yu-yaの「これでいいのだ!」 | 日常にあった気づいたこと、びっくりしたこと、勉強になったことを 書き綴きちょっとだけ写真撮っていますというブログです。

トヨタ博物館2

久しぶりにトヨタ博物館に来ました。
年代別に国産車や外車が展示されてます。













クラッシックカーを見ると、古いアメリカ映画を思い起こさせます。
オレが生まれるずっと前の子供たちは、アメリカの車・・・映画・・・音楽・・・
そんなものに憧れを抱いていたのかな・・・

2017-2-4toyotahakubutukan7-1.jpg










第32代大統領のルーズベルトの専用車だそうです。
装甲車なみのボディに防弾ガラス・・・
さすがビップですね・・・

2017-2-4toyotahakubutukan11-1.jpg










日本にだって名車はあります・・・
中でも人気を誇っていたのは・・・

トヨタ2000GT
外国人も写真撮ってました。

2017-2-4toyotahakubutukan2-1.jpg










このトヨタ博物館・・・
子連れの人もたくさん訪れます
男の子なんて初めて見る車に興味深々です


でも、一番喜んでいたのは・・・




年配の男性たちでしたw

「懐かしい!」って目を細めてましたよ^^

2017-2-4toyotahakubutukan10-1.jpg

Category : 写真ブログ
Posted by yu-ya on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

かのぼん says...""
トヨタ博物館~~~♪
30年近く前に行きましたわ(笑)
家康と秀吉が戦った場所と一緒に行ったわ
長久手やったっけ?
こういう所ってワクワクしますな(#^.^#)
2017.02.04 20:04 | URL | #- [edit]
加夢 says...""
僕はおそらく一番喜ぶ年配の男性の部類でしょうねえ (笑)
一度行きました
昔の彼女と、、、(笑)
2000GTはホントかっこいいよねえ
いまだにこれを超える車って
ユーノスロードスターくらいかなあ(自分が乗っていたので贔屓目です 笑)
60年代くらいのアメ車が好きで
スティングレーが出る前のコルベットとか
コブラとか、、、、
コブラは無かったかなあ、トヨタには、、、
2017.02.04 20:59 | URL | #- [edit]
yu-ya says..."かのぼんさんへ"
かのぼんさん、いらっしゃい!

30年前っていったらかのぼんさんがリーゼントから前髪を下し
ジャックナイフからギターに持ち替えた頃ですかねww

清州会議の後、勃発した小牧・長久手の戦ですよね^^
帰りに寄ってきましたよ^^
池田恒興の首塚もあるんですよ^^
(小栗旬が主役の信長コンツェルトで向井理が池田恒興役でした)

400~500年前に実在した人達がいた場所に来るだけで
ワクワクドキドキもんですよ^^

2017.02.04 21:16 | URL | #- [edit]
yu-ya says..."加夢さんへ"
加夢さん、いらっしゃい

加夢さん、オレも一緒です^^
初期型のソアラみて「懐かしい~」って思いましたもんw

2000GTはいつまで経っても、古さを感じない名車ですよね!
これをデザインした人は天才ですよ^^

ユーノスロードスターはスタイリッシュで一般人でも手の届く車ですよね^^
(2000GTはとてもじゃないが買える値段じゃないw)
ユーノスロードスターは昔の加夢さんのブログでも登場してましたね

コブラとか加夢さん、好きっぽいですよねw
所ジョージが所有してたんじゃないかな?

日本車にもコブラに対抗する名前の自動車ありますよね
光岡自動車の「オロチ」^^
2017.02.04 21:36 | URL | #- [edit]
梅サクラ says..."こんにちは♪"
いつも有難うございます(^-^)

最近、HDRにハマっているのですね。
↓も見せて頂いたけど、
今回のクラシックカーには更にあっている感じがします。
車が絵画的になって、品格・深みが出ていますね。
素敵な写真ばかり!!

トヨタ博物館は前に息子と一緒に行ったけど、
凄い博物館だと思いました。
さすが、世界のトヨタですね。
私は、中年の男性ではないので、(笑) 車は詳しくないけど、
ハリウッドの映画などを見ると、クラシックカーがよく出てくるので、
興味深く、みせてもらいました。

で、この時、将来電気で動く車が登場すると、知ったのです。
確か試作品が展示してあったと思います??
2017.02.05 11:58 | URL | #zwRScLrQ [edit]
yu-ya says..."梅サクラさんへ"
梅サクラさん、いらっしゃい

HDRにすると、写真が上手になった気がして、ついやってしまいます(汗

前にトヨタ博物館行ったことあるっていってましたよね^^
懐かしいでしょ^^

息子さんと一緒だったんですね^^ 嬉しかったんじゃないかな^^

アメリカ映画っていいですよね^^
昔、よく洋画はみました^^

今でもベスト5に入るのが「アンタッチャブル」です^^
1920年頃を舞台にしたアメリカのマフィア映画です。
クラッシックカーも出てくるんですが、今思えばキャストも豪華です!

ショーン・コネリー  ケビン・コスナー  アンディ・ガルシア  ロバート・デニーロ・・・

名作中の名作だと思ってます^^

おっと、話が逸れたw   電気自動車ですね!
3階に展示されてますよ^^
2011年に発表されてるので、もう6年前になりますね!

近い将来、ガソリン車はもう無くなるかもしれませんね。
2017.02.05 20:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mariayuria.blog9.fc2.com/tb.php/780-398a9a91
該当の記事は見つかりませんでした。