2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日本のマチュピチュ
- 2017/05/27(Sat) -
先日、テレビのニュースで「日本のマチュピチュ」として最近話題となっている岐阜県は
上ヶ流地区にある天空の茶畑に行ってきました。

名所になりつつあるらしいので早朝の日の出前、人が集まる前に行って来ましたよ。
もしかしたら「モネの池」みたいに観光名所になるかもね。
鬱蒼とした森林を息を切らしながら登ってゆくと・・・



2017-5-27上ヶ流茶畑2





















日が昇り、茶畑を照らしましたよ。
早朝から新鮮な空気を吸って、幸せな気分は味わえたのですが
何しろ前日からそわそわしちゃって結局、一睡もせず向かったので
眠い・・・


2017-5-27上ヶ流茶畑1















下山途中にたくましい原木を見ながら集中・集中w
意識を跳ばすなw

2017-5-27上ヶ流茶畑3















山林のいろんな表情に感激しながら、AM7:00頃には帰宅して
ベッドに潜り込むのであったw

2017-5-27上ヶ流茶畑4

この記事のURL | 写真ブログ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<田園 | メイン | 風景写真>>
コメント
- -

こんばんは
いつもありがとうございます
上手い構図に光の明暗が素晴らしい
今日トヨタ博物館TV放映され見所多し
ですね〜
2017/05/28 01:02  | URL | sanbariki #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは~ -

早朝の外の色が好きです。
なのに最近5時には明るい朝が見れてしまう(;^^

マチュピチュ?って可愛い名前ですね。
ピカチュウの仲間みたい(●>v<●)♡

茶畑綺麗~凄く高い場所から撮影ですか?
まだ暗い山道も雰囲気あっていいですね♪

yu-yaさん一睡もできずって*(@>∀<@)
遠足前のお子様みたいにワクワクだったんですね♪
で、朝7時に夢の国行かれたのね♪
夢の中でも撮影されてそうやわ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
2017/05/28 17:25  | URL | 桃咲マルク #l7H4TccY[ 編集] |  ▲ top

- -

へえ、ここは知らんかったなあ
でも朝7時に布団ってことは
早い時間から出かけましたね(笑)
2017/05/29 16:27  | URL | 加夢 #-[ 編集] |  ▲ top

- sanbarikiさんへ -

sanbarikiさん、いらっしゃい^^

おぉ!sanbarikiさんに褒められるとは・・・
嬉しい限りです^^

トヨタ博物館も被写体豊富で楽しいところです^^
2017/05/29 22:41  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top

- マルクさんへ -

マルクさん、いらっしゃい^^

最近は日の出時間早いですね^^
この日も日の出4:35分でしたよ

マチュピチュ^^ ペルーにある世界遺産ですよ^^
たしかにピカチュウっぽいけどw

茶畑は山登りするんですよ!
かなり、しんどかったけど頑張って登りましたともw
ここは霧も発生するらしいので、今度はその時を狙って
撮りに来たいですね^^

写真撮りに行くときは毎回なのですがw
ウキウキして寝れないんですよw
アホでしょw そのくせ撮ったらさっさと
帰ってくるんですよww

うちのデスクトップパソコンで早く写真を見たいんですよ
カメラの液晶画面では小さくてよくわからないからw

自分の撮りたいイメージに撮れるようになってくると
よけいカメラが楽しくなってきました^^
確かに夢の中でも写真撮ってるかもwww
2017/05/29 22:58  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top

- 加夢さんへ -

加夢さん、いらっしゃい^^

ここは最近みたいですよ!
つい先日、テレビで特集やってましたので行ってきたんですけど
今年の3月くらいから観光名所になるように地域の人たちが頑張ってるようです。

この日は朝4時前に出発して、到着早々に山登りしたので
くたびれて帰宅後、昼過ぎまで寝てしまいましたw
起きて、ブログ更新みたいな感じでしたね^^
2017/05/29 23:12  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは♪ -

いつも有難うございます(^-^)

最近、「日本のマチュピチュ」・・・が人気ですね。
こちらにもあるのですね?
茶畑・・・上から眺めて・・・。素敵ですね。
ここが「日本のマチュピチュ」ですね?

林の光景は原始林的な雰囲気ですね。
原木も迫力ありますね。やはり原始的な雰囲気!!
無機質感がありますね。
2017/06/01 16:24  | URL | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集] |  ▲ top

- 梅サクラさんへ -

梅サクラさん、いらっしゃい^^

天空の竹田城始め、いろんなところに「日本のマチュピチュ」
ありますね^^

そうそう、山の頂から見下ろしたこの茶畑が「日本のマチュピチュ」です^^

この雑木林はこのままの風景でした^^
見たままの姿の写真です^^
明暗の差があって綺麗でした!

原木も少しコントラストを効かせてますが
見て感じた雰囲気です^^
やっぱり山の風景は好きですね^^
2017/06/01 22:47  | URL | yu-ya #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mariayuria.blog9.fc2.com/tb.php/800-9b4e2dff
| メイン |