2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自転車の練習後にランチ
- 2017/03/11(Sat) -
娘が自転車に乗れないんでね・・・
毎週土曜日に練習に付き合ってるんですけど・・・
なかなか上達しなくてね・・・

しびれ切らして嫁が「本当に乗れるようになりたいの?」と
あきれたように言い放つと

娘:「ママが言ったからじゃん!私は自分から乗りたいって言ってない!」

嫁:「学校で乗れない子は二人だけだよ?今のうちに練習しないと乗れなくなるよ!」

娘:「別に困らないし・・・」

嫁:「恥ずかしい思いするのは自分だよ?」



こんなやりとりが続いてね・・・
娘は言い返したいんだろうけど、言葉が見つからなくて
悔しい顔してたから、見かねて

オレが練習やめるか?と聞いたら、即答で「やめる」と・・・
これで、一旦自転車講習は打ち切りとなりました。
(本人がやる気にならないとダメだからね・・・)




その後の食事風景です(苦笑
(なんとなく空気重いでしょw)

2017-3-11江南フラワーパーク
この記事のURL | 日常ブログ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<その瞬間は突然に! | メイン | 県営名古屋空港 >>
コメント
- -

優しいねえ(^◇^)
僕は結構厳しいかな、強引にでもやらせちゃう
後で後悔することも多いんですけどね(;^ω^)
でも自転車は乗れた方が絶対にあとでいいので
ちょっと休憩して、頑張ろうねェ (*^-^*)
2017/03/12 16:03  | URL | 加夢 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いい家族ですやん^^
そうやってけんかした日がいい思い出となるんでしょうね
自転車は免許いらないからいつでも乗れたらいいんじゃないですか
必要な時が来たら乗れるようになるやろうし
必要でなかったら乗らなくていいし
遅い早いは関係ないでしょ(^-^)
2017/03/12 18:06  | URL | かのぼん #-[ 編集] |  ▲ top

- 加夢さんへ -

加夢さん、いらっしゃい

優しいというか、本人がやる気を出さないと
練習しても時間の無駄だと思ってるんで・・・

あと、本人が乗れるようになりたいと思ったときに
練習再開しようと思います^^
2017/03/13 08:00  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top

- かのぼんさんへ -

かのぼんさん、いらっしゃい

まあ、一瞬険悪ムードになりましたが
お昼ごはん食べてるときにはもう、すっかり仲直りしてましたからw
単純家族ですw

そうそう、こればかりは無理やりやらせても
本人が気がなければ、上達しませんからね^^
その気になるまで待ちますよ^^
2017/03/13 08:05  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top

- 家族らんらん -

こんにちは
いつもありがとうございます
良い所ですね〜家族仲良く 良い思い出になりますねー
私は娘と息子(社会人)いますが、冬はスキー
夏はキャンプ必ず3泊しに続けましたが中学生になると
上の娘が嫌がりだしてthe end 結局子どこに遊ん
でもらった感、あっと言う間におじんちゃんに
2017/03/13 13:04  | URL | sanbariki #-[ 編集] |  ▲ top

- sanbarikiさんへ -

sanbarikiさん、いらっしゃい^^

ここはうちから、ほど近いフラワーパークでして貸し自転車もあるんですよ。
暖かくなると、お弁当持参の家族連れがたくさん来ますよ^^

やはり子供が小さい時だけですかね、大きくなると親より友達と遊ぶほうが
いいんでしょうね(苦笑
しかしスキーにキャンプとは楽しそうですね^^

オレ、ソロキャンプは行くんですよ^^
一人でのんびりキャンプするのがリフレッシュできるんです^^
2017/03/13 23:55  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top

- -

娘さん、運動神経いいからすぐに乗れるようになると思うけどな~。
あんなに大きな大会でもいい成績収めるくらいなんだから…。
乗り気じゃないから練習にも身が入らないってことかな(笑)
でも、乗れないよりは乗れた方がいいですよね~。
お弁当持ってピクニック、いいですね~。
あれ?この写真はタイマーで撮ったのですか?
2017/03/14 16:16  | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集] |  ▲ top

