ(笑)

時にはのんびり家族お出掛けっていいよね^^
yu-yaさんはいい旦那様だわ~♪

そして お寿司お高い!!!
フラリと入って 1皿300円~だなんて~~~うらやまいわ~☆
最近お寿司食べてないな~ 一皿100円のでいいから 食べたいな~・・・・・
(笑)
2011/08/03 22:12  | URL | 恥ずかしがり屋さん #-[ 編集] |  ▲ top

- キュピさんだよね^^ -

いいよ!いいよ!旦那としてはダラダラつき合わされるより、とくに欲しいものなければサッと帰るのがありがたい^^

回転寿司はね、中に入ってメニュー見てびっくり!みたいなww
内心(高け~っ!)って思ったけど、いまさら出るわけにもいかず(汗
もういいや~的なノリで食ってやりましたwww
2011/08/03 23:17  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mariayuria.blog9.fc2.com/tb.php/281-d3c1f295
| メイン |