2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
その瞬間は突然に!
- 2017/03/18(Sat) -
先週の続きとなりますが、本人がやめるとのことで一時中断した自転車の練習でしたが
前日に嫁が「娘が乗れるようになりたい」と言ってるから、明日練習付き合ってと申し出がありまして・・・

まあ、本人が言っているのであればとの思いで、再び河川敷まで練習に繰り出しました。
現地に到着してから30分くらいは相変わらず、ストライダーみたいに足を広げながら精々2~3秒くらい
バランスがとれてるだけの状態でした。





しかし、その瞬間は本当に突然やってきましたw
オレが見守ってる場所から、かなり離れたところまで娘はちょこちょこ足を付きながら
練習をしていたのですが、じっと見つめる中 足でペダルを漕いで4~5mほど進んだのです!

本人もビックリしたようで、その場に自転車を放置すると、近くで見守っていた嫁に
まるで野球のバッテリーのように、両手を広げてお互いに駆け寄りジャンプして嫁に抱きついた娘と
二人、くるくる回っておりましたw

離れていたこちらにもはっきり声が聞こえてきました。

「やったー!ママ乗れた! 乗れたよー!」

「すごいねー!乗れたねー!」


二人ともかなり興奮してましたわw

その後は、危なげなく自転車を乗りこなした娘は
いつまでもペダルを漕いでおりましたw






2017-3-18 138タワー_tonemapped


















こちとら、風が冷たい上に嫁に寒いからとダウンジャケット持っていかれ
ぶるぶる震えながら、自転車の練習をただ見つめていただけという・・・w


2017-3-18 138タワー2_tonemapped
この記事のURL | 写真ブログ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<深夜徘徊 | メイン | 自転車の練習後にランチ>>
コメント
- -

自転車デヴュー おめでとう!
その瞬間は突然訪れる
たしかに私もそうでしたわ
幼い頃の思い出が蘇りましたわ
おおきに(^_-)-☆

春ですね
これから親子でサイクリングへ行って来てくださいな(^-^)
2017/03/22 16:19  | URL | かのぼん #-[ 編集] |  ▲ top

- かのぼんさんへ -

かのぼんさん、いらっしゃい!

まったく乗れそうな感じが無かったのに、本当に突然でした(^_^;)

子供さんがいる家庭ではみんな通る道なんですかね(^_^)

月曜日の祭日に親子サイクリングしてきました。お尻が痛い(^_^;)

2017/03/22 20:10  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top

- -

しかし何度見ても娘さん、ええ顔したはるわ
やっぱ何か成し遂げた時の顔の表情ってのはいいですね(^-^)
2017/03/26 12:40  | URL | かのぼん #-[ 編集] |  ▲ top

- かのぼんさんへ -

かのぼんさん、再びありがとうございます^^

誇らしげな顔がにじみ出てますかね^^
一本道を、ずっと行ったり来たりしてましたわ^^
ただ、まだ足をつかずにUターンできないのでね、足をついて
方向転換してスタートって感じですw

乗れちゃったからね・・・自転車買わされましたw
2017/03/26 20:12  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mariayuria.blog9.fc2.com/tb.php/787-ba96bd50
| メイン |