- Shop Asahiyamaさんへ -

Shop Asahiyamaさん、お久しぶりです^^

いや、足は遅いし決して運動神経いいことありませんよ(苦笑
たまたま少林寺はハマったのかもしれません^^

今まで本人も乗れるようになるために頑張っていたとは思うんですけど
嫁があきれたように言い放ったのが気に入らなかったんだと思います(苦笑
「乗りたいのか乗りたくないのか?」の問いに答えること無く、じっと嫁の目を
見てたんですけど、追い打ちをかけるように嫁が「黙ってたらわからん!」と

一喝したんです。  娘は真剣に乗りたいのか乗りたくないのか考えていたところに
怒られたから、スネたんだと思います(苦笑
乗れるようになりたい気持ちはあると思うんですよ

また、機会を見て再開しますよ^^

この写真はリモートコントロールで撮りました^^
2017/03/14 23:24  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは~ -

自転車難しいですね。
うち、多分ゆったりしてたから遅くから練習させたかな?

確か坂道がいいと聞いたのでペダル外して、坂道を降りるように~
時々足をついて・・・て乗るバランスだと聞いたので。
この方法だと数日ですぐ乗れた記憶があります^^
運動神経みんな悪いですし(;@@)マラソンも最後から数えたほうが早いほどみな遅いです(;;)

けどみんなそれぞれ、家のやり方があるから~
子育てなんて何がいいのか悪いのか?
正解なんて何もない。
やはりコミュニケーションとれる関係が1番。
娘さんもきちんと自分の思いを言えたし、奥様も母としての思い。
そして、見守る感じでパパの意見&少し休憩すると言う選択できる提案。

最高ですよ~~キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
お弁当写真三脚ですか?とてもいい1枚だと思いますよ~~^^
2017/03/15 16:38  | URL | 桃咲マルク #l7H4TccY[ 編集] |  ▲ top

- マルクさんへ -

マルクさん、いらっしゃい^^

遅かったですか?自転車の練習・・・
そうそう、ゆるい下り坂でね練習してたんですよ^^
娘がその場所見つけてね^^

まあ、うちは嫁と娘が結託してるからいいんですけどね(苦笑
おかげでオレは好きなことやらさせてもらってるし^^

ひとつだけはっきり言えることは、人間空腹だと穏やかではいられないw
お昼ごはん食べた後には、嫁も娘も仲良しこよしでしたからw

写真はそうです、三脚で撮りましたよ^^
インスタにUPしたら娘が「いいね」押してくれてました^^
2017/03/16 00:10  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは♪ -

すっかりご無沙汰していました。
お変わりありませんか?
いつも有難うございます(^-^)
ブログ再開したので、またよろしくお願いします。

食事風景、とてもいいですね!!
仲良し小好しに見えますが・・・。
お嬢さん、その気になればすぐに乗れるようになりますよ。

我が家の息子は、小学生の時、いくら練習を手伝っても、
その気にならなったです。
でも、中学生になって、部活で自転車移動しなければならなくなったら、
真剣に練習しだしました。
友達たちが手を貸してくれて・・・。
やっぱり大きくなると、親よりも友達かしら?
2017/03/18 16:27  | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集] |  ▲ top

- 梅サクラさんへ -

梅サクラさん、お久しぶりです

こちらはなにも変わっておりませんよ^^
再開してよかったです、なにかと大変ですね^^

うちの娘は、どうも人に強要されるのが嫌でして
自分の気持ちで乗りたいと思わない限り、練習見てても
他所に気ばかり取られるんですw

まあ、たしかに嫁から言わせると「やる気あるのか?」
と取られても仕方ないんですけどねw

いろいろ子供のタイプがありますけど、うちの場合は構うより
放っておいたほうが、自分で勝手にやってますわw

結果、今日乗れるようになりました^^

たしかに大きくなったら、親より友達でしょうね^^
成長は嬉しいけど、親離れするのはやはり寂しいでしょうね・・・
2017/03/18 21:04  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mariayuria.blog9.fc2.com/tb.php/786-a31c16fa
| メイン |
